オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モーレア島・シェラトンに泊まってのドルフィンクエストは大変?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

モーレア島・シェラトンに泊まってのドルフィンクエストは大変?

みずいろ
2003/07/22(火) 03:43

新婚旅行でタヒチに行きたいと思っています。
ドルフィンクエストをどーしても体験したくモーレアに行きたいのですが、
今ホテルをシェラトンにするかビーチコマーにするか迷ってます。
水上コテージとしてはシェラトンが魅力的、
でもイルカがいるのはビーチコマー・・・。
実は旅行会社に「シェラトンに泊まってもそのオプションに参加はできる」
とは聞いています。
でも私達はオプショナルは全て現地申し込み予定なので、
わざわざ申し込みに行ったりするのは大変なのかなーと心配なのです。

どなたかシェラトンに泊まりドルフィンオプション体験した方、
手続き等どんな感じだったか是非是非教えてください!!!

大丈夫だと思います

カレラRS
2003/07/22(火) 14:25

こんにちは。5月にモーレア・シェラトンに行ってきたばかりです! ドルフィン
クエストには参加しなかったのですが、ホテルのツアーデスク(フロント正面にあ
ります)に用意されていたと思いますので、手配等難しいことはないと思います
よ。ホテルでは英語が通じますし、もし言葉など不安があるなら女性の日本人スタ
ッフがいらっしゃいました。私たちのチェックインのときにはデスクにいらっしゃ
いましたし、何かわからないことありますか?と部屋にもお電話下さいました。
彼女にお願いするのが確実かもしれませんね。

私たちはボラボラのパールビーチと激しく迷ったのですが、魚が多い(ホントに多
いです!パンをまくとすさまじく集まってきます)のとエアコン完備(笑 ←でも
大事)でシェラトンにしました。ホテル前の海は最高! 浅いのでシュノーケルで
すごく楽しめます。 ドルフィンクエストは私はバハマでやったことありますが、
イルカってカワイイですよ~! 楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

情報ありがとうございます!

みずいろ
2003/07/23(水) 00:47

カレラRSさん、情報ありがとうございます。
やっぱり体験者のお話は説得力がある!

肝心のオプション申し込みも大丈夫そう。
気持ちはすでにシェラトン決定!ぐらいな気分になってきました!!
そしてなるほどー。「エアコン完備」それは重要かも・・・。
実は欲張ってボラボラとモーレア両方行こうと思っているのですが、
ボラボラはパールビーチいいかなと思っていたのでした。
つまり、パールビーチはエアコンがないってこと?
・・・調査不足でしたぁ。。。
また悩んでしまいそうです。はぁ。

何はともあれ、本当にありがとうございました。
そしてまたまたお聞きしたいのですが、
カレラSRさんはシェラトンでどんなオプショナルに参加されたのでしょうか?
もしよかったら教えてください^。^/

スタッフへ連絡

行けるなら行っちゃえば?

カレラRS
2003/07/24(木) 16:52

ボラボラのパールビーチはまさに私たちが最後まで悩んだところですから、両方行
けるなら行ってみたら?! うらやまし~☆
ボラボラのパールビーチは確か今年初めにリノベーションが終わったとかで、水上
コテージにもエアコンがついたと聞いた気がします(代理店の方とかに聞いてみて
ください)。 ビーチの感じもモーレアのシェラトンとはタイプが違うみたいです
し(シェラトンは遠浅、パールビーチはちょっといったとこから深くなってるみた
い)。

オプションですが、私たちは水上コテージがあまりに気持ちよくって、どこにも行
ってないんですよ(笑)。 シュノーケルしてカヌー借りてずっと海にいて、コテ
ージに戻って本読んだり。後で日本の免許が使えると聞いて、スクーター借りて島
一周すればよかったねーって話しましたけど。 乗れるなら車よりバイクのほうが
面白いと思います。

スタッフへ連絡

またまたありがとうございます!!

みずいろ
2003/07/25(金) 00:42

「行けるなら行ってしまう」つもりでーす。
でもタヒチのことを知れば知るほど、のんびりしないのももったいないなーって
すっごく思えてきました。ほんと、贅沢な悩みです。
確かにせっかくの水上コテージ、有効活用するべきですよね。

もう迷ってもきりが無さそうなので、
そろそろ正式にお願いしようと思っています。
あとの問題は予算のみ。。。

カレラRSさんのように楽しい旅にしたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング