オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの下着(ドレス試着時)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの下着(ドレス試着時)

こげこげこげ
2003/08/05(火) 10:54


来年4月挙式予定の者です。
このお盆休みに初ドレス試着にいくのですが
下着の準備で困っています。
 試着時からきとんと補正下着を購入して行ったほうが良い事は
雑誌等でも耳にしますが、まだこの日に決定するつもりもありませんし
ドレスの形も全く決めていません。背中が開くかもだし肩がでるかも…
 ダイエットで挙式までにはもう少し痩せるつもりもあるので(^_^;)
高い下着を購入することに躊躇しています。普段から高い下着買わない
もので(専らイマージュ…)
 とりあえず、こんな物を1個持っていたらドレスに限らず便利!
とか、この形なら大抵のドレスに合うなどの下着を御存知の方が
いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お盆ダイエットドレス便利痩せる背中雑誌

スタッフへ連絡

  ドレス決定→下着購入の順でした。

とれびあん
2003/08/05(火) 11:39

確かに試着の時にドレス用下着があれば便利だと思いますが
補正という意味合いが強くないのだったら
無理に用意する必要はないんじゃないでしょうか?

私の場合ですが・・・
とりあえず試着はショップの下着を借りて
ドレスの形が決まってからそれに合う下着を用意し
ドレス小物合わせの時にそれをつけて試着、
少し補正が必要な部分はその後下着ショップで調整してもらいました。

ビスチェだったので多少バストアップできるものがいい、とか
このドレスの場合胸の形はこういう感じが良いとか
試着してみてから出てくる希望も多いので
個人的にはこの順番がお勧めです。

スタッフへ連絡

  便乗で教えてください

みゅう1107
2003/08/05(火) 11:51

こんにちは。便乗させて下さい!
今週末に初めてドレスショップに行くものです!

私は、「補正下着を買う」まではまだ考えも及んでいなかったのですが、
ストラップの取れるブラの方がいいのか?とか
着せてくれる人に見られるかもだから、綺麗めな下着のほうがいいのか?
とか変なことで悩んでいます・・・。

大体どこのショップでも、とれびあんさんのおっしゃるように
下着って貸してもらえるものなのですか???


スタッフへ連絡

  自己レス

こげこげこげ
2003/08/05(火) 12:45


とれびあんさんへ
早速お返事ありがとうございます!
詳しく書いていただいて助かりました。
下着をお借り出来るなら問題ないですね~
聞いて見ます!

みゅう1107さんへ
全く同じ事思ってます~~!
そうなんですその辺りも本当はお聞きしたかったところです。
ストラップレスのブラに、スリップ(今はこう言わないのかな(汗))
は着るの??とか、ストッキングははいたほうがいい??とか
 やっぱり、着替えはショップの方に見られるのでしょうか?
 あと、先日何かの雑誌で着ていく洋服も綺麗目に!と書いてあるのを
見ました。カジュアルだと浮くそうです。たいへんねん

みゅう1107さんのほうが私より先なんですね!頑張ってください。
私はヌーブラしてこうかな… 決めかねてます。

スタッフへ連絡

  初めてだから緊張します

みゅう1107
2003/08/05(火) 13:10

ですよねー(>_<)
ドレスから透けないように、ベージュ系の方が良いか?とか
限りなく考えすぎなわたくし(>_<)
とりあえず、土曜に行ったらそのときの様子は報告します!!
さすがに、服装も多少きれいめにしては行こうと思ってますが・・・。
いちおう、青山にあるお店に行くので・・・。

それから、関係ない質問なのですが、写真不可のお店の場合
皆さんどうやってあとから検討するんでしょう?
頭の中に残ってるイメージ?
モデルが着た写真をもらえたりするのでしょうか?
私の場合、彼が仕事の都合で行けないので
今回はとりあえず母を引き連れていく予定なのですが、
彼がいないだけに、余計困ってます(>_<)



スタッフへ連絡

  後で購入でも大丈夫ですよ

modokitan
2003/08/05(火) 13:19

こんにちは。11月挙式のmodokitanです。
私はドレスを決めてからインナー購入しました。
10軒以上ドレス屋さんめぐりしましたが、インナーを貸してくれなかったのは
2軒だけで、他のとこは補正下着貸してくれましたよ。
(貸してくれなかったお店はレンタル料もかなり安いお店でした。安いお店は
サービスもちょっと落ちてしまうのは仕方ないですね)
下着を買うのはドレスを決めてからで十分だと思います。先に買ってしまって
ドレスと形が合わない場合もありますしね。
ちなみにインナーを貸してくれなかったお店では、自分のブラの
肩ひもを外して見えないようにして試着したので、ストラップレスのブラを
もっているなら、それを着用していった方がいいと思います。

それと、試着の時は店員さんに手伝ってもらうので当然下着姿は見られます。
たしなみとしてきれいな下着を着ていった方がいいかな。
パンツ姿は恥ずかしいので、私はタップパンツをはいていきました。
ドレス用の靴もはくので、ストッキングははいていった方がいいです。
それと、洋服はカジュアルでも大丈夫ですよ~。
よっぽど高級なドレスショップでお金持ちのお嬢様ばかりを相手にしているような
お店なら別かもしれませんが。
脱ぎ着しやすい服装の方が着替えが楽なので、そっちの方を考えて
来ていく洋服決めてました。

あまり気がまえず、ドレス探し楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですね

ななaa
2003/08/05(火) 13:38

ドレスの試着に数回行っていますが(11月挙式です)、個人的に思ったこと

1.下着は綺麗めの方がいいこと
2.ストッキングははいていった方がいいこと
3.ブラはストラップなし(はずせるものでも、事前にはずして行ったほう 
 がいいみたい)がよい
4.ストッキングの上にでもフレアーパンツをはいていった方が安心

です。

1.着慣れないドレスはお店の人が付きっ切りで着せてくれるので、下着で人
 前に立つことになります。
2.ドレスを着るにはそれに合わせてハイヒールのパンプスも履くことになる
 ため、ストッキングをはいていった方がいいと思います。
3.ドレスデザインにもよると思いますが、ビスチェタイプのドレス以外でも
 胸のあたりの生地がレースだと透けてしまうので、最初からストラップは
 なしのもので出かけた方が良いかと思います。
4.フレアーパンツ着用は、私が初めて試着に行った際にパンツ姿で人前に立
 つことになり(試着室なので個室にはなりますが・・・)下着1枚ではとっ
 ても恥ずかしいと思ったので、書いてみました。

下着購入はまだしていないので、とりあえず経験上気づいた事を書いてみま
した。ちょっとでも参考になれば・・・。

スタッフへ連絡

  できればストラップレスの方がいいかも。

とれびあん
2003/08/05(火) 14:41

お店でドレス用下着を貸してくれない場所であれば
ストラップレスのもの(Tシャツブラのように響かないもの)を付けて行った方が
写真に撮るときもキレイにできますし
彼にも安心して見せられます。

私が試着しに行った時は5,6件中2件は自分のブラを使いました。
安い高いは関係なかったかなー。
試着するお店に持ち物を問い合わせれば教えてもらえると思います。

スタッフの人には下着を見られてしまうので
もし恥ずかしいようであれば、それなりのものをつけて行った方がいいかも。

スタッフへ連絡

  みなさん!沢山の返答ありがとうございました。

こげこげこげ
2003/08/06(水) 11:23


やはり、綺麗めな下着、綺麗めな服装 で行ったほうが無難ですね~
でも、補正下着はあえて買わなくても良さそうでホッとしました。
 ドレス決定後に購入し様と思います。御意見助かりました。
 とりあえず、ストラップレスブラはあるので、フレアーパンツは必要
そうなので本日購入しに行ってきます!持ってません!
あとストッキングですね~。最近夏は暑くて全く履かないので(仕事中も
むくみ防止長靴下です)これも用意せねば!
 みゅう1107さん。
 試着感想、是非報告お願い致します。でも写真不可は辛いですね~(;_;) 
スケッチしてくるとか。駄目かな?
 でも沢山見たら帰ったらポイントも忘れてそうですし、写真は撮れても、
やはり着心地とか1つづつ印象をメモしたほうが良さそうですよね。
 不安はまだまだいっぱい残りますが、土曜日もうすぐですね!楽しんできてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  〆後ですが(^^;

B4
2003/08/06(水) 22:16

写真を取らせてもらえないサロンは結構あるようですね
私もホテル提携店の中で一番よさそうと思ったサロンが写真×でしたから、候
補2着の品評をしてもらうのに親きょうだいと、友人1と、友人2と3回も行って
しまいました!
やはりデザインが盗まれることを恐れてのことらしいのですが、HPにUPすると
かでないかぎり、そんなことあるワケないのに!と思いますけどねぇ~
私もデッサンとかしちゃおうか!と思ったくらいですが、そのサロンでは代わ
りに、アルバム写真の白黒コピーを渡してくださいました(カラーならもっと
よかったのに・・・)

試着時、ドレス自体は気に入っているのに体に合ってない・・・と思っても諦め
ず、胸にパッドを入れてもらいましょう!すると・・・ぐんとスタイルがよくな
り、ぼーっとしていたラインがはっきり凸凹してきます。
下着って重要ですヨ!

スタッフへ連絡

  いえいえとんでもない

こげこげこげ
2003/08/07(木) 10:23


〆切なんて気にせずに、お返事ありがとうございます。
皆様の御意見を参考にとりあえずおにうのTシャツブラと初フレアーパンツを
昨日購入致しました!
 フレアーパンツってなんだか恥かしい(>_<)(照)!
ブラも普段はパットってあまり好きではないのでうすーいもの
着用ですが、B4さんのお話しを伺ってやはりパットを抜かず、
そのままで行きたいと思います!
 なんだか、まだ挙式は8ヶ月以上先だしドレスの試着するだけなのに
緊張してきた~~!
 第1回目の試着に彼と行かないほうが良いかも…という気分に
なってきました。だって、あんなドレス着るのなんて始めてだし
試着室から出て来るのがものすごく恥かしい気が…(^_^;)
 なんて、いろいろ想像し過ぎのワタシ…
皆さんも乗り越えた道です。頑張ってきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR