オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外で指輪を買うのって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外で指輪を買うのって?

なおなお011
2003/07/31(木) 18:24

宜しくお願いします。
婚約指輪を探しているのですが、これ!という物が見つかりません。
変かもしれませんが、彼が、私の気に入る物を贈りたい、と言ってくれて、
二人でお店を廻っています。
カルティエかティファニーで、と考えていますが、あせって国内で買わずに
新婚旅行先の海外で買ってもいいかなと思ったり。
でも、関税とか、後のメンテナンスとか、やはり国内の店舗の方がいいです
か?

テーマ:リング 
タグ:  ティファニー国内指輪新婚旅行海外

スタッフへ連絡

私も考えましたが…

ロンハナ
2003/08/01(金) 00:19

なおなお011さん、こんにちは!私は彼の希望で婚約指輪にショーメの指輪をいただ
きました。結婚指輪も重ねつけをしたかったのでショーメの方で購入を考えました
がちょうどパリに旅行に行く予定だったのでどうせだったらパリ本店で購入したい
ね!と彼と話を進めていました。担当の方に話をしたところパリのほうに在庫の確
認をしていただけました。しかしパリでの扱いはホワイトゴールドのみということ
でした。日本人はプラチナを好みますがヨーロッパの方はホワイトゴールドを好ま
れる方が多いそうです。その為パリの方には同じ形もデザインのものはあってもプ
ラチナは取り扱っていないということを言われました。(婚約指輪もホワイトゴール
ドのみの取り扱いだそうです。)ですからプラチナとかホワイトゴールドとかを気に
なさらなければヨーロッパとかで購入したほうが多少お安いとおもいます。(アメ
リカのほうはわかりませんが・・・)私はプラチナが良かったので海外での購入はあ
きらめましたが…お店によってはヨーロッパでもプラチナの扱いがあるところもあ
るかもしれませんし、ショーメとは又違うかもしれませんので、その辺は一度希望
のお店にいかれて確認したほうがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

海外っていってもどこ?

rose77
2003/08/01(金) 05:52

こんにちわ。2人でお店をまわるのは、最近じゃ当たり前じゃないかな。
やっぱり自分が納得できるものを贈ってもらったほうがうれしいしね!
ところで、新婚旅行先の海外で買っても良いかなってことですが、
どこに行かれる予定ですか?
アメリカ、例えばLAとかであれば、ティファニー、ブルガリ、ハリーウイス
トン、フレド、カルティエなどがロデオにいけば、全部網羅するこができま
す。ティファニー、カルティエなんかは、プラチナですし、あとのもそうだ
と思います。
旅行中に指輪を買うことの問題点としては、サイズがあるかってこと。
サイズが合わない場合、お直しですが、これには、たいてい1週間から10日と
いわれます。ただ、日本にも支店がありますから、そちらに送ってもらうこ
とも可能かもしれませんが、そのへんは確認したほうがいいですね。
あと、ロデオのティファニーには、日本人のひともいるので、
英語に不安があっても、助けてもらえると思いますよ。

スタッフへ連絡

私は

gotomo720
2003/08/01(金) 10:58

はじめまて!私はNYのカルティエで買いました。ダイアモンド+プラチナ
です。でも私の場合今アメリカに住んでいるからですが・・・・・
NYはお奨めだと思いますよ。5番街にいけばほとんどのお店は歩いて移動
出来る距離にあります。私の担当をしてくれた方はアメリカ人でしたが、とても
感じのよい人で、なんと割引までしてくれました。後で日本の雑誌で同じ形の
チョット小さ目の物が載っていましたが、全然高い!ビックリしました。
あと、良かったところは自分が気に入ったデザインがあったらあとは予算とサイズ

合わせて他の店から取り寄せてくれます。私の指輪も取り寄せてもらって
サイズ直しをしてもらい、アメリカの自宅まで責任を持って送ってくださいまし
た。
1週間くらいしかかからなかったと思います。英語が不安ならたしか日本人の
販売員の方がいらしたと思います。ティファニーはさすが、本店だけあって、サイ
ズも
種類も豊富、あまりたくさんって、迷って買えなかった。もちろん日本人の販売員

いました。アメリカは関税もないし、メンテナンスは日本でもできますよ?
そうですね。一生の記念だから新婚旅行のついでに彼と二人で決めるのもいいと
おもいます。私はもちろん彼とあと、観光にきていた母と叔母までいてとても楽し

記念になりました。結婚指輪は新婚旅行にパリにいくので、そこで買おうと思って
ます。

スタッフへ連絡

横からすみません

とぼとも
2003/08/01(金) 18:57

こんにちは。
横からすみませんが、gotomo720さんにお聞きしたいことがあります。

私はエンゲージリングを新婚旅行先のNYのティファニー本店で購入しようと思っ
ています。日本よりお安いですしね♪

ですが、品揃えが分かりません。
知り合いの話によりますと、ダイヤを買ったときは上の階に通されて、店員さんが
色々持ってきてくれるという話を聞きました。
gotomo720さんのご存知の情報で、もう少しお話を聞かせてもらえますか。

日本のティファニーでは、私の欲しいデザインは品薄で選べない状態なのです。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

ティファニーNY

gotomo720
2003/08/02(土) 10:14

とぼともさん こんにちは!

NYのティファニーですが、中はとても広くセクションによって階が違っていま
す。
たしか、エンゲージ&マリッジリングは4階だったかしら?忘れてしまた。ごめん
なさい。
でも行けばエレベーターがあるので、そこに売り場案内がありましたよ。
ワンフロワー全部エンゲージ&マリッジリングコーナーでした。
ショーケースの中にたくさんあるのでまずは一回りして、気に入ったものがあった
ら、
人を呼んで見せてもらいました。あと希望を言えばそれを持ってきてもらえるとお
もいますよ。
とぼともさんの欲しいものがあればよいですね。

本当にたくさんあった記憶があります。たくさんカップルとか、男の人が1人で選
んでいたりして、
人間観察も楽しかったです。

私の場合、数件を回って決めたので、各店ごとに担当してもらった人の名刺の裏に
指輪のクオリティとか値段を書いてもらいました。とても参考になりますよ。
でも欲しい指輪は決まっているのですよね。私も最初欲しいデザインがあって、そ
れを
実際みたのですか、いまいち私の手に似合わず、他の店もたくさんみました。
せっかくNYにいくのだから他の店も参考にみて回るのも良いかも?実際してみる

全然イメージが違う場合があるので。。。参考までに。。。。。

スタッフへ連絡

そうえいば。。。。

gotomo720
2003/08/02(土) 10:45

とぼともさん

たびたびすみません。そうそうそう言えば、今度の月曜に近所の
ティファニーに買い物に行く予定なので、とぼともさんの欲しい指輪
があるか見てきましょうか?同じアメリカだし、値段は一緒だと思いますよ。

スタッフへ連絡

お言葉に甘えて・・・

とぼとも
2003/08/04(月) 09:53

gotomo720さんおはようございます。
お言葉に甘えて、お願いしても良いですか。

きちんとした名前はわからないのですが、ダイヤは1粒で、その大きさに合わせ
て、リング部分が太くなっているものです。
(ダイヤが大きければ大きいほど、リングが太くなる・・・というものです。)
多分、ちゃんとした『エンゲージリング』ではないかもしれません。

できれば、大きさは0.5カラット、カラーはGorHくらいのを見ていただけます
か。
私の言っているデザインがわからなければ、ルシーダの同様の大きさでも構いませ
ん。

このメールが間に合えば良いのですが・・・。
間に合わなかったら気にしないで下さい。

よろしくお願いします。
では。では。

スタッフへ連絡

ティファニー(ハワイ)

rei0608
2003/08/01(金) 14:27

実際に購入したわけではありませんが、ハワイ(アラモアナ)のティファニ
ーをのぞいたときに、日本人の店員さんにお話を聞いたところ、日本よりだ
いぶお安い価格で購入できるそうです。
日本では、100万円以上するリングが80万円っていうのもありますよ~とおっ
しゃっていました。

エンゲージではありませんが、リングのお値段を見たときは・・・
ハワイ価格:16万円
日本価格 :22万円
でした。

あまりお役に立たない情報ですみません。。。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

なおなお011
2003/08/03(日) 08:22

みなさん、ありがとうございました!
たくさんの情報を頂けたので、よく検討してみたいと思います。
とても参考になりました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング