オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジョンドミニスのリハーサルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ジョンドミニスのリハーサルについて

RIO23
2003/07/26(土) 00:12

10月にハワイのジョンドミニスにて挙式予定のRIO23です。

以前友人のハワイ挙式(プリマリエ教会)に行ったときは、
リハーサルが見れ、その時に写真を撮る事が出来たので
自分達の時は(作っても見ないから)アルバムは作らずに、
友人達に写真をとってもらおう!と考えていたのですが、
ジョンドミニスのリハーサルは列席者には見せないと、
あるサイトに書いてあったので、
それならアルバムを作ろうかと迷っています。

リハーサルは列席者に見せないというのは本当でしょうか?
また、式が終ったあとに写真を撮る時間はどのくらいありましたか?

ジョンドミニスで挙式をした、もしくは出席した方がいましたら教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サイトハワイマリエ写真教会時間10月

スタッフへ連絡

  もう5年も前の話ですが・・・

くすみ
2003/07/26(土) 13:18

古い話でごめんなさい。
私たちが挙げた時は、たしかに新郎新婦、それにヴァージンロードを一緒に
歩く父以外は、リハーサル中は外で待機していました。

私たちは、アルバムを依頼していたのですが、挙式後の撮影時間は1時間ぐ
らいありました。
ただ、これは私たちの頃はまだ、ジョンドミスがあまり知られていなかった
のと、あとの組までかなり時間があったためなのですが・・・
でも、友人の時でも30分ぐらいはあったので、アルバムを頼めば、ある程
度は時間の余裕があるようです。

これは余計はお世話かもしれませんが、海が目の前ため、時間帯によって
は、太陽が教会内にサンサンと入ってきて、素人ではなかなかうまく撮るこ
とができないかも・・・(実際、うちはあまりいい写真がとれなかった)
私は、ちょっと高いけど、一生の記念なので、プロにお願いされることをお
勧めします。

スタッフへ連絡

  今年4月に挙式しました(長文です)

あらにん
2003/07/26(土) 22:00

RIO23さん、こんにちは。
私は、今年の4月30日に
ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー(以下「ジョン・ドミ)で
挙式したあらにんと申します。

私はP会社はワタベさんにお願いしたんですが、
ジョン・ドミでの挙式には、
チャペルでの「リハーサル」はありませんでした。
家族や同行者が外の入口で待機してくれていて、
私たちはそこにリムジンで後から到着しまた。
その後少し入口や中の階段で写真撮影して、
私たちは牧師さんとお話しをする為に小さな部屋に通されます。
そこで牧師さんと少しお話しし、
リハーサル代わりに、ビデオを見ます。
(ワタベのスタッフの方が解説もしてくれます)
その後バージンロードをいっしょに歩く父や
リングガールを頼んだ姪と、少し打ち合わせもしました。
(ちなみに、参列者は先にチャペルに入って待っていました)
その後新郎が先にチャペルに入り、私と父が入場・・・
という形で式が始まります。(式自体は20~30分)
ぶっつけ本番ですが、牧師さんが丁寧に進行して下さるので
緊張しましたが大丈夫でしたよ。

実際のチャペルでリハーサルをしないのは、
チャペルに入った瞬間のあの「絶景」に感動するためだと思います。
(私がジョン・ドミにしたのは、あのチャペルからの眺めが決め手でした)
入場するときにドアが開き、あの風景を初めて目にした時は、
本当に感動しました!!!

式の後の写真撮影は、私も1時間くらいありました。
チャペルのすぐ外がラナイ(日本でいうベランダ?)になっており、
参列者と海をバックにたくさんの写真をとりました。
(かなり強風なので、ちょっと怖かったですが・・・)
ちなみに、私たちの時は、すぐ下の海に海ガメが来たんですよぉ。
その後、フラワーシャワーをし、
チャペルの外でもたくさん撮影しました。

私は、実はヴィファクトリーのジョンさんにどうしても
写真をとっていただきたかったんです。
でもジョン・ドミではワタベに頼むと、ワタベのカメラマン以外、
写真を撮ってもらえない決まりになっているみたいで、
(ちなみに、挙式中は参列者も撮れません。挙式後は自由に撮れます)
結局、

ジョン・ドミでの写真→ワタベ
(10万円くらいで100枚くらいのアルバムオプション)

ホテルでのメイクシーン・フォトツアー→ラヴィファクトリーのジョンさん

にお願いしました。
ラアルバムは、ヴィさんにお願いし、
後からワタベのネガを追加して作ってもらいました。

値段的にはちょっと割高になってしまいましたが、
やはりプロが撮った写真はキレイです。
特にジョンさんは本当にステキな写真をたくさん撮って下さいました。
一生に一度のことですから、プロにお願いした方がいいのでは?
と私も思います。

私でよければ色々とご相談に乗りますので、
よろしければメアド教えて下さいね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

RIO23
2003/07/28(月) 23:56

くすみさん、あらにんさん、ありがとうございます。

やはりアルバムは頼もうと思います。
あの景色で教会を決めたので、
今から扉を開ける瞬間が待ちどうしいです。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ちょっと遅いですが

hirorin016
2003/07/29(火) 19:46

遅くなりましたが。
私も12月にジョン・ドミで式を挙げました。
写真は絶対頼んだほうが良いですよ。
大げさなアルバムでなくても何十カットかの写真をとってもらえるコースがありま
す。
ネガももらえるので、帰国してからいくらでもアルバム作りができます。
カメラマンの腕はなかなかのものですよ。
ついでにメイクさんもとっても上手でした。
楽しみですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR