オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宅配便でお祝いが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

宅配便でお祝いが・・

saotyan
2003/08/05(火) 13:10

来月挙式予定で、先に入籍して、現在一緒に住んでいます。
昨日、留守中に宅配便が届き、不在票が入っていたので電話をして
今日届けてもらいました。

送り主が彼の職場の上司の方だったので、昨日2人で「何だろうねー」と
話していました。
箱を開けてみると、陶器の植木鉢に活けてある風の、大きな造花でした。
事前には何も伺っておらず、メッセージなどはなくて、ラッピングの
上から「寿」と書いた熨斗が貼られていました。

彼は、昨日と今日出張中で、上司には先週末から会っていません。
今日の夕方帰宅するので、とりあえず電話でお礼を言おうと思って
います。明日は、職場で顔を合わせるはずです。
挙式・披露宴に来ていただくことにもなっているのですが、この
場合、何かお礼の品などは必要でしょうか。

実家の母に電話で聞いたのですが、母もわかりませんでした。
4月に転職したばかりで、親しいわけでもないし、私自身は
お会いしたことはありません。
電話も、彼がするだけで良いのか、電話口で私からもお礼を言った
方がいいのか、思案しています。

折角いただいたから、披露宴の受付に飾るべきかな・・とか、僅かな
時間の間に、一人で悶々としています(^^;)
同じような経験をされた方や、ご存じの方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいです。・・長文すみません。

saotyanさん

toro075
2003/08/05(火) 14:12

彼の上司へのお礼返しの件ですが、挙式・披露宴に出席していただくのであれ
ば彼からのお礼のお電話だけで良いと思います。

折角いただいたお花(造花)ですが、きっと上司の方は気持ちで贈られたのだと思
いますので、受付に飾らず、お二人の家に飾ったほうが良いと思いますよ。
私がお花の贈り主だった場合、受付にお花があったら、飾ってくれて嬉しいっと言
うより、恥ずかしいっと思うかもしれません。(人によるかもしれませんね。スミ
マセン・・・)

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

saotyan
2003/08/05(火) 15:04

toro075さん、レスありがとうございます!

>ば彼からのお礼のお電話だけで良いと思います。

大きな段ボールで突然届いて、かなり動揺しており、、
レスを拝見して、正直ホッとしました(^^;)
彼は「届いた物を確認したら、明日職場で・・」なんて言ってましたが
帰ってきたら「今日のうちに電話してね」って言います。
電話が苦手なようで、かなり催促しないと動かない人でして・・。
留守にしていなければ、昨日届いていてお電話出来たはずですので、
上司の方が届いたかどうか気になさってるかもしれませんよね。

お花は玄関に飾りました。帰宅したら驚くと思います(笑)
受付についても、toro075さんのご意見に納得です!

「何故造花?何でこんな大きな?活用すべき??」とパニック気味
でしたが、深読みし過ぎですね^^;
お気持ちをありがたくいただいて、挙式の日に挨拶がてら私からも
お礼を言おうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング