オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事終わりました。最高でした・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終わりました。最高でした・・

ゆず162
2003/07/18(金) 00:43

以前こちらで、担当者への不満をぐちぐちいっていたゆずです。

先週無事終えることができました。文句言ってた自分が恥ずかしい。。とっ
ても楽しくて、最高の式でした。
麻布迎賓館で挙式を予定している方、また検討中の方の参考になればと思
い、私の感想をかかせて頂きます。

担当者・・挙式まじかまで相変わらずの対応で、腹立たしいこともたくさん
あったのですが、挙式当日は今までのたらたらした態度ではなく、しっかり
仕切って頂き、見直しました。

会場スタッフ・・若い方が多いのですが、しっかりサポートして頂き、ゲス
トも関心していました。たくさんいて安心できます。

料理・・私達は10,000円のコースにしたので、ゲストの反応が心配だったの
ですが、とても評判よかったです。お肉がとても柔らかく美味しかったと。
ただ量は少なめなので、男性には少々口寂しいかも・・
デザートビュッフェは1,000円にしたのですが、見栄えもよく、みなさんたく
さん召し上がってましたがあまってしまうくらい多かったです。(ゲスト65
人)味はもちろん美味しかったです。とくにウエディングケーキ最高でし
た。

ヘアメイク・・いろいろ注文つけましたが、私の願いをしっかり聞いて下さ
り、理想通りの出来でした。ボディメイクや新郎のヘアメイク・つけ毛など
は別料金です。でも新郎のヘアメイクはお願いしたほうがいいです。私の旦
那様もいい男になりました。

装花・・これは高かった。。最低料金25万円ですが、やっぱり追加がたくさ
んでました。最終的には30万を超えまして。門のところに何もない状態で見
ると結構寂しいですよ。私達の場合予算がなかったので、モスのリースをつ
けてもらいました。モスにテーブルと同じお花を飾ってもらいました。打ち
合わせの時のお話よりいっぱい花がついていて豪華なものになりました。お
花屋さんに感謝!!これだけのお値段だけあって、全体的にりっぱなものに
なりました。ブーケなんて最高、イメージ通り!!テーブルのお花をお見送
りの際、ゲストにお持ち帰り頂くのですが、全員に渡してもかなりあまって
ました。ゲストも大満足です。

麻布迎賓館で挙式が出来て、本当によかったと今思えます。
金額的には予算を大幅にオーバーしてしまいましたが、何も後悔はありませ
ん。
私達のやりたいようにやらせてもらえて、いろいろわがままを聞いて頂きま
した。ゲストも「こんな結婚式は始めて!」と大変喜んでいただきました。
会場のフレンドリーな対応に、最初は不満に思っていましたが、そのフレン
ドリーな感じが、挙式当日は心地よく、控室の中は和やかでほんわかしてい
てリラックスでき、心から楽しいと思えました。

少しでも参考になれば嬉しいです。皆様も素敵な式になりますように♪

教えてください♪

うさこっこ
2003/07/18(金) 00:59

はじめまして。
すばらしい披露宴だったようで
ほんとうにおめでとうございます!!
私は来月アーカンジェル代官山で式を予定しているものです。
系列が同じ会社なのでお料理についてお聞きしたいのですが
1万円の料理というのは夏季限定のコースでしょうか??
私たちはそれを予定しているのですが…
グレードを上げるべきか悩んでいるんです
もしよければメニュー教えていただけないでしょうか??

スタッフへ連絡

お料理の事ですが

ゆず162
2003/07/19(土) 15:03

うさこっこさんこんにちは。

お料理の事ですが、特に限定コースとは聞いてませんが、季節に応じてメニ
ューは変えているみたいです。

内容は、前菜(サーモン)・スープ(南瓜の冷製)・魚料理(鱸)肉料理
(牛頬肉)・デザートビュッフェ・カフェ といった感じで10000円です。
スープは好きなものが選べました。+1000円でお口直しがつけられるそうで
す。一つ上のコースは13000円ですが、お肉が、鴨肉(牛フィレにする場合は
+2000円)になるのと、お口直しがつくくらいで、あまり変化がないと思い、
10000円にしました。
それ以上のコースはさらにもう一品(サラダ)つく感じてす。(食材は高級
なものになります。フォアグラ・伊勢エビ・鹿ロースなど)
デザートビュッフェは1000円と2000円があります。1000円にしましたが、充
分でした。

それでもゲストは喜んでくれましたので、10000円のコースでも大丈夫だと思
いますが。。
以上の内容は、麻布迎賓館でのことですので、どこまで参考になるかわかり
ませんが、うさこっこさんも素敵なお式になるようお祈りいたします。
がんばってください♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

うさこっこ
2003/07/20(日) 07:40

お返事ありがとうございます。
麻布迎賓館は「牛頬肉」なんですね☆
アーカンジェルは「鶏肉」なんですよ…
それが心配で…
でも系列は同じ(総料理長は同じと聞きました)
なので「牛頬肉」にして~とお願いしちゃってみます!
アーカンジェルはデザートビュッフェも2000円からとなってますが
これもなんとか相談してお得にならないかしらべてみます
貴重な情報をありがとうございました!!

スタッフへ連絡

ご参考までに。

ゆず162
2003/07/20(日) 22:56

うさこっこさんこんにちは!

麻布の10000円コースも一番最初(契約時)のお話では鶏肉でしたよ。でも何
故かメニュー決めの際、牛頬肉になってました。こちらからお願いした訳で
はないのですが。。
なので聞いてみるのもいいかもしれませんね。

デザートビュッフェですが、麻布も2000円からとなってますが、相談したら
1000円のものもあると教えていただきました。
こちらも聞いてみるといいと思います。

ご参考まで・・

スタッフへ連絡

おめでとうございます。

ななaa
2003/07/20(日) 20:23

麻布迎賓館の名前を見つけ、うれしくなったので返信します。
私も今年11月、麻布迎賓館で挙式予定です。
先日、担当者との打ち合わせがあった際に様々なものの持込料について以前
確認した内容と違っていることがあり、ちょっと??と思ったのですがゆず
162さんは担当者へどのように感じたことがあったのでしょうか?
最終的に挙式当日はすばらしかった様子で、それはとてもよかったですね。

会場装花料として提示された25万円は私も正直高いなぁと思っています。
もしかしてそれより下のランクがあるのかと思い、質問したらそれが最低料
金・・・びっくりです。
招待状など、手作りできるところはちょっとでも節約しようかと思ってはい
るのですが。

スタッフへ連絡

ご参考になれば嬉しいです。

ゆず162
2003/07/20(日) 23:37

ななaaさん始めまして!
11月挙式おめでとうございます!!

担当者への不満ですが、態度が悪いとか、お願いしたことをすぐ忘れてしま
うとか、電話をしても折り返しのTELがないとか、いっぱいありました。
金銭的なことも、ななaaさんがおしゃっるように、話が違うということも
度々ありました。
おかしいと思った事は些細な事でも確認したほうがいいです。そして、打ち
合わせの度に必ずメモをとる事です。私の担当者は打ち合わせでもメモをあ
まりとらない方で、その為、決めたことを忘れてしまったり、話が違ってし
まったことなど多かったので、途中から私達の方で、話すこと全部メモをと
るようにしました。それから担当者もきっちりメモをとるようになり、忘れ
ることもなくなってきました。

招待状などのペーパーアイテムは手作りされるのがいいと思います。かなり
節約できますよ。私が利用していたのは、東急ハンズ新宿店です。渋谷や池
袋なども行きましたが、一番豊富なのは新宿店でした。
あとプチギフトを入れるかごなんですが、自分で用意するものだと思い購入
しましたが、麻布で貸してくれるみたいです。かごって結構高いので、貸し
てもらえるか事前に確認したほうがいいですよ。

ご参考になれば嬉しいです。

麻布迎賓館は今凄い人気があるらしくて、1年先まで予約がいっぱいだと
か・・そんな会場で挙式できたこと嬉しく思います。
ななaaさんもいいお式になるようお祈りいたします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ななaa
2003/07/21(月) 17:02

貴重な体験談ありがとうございます。
担当者に決めたことを忘れられるなんて、考えたこともなかったのですがそ
ういったことも起こるんですね。
打ち合わせのたび、メモはきちんととるようにします。(笑)
あと、普段から質問したいことはなるべく文章で残るようにメールでのやり
取りをするように心がけようかと思います。

なんだか心配になってきましたが、ゆず162さんのように「最高だった」と思
えるような式にするため、がんばります。

麻布迎賓館が1年先まで予約がいっぱいだとは知らなかったです。
この掲示板にはなかなか書き込みを見つけることができなかったので、そん
なに人気があるとは、意外でした。

また、教えていただきたいことがあるかも知れません。
そのときはよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング