オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 感想を聞かせてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

感想を聞かせてください。

みるく7
2003/07/19(土) 12:32

来年の3月に挙式予定なのですが、まだ式場等が決まっていません。
いくつか候補があるのですが、第一候補としてあがっているのは
八芳園です。
ここで挙げた方はもちろんゲストとして行ったことのある方、料理や
会場コーディネート、当日のスタッフの対応とか、感想を聞かせて
いただけませんか?
特に金額が気になります。八芳園はイメージから高い気がしていたの
ですが、見積もりが意外と安くて、あとからどんどん・・・なんて
ことがあるのではと心配なのです。

ちなみに私達は神前式を挙げる予定で、黒引き振袖・ヘアは洋装、
お色直しでウェデイングドレスを着たいと思います。

書き込み、よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  コーディネートドレス意外料理

スタッフへ連絡

ゲストとして

ki_s
2003/07/19(土) 22:23

会社の同期の披露宴で行きました。
お料理も美味しいし、卓上装花も「ローラ・アシュレイ」みたいなイメージ
できれいでした。
そのときも、最初新婦は白無垢で登場、あとで白いドレスにお色直しをして
いました。
本人いわく、お庭があったのが会場を決めた「決めて」だったみたいです
が、それは残念ながら雨だし夜だったのでわかりませんでした。
ホテルに比べて結婚式のプロなのでサービス・進行が手馴れた感じ。
個人的には会場を聞いたとき結婚式場より外資系ホテルのほうがお洒落っぽ
い響きなのになんで?て思いましたが実際はすごく良くて、イメージが変わ
りました。
高砂もホテルの宴会場でつくるステージとはやっぱりちょっとイメージが異
なっていて「結婚式仕様」に見えました。全部の席からちゃんと二人が見え
る上に汚い部分が見えないように配置されているなって思いました。
出席してきた中ではかなりおすすめです。
余計な話ですがわたしの中での上位ランキングでは、ほかには原宿のラセー
ヌ館だったかな、レストランウェディングでしたが素敵でした。

思い出に残る素敵なウェディングにしてくださいね☆

スタッフへ連絡

挙式します。

ちえ丸
2003/07/19(土) 22:41

八芳園で挙式・披露宴をすることに決めました。料金のことですが、はじめ
は私もとても安いんだなーと思いましたが、料理や衣装の値段が最低料金で
の見積もりですから、そのグレードしだいで上がっていくと思います。
 でもほとんど見学したホテルや式場は最低料金での見積もりですから金額
は気をつけてないとかなり上がってしまうみたいです。
 私は庭にホレて即決してしまいましたが、どうしてもここまでという金額
があるのであればもう一度相談してみては?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

みるく7
2003/07/20(日) 00:44

ki_sさん、ちえ丸さんありがとうございます!
ki_sさん、ゲストの冷静な目から見ておすすめだと言って頂けて、
安心しました。料理は私達がこだわっているところなのですが、
料理に関するパンフがここでは無くて、作り物の展示しか紹介
して頂けませんでした。その為、来週の日曜に試食会に参加するとは
言え、不安でした。スタッフの行動や、会場も良かったみたいで、
ほんとうに安心できたし、当日が楽しみになってきました。

ちえ丸さんはもう決められたのですね!即決ですか?すごいですね!
私たちは他との比較を冷静に考えたかったので仮予約を入れました。
ちえ丸さんはいつ挙式予定ですか?私は来年の3月です。
料金は担当の方と話を詰めて、出来るだけ細かく見積もりを取っている
つもりですが「こんな有名なところがこの金額で本当に大丈夫?大きな
落とし穴があるのでは?!」と考え、経験者の意見が聞けたらなぁと
思ったのです。

ki_sさんのコメントでかなりここに決定する可能性は高まりました。
決まったらちえ丸さん、情報交換して頂けませんか?

できるだけ多くの方から情報を頂きたいです。書き込みお待ちしてま~す!

スタッフへ連絡

つけたしです。

ちえ丸
2003/07/23(水) 08:15

準備は進んでいますか?前回メールをして中間の見積もりと最初の見積もり
の金額が結構違っていたので参考までに。
私の場合ですが料理が一人約5000円くらい、衣装も合計で20万近く、スナッ
プの追加や席辞表などグレードアップしたものや新たに入れたものでかなり
料金が高くなっていました。これから上がってしまうと心配だと思いますの
で平均的な金額を聞いたり、入っていないものがないかもう一度見積もりす
ると安心だと思います。それでもゲストの宿泊費やお車代などけっこう掛か
るものです。同じ時期に結婚する友達がいますが(式場は違いますが)やっ
ぱりけっこう上がってしまってるとのことでした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング