オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンハッタンとブライトン、迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マンハッタンとブライトン、迷っています

ふうりんりん
2003/07/22(火) 00:00

2件にしぼりましたが、どちらも良くて迷っています。

マンハッタンはホテルの雰囲気や調度品にもかなり凝っていて
とても気に入りました。お料理もおいしいと評判ですよね。
ライブラリーで考えているのですが、雰囲気が少し重々しすぎるのかな?
と感じてしまい、迷っています。
好みだとは思いますが、挙式済み・参加したことのある方の
ご意見をお聞きしたいです。
それと、個人的にブライダルユイを使えないので、一押しの節約方法が
とれないのも残念です。ほかに何か節約方法はあるのでしょうか。


ブライトンは、会場の雰囲気が落ち着きもありかわいくもあり、
スタッフの対応もすばらしく、かなり惹かれています。
が、見積もりがとても高くて。。。
皆さんどこで節約されましたか?
しかもセピアビジョンをやってみたくなり、
さらに金額アップしそうです。


どんなご意見でも良いので、参考にさせてください!
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいブライダルホテルライト個人料理方法節約

スタッフへ連絡

  ブライトンで披露宴しました。

うきりん
2003/07/22(火) 12:03

こんにちは。
ブライトンで披露宴しました。
お料理もおいしく雰囲気もよく、ゲストにもとても好評でした。
私の場合の節約方法ですが、仏滅の夕方からの披露宴にしました。
お日柄を気にする人もいなかったですし、
結婚式は別の日に新郎の地元でしたので、
披露宴だけだったら仏滅でもいいか、と決めました。
夕方からだったのと、私の友達は既婚者が多く、
みんなだんなさまに子供を預けて出てきていたのでいわゆる二次会はやりませ
んでした。
これも節約になったかな。
他にはお色直しをしない、キャンドルサービスやケーキカットをしないことで
随分費用を抑えられました。
私の場合はもう30代でお色直しやらキャンドルサービスやケーキカットが
恥ずかしかったのでやらなかったのですが、
それはそれで落ち着いた雰囲気になってよかったと思います。

ブライトンはこんなに利益にならない披露宴をする(?)私たちにも
とても親身に応対してくれて、とてもよい会場でした。

気にする人がいなければ仏滅を利用するのも一つの手ですよ。

ちなみに私たちは披露宴だけだったのもあり
最終的にホテルに支払った金額は150万円もしませんでした。(42名)

スタッフへ連絡

  うきりんさんに質問です

Miss.ゆきんこ
2003/07/23(水) 00:02

ふうりんりんさんの投稿に、横から質問ですみません。
うきりんさんに、どうしてもお話伺いたくて・・・

ケーキカットなし、キャンドルサービスなし、お色直しなしとの
ことですが、どうやって間をもたせたのでしょうか?
私もこれから打ち合わせがいろいろ始まるのですが、披露宴の内容として
できるだけ、シンプルに来て頂いた方に料理を楽しんで、ゆったりと
していただきたいと思ってます。
皆が見ても、聞いてもいないスピーチ・余興なら無くてもいいと思って
ます。
ただ、ナイナイだらけでは、間がもたなくて、だら~って終わって
しまいそうで、どうしようかと色々考えてます。
よろしければ、どんな風に披露宴されたか、教えてください。
節約にも、つながりそうなので。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  間を持たせるために

うきりん
2003/07/23(水) 08:57

こんにちは。
私の時には間を持たせるために唯一の出し物、スライドを上映しました。
私たちの場合は披露宴(1月)よりも先に結婚式(12月)や
新婚旅行(11月)をすませていたので、結婚式と新婚旅行の様子を
スライドにしました。
司会者もいなかったので自分たちで解説しました。
あ、もう一つ出し物がありました。
新郎の大学時代の友人が、新郎も誘って校歌を歌ってくれました。
たったこれだけでしたが間が持たないなんてことは全くなかったですよ。
みんな食事もしてますしね。
(ついでに私も普通のメニューを、スープをのぞいて完食しました。
スープだけは口紅がはげそうだったので我慢しました。)

Miss.ゆきんこさんも素敵な披露宴になりますように。

スタッフへ連絡

  11月にブライトンで披露宴します。

Miss.ゆきんこ
2003/07/22(火) 23:49

ふうりんりんさん、こんばんは。はじめまして。
私も、ブライトンと二つのホテルで迷いに迷った末に決めたので
多少なりとも参考になれば・・・

11月に、式をあげるのですが、私も最初はブライトンはプランが
なくて高いなぁと思いました。
でも、プランのあるところと比較するときに、細かいもの1つ1つ
あわせて、二つのホテルからの見積もりを比較したときに、金額的に
大差ありませんでした。
逆に、プランのあるところのほうが、金額の豹変ぶりにおどろきました。
また、両方のホテルに正直に二つのホテルで、金額、式のイメージ、など
で迷っていると伝えて、徹底的に話あってみるのもいいとおもいます。
私も、それぞれ数回足を運んで、話し合って納得いくまで付き合ってくれたのが
ブライトンでした。個人的事情まで考えてくださって・・・

あとは、披露宴内人前式にすると節約になるかも。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

ふうりんりん
2003/07/23(水) 16:49

とても参考になりました!
ブライトン、やっぱり素敵なんですね。
気持ちが傾いてきました。

キャンドルサービスは私も削ろうかと思います。
せっかくのお料理をゆっくり味わってもらいたいですし。

あとは、二つのホテルにじっくり相談してみることにします!
その対応によって決めていきたいと思います。

それから、ブライトンを紹介していただくことはできないでしょうか。
もし可能であれば、よろしくお願いします!


hanapooh_com@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  〆後でごめんなさい

shimi
2003/07/24(木) 09:59

マンハッタンのライブラリーで挙式済みです。
ホテル内の調度品と雰囲気が気に入ってここにしました。
それと「当日は花嫁さんにも食事を楽しんでいただける式を」
と言われたのもあります(食いしん坊なもので・・当日は完食してしまった)
私の場合はブライダルユイを使ったのですが
時期によってはパック料金もあったかと思います。
ご紹介特典もありますが、今ちょっと特典内容が思い出せない・・
ブライトンもステキですよね、色々検討してください~


スタッフへ連絡

  shimiさん、ありがとう!

ふうりんりん
2003/07/24(木) 21:08

マンハッタンはとっても素敵なホテルですよね!
昔からの憧れでした。
今回ホテル内をいろいろ見せていただき、
あのこじんまりした空間に、贅沢な調度品が
とても合っていて感激してしまいました。

やぱりお料理もおいしいのですね~。
迷ってしまいます。

後悔しないように決めたいと思います!
どうもありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR