オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイク外注されたかた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイク外注されたかた

kurazu
2003/07/28(月) 20:57

目黒雅叙園で挙式予定です。
今ヘアメイクを外注しようと考えているのですが、外注されたかたいらっし
ゃいますか?
お部屋から式場・宴会場までかなりあるのかなーと時間的なことが少し心配
です。体験談でも聞ければと思ってます。
ドレスを持ち込む予定なのですが、ホテルのお部屋で準備する場合って持ち
込み保管料ってかからないのかしら?今度の打合せで聞く予定ですがわかれ
ば教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスホテルメイク体験宴会時間目黒部屋

スタッフへ連絡

  ヘアメイクについてではありませんが・・

みいや208
2003/07/28(月) 21:42

こんばんは はじめまして
私は目黒雅叙園を挙式候補として考えています。雅叙園の投稿がないので
kurazuさんの投稿に内容はちがうけど思わず返信です。
ところで、どうしてヘアメイクを外注されようと思ったのですか?
雅叙園で頼むと あんまり・・だからなのでしょうか?

ドレスの持込についてですが、はっきりと聞いたわけではないのですが
雅叙園の衣装室以外のドレスは持ち込み料がかかるようです。
でも、忘れたけどたいした金額ではなかったように思います。

雅叙園についての情報はどのHPでもほとんど見かけません。
kurazuさん、良かったらいろんな情報教えてください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  情報あまりないですよねー。。。

kurazu
2003/07/29(火) 08:10

そうなんですよね。あまりないんですよね。
キーワード検索でもそんなに出てこないし、お料理があまりおいしくない事
はわかりましたが。。。。。レストランウェディングに比べたら料理は落ち
ますよくらいかなと思うようにしてます。
ちなみに私は和食の予定です。和婚がテーマで竹林の間でします。

ヘアメイクを外注したいのはただ単にメークシーンを写真に残しておきたい
からです。雅叙園の美容室にはカメラマンは入れないのです。
なので、雅叙園のホテルにて準備しようかなと。
写真がこだわりたいところなのです。
というわけで写真も外注です。雅叙園の写真室高いし、欲しいアルバム内容
がなかったので。。。
ただ挙式は外注のカメラマンは入れないので挙式だけ雅叙園で頼もうと思っ
てます。

あと、私的に雅叙園の衣裳はだめでした趣味あわなくて。
豪華でレースレースしてるものが多くて。。。
ある程度ドレスは次の週の挙式準備中のものと前の週に使用されてクリーニ
ング中のものが出てると言ってましたが、種類はそんなに多くないですよ。
内掛けなど和は多そうでした。

そんな感じです。
みいや208さん何か聞きたいことあればわかる範囲でお答えしますね。



スタッフへ連絡

  9月挙式です

ミニミー016
2003/07/29(火) 11:00

こんにちわ。
9月に挙式するものです。
写真に関しては結構規制が厳しいですから
確認したほうが良いですよね。
私は、節約のため花以外は持ち込みする予定です。
花も高くてびっくりでしたがしょうがないですよね・・・。
担当の方に持ち込みがおおくて儲けがないわねー
なんていわれたほどです。

料理に関しては以前にもコメントしましたが
あんまり期待できません。私はランクアップした上で
お赤飯をつけました。
そうしないと男性は帰りに絶対お腹がすくと思います。
現に彼は帰った後ご飯を食べていました。
私も普通のコースは絶対残してしまいますが
雅叙園のは残さず食べれましたし、女性でも少ないと思います。
味は普通の婚礼料理です。

以下のアドレスの方が雅叙園で挙式をされて結構詳しので
参考にしてみてください。

http://www.h5.dion.ne.jp/~hiyoko/toppage.htm

スタッフへ連絡

  こんにちは

みいや208
2003/07/30(水) 21:54

ミニミー016さんこんにちは
私は来春に雅叙園を予約しています
雅叙園のことについて教えてください
kurazuさんにも質問したのですが、お料理について特に聞きたいです
賞味会では和食を食べたのですか?
お料理と引き出物とかって大事ですよね。だからちょっと心配で。
外注が多いと聞きましたがプランはパックプランではないのですか?
私が予約しているのはほとんどがパックに含まれているのですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みいや208
2003/07/30(水) 21:45

こんばんは
kurazuさん ほぼ雅叙園に決めていただけに、ちょっと不安になりました
来週もいろいろ他を見学に行くつもりですが、月末に賞味会に参加してから
考えようと思っています。

お料理も挙式も和なのですね。私はチャペルで食事も洋食にしようと思っています
賞味会で和食以外も食べましたか?

ところで、kurazuさんが雅叙園に決めた決め手はなんですか?
写真や引き菓子などの満足のいかない部分があっても、それを補える
決め手があったのですか?私はお部屋「飛鳥」が気に入って決めたのですが
彼は、ロビー?1階の雰囲気と庭が気に入ったようですが、
やっぱりお料理や写真って大事ですよね?

プランはパックとかですか?私が進められたパックプランはいろいろ込みに
なっていて、持込や外注は不可能な感じですが。パック以外で申し込み
できるのでしょうか?

ながながとすみません。教えてください。

スタッフへ連絡

  確かではないかもしれないけど・・

雪っこ
2003/07/29(火) 12:22

kurazuさんこんにちわ。
10月挙式予定の雪っ子と申します。(雅叙園ではないですが)

さて、外注についてですが、
まずかかかってくるのが、
①ホテルのアーリーチェックイン代
②持ち込み美容代
③衣装保管料
と思われます。

 ①についてですが、kurazuさんの挙式スタートの時間によって
かわると思いますが、例えば11時スタートだと
お支度入りが8時半になると思います。
でも、大抵ホテルのチェックインは11時くらいからので、
その前の時間の分料金(宿泊代の30%位)がかかるのです

 ②これは、ちょっとさだかではありませんが、数万円かかったと
思いますよ。

 ③やはりお持込になることには変わりがありませんので
ドレスだと二万だったかな?持ち込み料が発生すると思います。

全てが曖昧な答えですみません。。。
確実には担当者の方に聞くのが1番ですよ☆
参考までにしておいてくださいね!

それと、ホテルのお部屋からですと、一旦1階まで下りて
別のエレベーターで5階の挙式場まで行く形です。

色々準備大変ですよね!
お互いに頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kurazu
2003/07/29(火) 23:54

皆さん返信ありがとうございます。
私も打合せで確認したらまた投稿しておきますね。

ミニミー016さんは具体的に何を外注されたのですか?
私も外注をできるだけ使いたいと思ってて、何かまだ外注できるものが残っ
ているかもしれないので教えてくださーい。
担当者に儲からないといわれるかしら。。。
もともと儲からないカップルとは思われてるかもしれないけど。。。


スタッフへ連絡

  こんにちわ

ミニミー016
2003/07/30(水) 12:54

外注というより持ち込みがおおいです。
引き出物・引き菓子・トラジェ・ブーケ・ペーパー類などは
持ち込みます。
ただ、花は持ち込み不可なんですよねぇ。
ほんと高くて困ってます。

儲けがないわ~と言われましたが、担当の方がお局風キャラの方
(失礼かな笑)ですのでいやみぽくなくジョークぽい感じで言われました
よ。通常の打ち合わせ以外にも平日だったら相談に乗ってくれたり
サービス面では、満足です。
衣装も私は雅叙園の衣装で2点借ります。彼&私の1点は持ち込みですが
和装は結構かわいいものがありお勧めです。
私のプランでは和装は上限なし一律5万円で借りられます。
50万ぐらいの黒引きを借りました。和装はほかで借りると高いので
お勧めです。
ドレスは私はミニ花嫁で3号か5号のドレスを探していたので
外注でもサイズ的にかわいいものがなく雅叙園でサイズ直し(簡単なもの)
をしてもらいます。
9号11号の方は素敵なものが多く隣で見ていてホントうらやましかったです。

素敵な式になると良いですね♪

スタッフへ連絡

  引き菓子持込OKですか?

kurazu
2003/07/30(水) 15:09

担当の方に引き菓子の持ち込みは口にするものなのでご遠慮してください、
と断られました。
雅叙園の近くのOGGIのケーキなんかいいかなと思ってたのでショックだった
のですが、ミニミー016さんの場合は断られなかったのですか?
もう一度聞いてみようかなー。

衣裳は私も黒引きですよー!
どの黒引きだろう。金っぽい刺繍できれいなやつですか?
私は鶴です。帯が何色かよくわからないんですよね。




スタッフへ連絡

  提携デパートなら

ミニミー016
2003/07/30(水) 16:42

私も最初そういわれました。
この前提携デパートでもだめですか?と聞いてみたら
できればやめてほしいといわれましたが、多分可能だと思います。
今度詳しく聞いてみますが。
だっておいしそうなのなかったから。

黒引はお花が沢山あるやつです。
桜なのかなあの柄は。
お互い楽しみですね♪

スタッフへ連絡

  こんばんわ

saho221
2003/08/01(金) 00:28

はじめまして。
12月に目黒雅叙園で披露宴(といっても親族だけの会食ですが)予定の
saho221 と申します。
目黒雅叙園の名前をみかけてうれしくて投稿してしまいました。
ついこのあいだ決めたばかりで、詳しい打ち合わせはこれからなのですが
お料理のことや引き菓子のこと、みなさんの投稿を参考にさせていただいて
よりよい宴にしたいな、と思いました。
メイク中の写真がだめなことはこの投稿で初めて知り、ちょっとショックを
受けました。が、他のホテルや神社で挙式した友人に話を聞いたところ、けっこう
だめなところが多いみたいですね。
私は吹き抜けになっているロビーやお庭がけっこう気に入っていて、スナップで
いいから写真を沢山撮りたいな、と思っています。担当の方には、自由に撮影
してもらっていいですよ、と言われたのですが、挙式当日ってそんなに写真を
撮る時間ってあるんでしょうか?(別取りも勧められましたが高くて・・・)

それでは、目黒雅叙園を選んだ皆さん、いい式になるように、お互いがんばりまし
ょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR