オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 是非感想を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

是非感想を教えてください

えすもと
2003/07/17(木) 23:14

来春3月挙式予定です。
リビエラで挙式済みの方へ質問です!!

(1)リビエラのお勧め、絶対にやったほうがいいことはありますか?
(2)これははっきり言って失敗だった!ということはありますか?

この2点で何かよい情報をお持ちの方、是非是非メッセージをください。
まだ式場を決めたばかりで不安だらけです。
さらに友人の中でも最初に結婚式を挙げるため、
友人から経験談を聞くことができません...
よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メッセージ結婚結婚式

スタッフへ連絡

おめでとう御座います(^0^)

もんきち♪
2003/07/18(金) 15:17

えすもとさん、おめでとう御座います。いいですね、リビエラ♪私はリビエラで挙
式をしたかったのですが、人数が集まらないため諦めてしまったんです。いろんな
会場を回りましたが、音響設備や、洗練された部屋、あといろいろアドバイスをし
てくださった担当の方がとてもよかったのを覚えています。エステとかもいいと聞
きました。あとは・・・挙式で行う人前式のトエルブローズでしたっけ?あれは、
惹かれました。
リビエラは、担当者の方がかなり色んな話しをしてくれましたよ。こんなこと披露
宴でやりました。とか。なので、担当者に聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
あと、リビエラはやりたいことを存分に出来る会場なので、面白いと思います。結
局は諦めた会場なのですが、何度も足を運んだので良さは理解してます。
リビエラで挙式済みのものではありませんが、コメントさせていただきました。
頑張ってください♪

スタッフへ連絡

もんきちさんありがとうございます

えすもと
2003/07/18(金) 23:31

リビエラはとにかく担当者の方の対応がとても良く、夫もとても気に入ってい
ます!!(実は私より夫のほうが気合入っているんです...(笑))
人前式、実はあまり調べていないので、改めて調べてみたいと思います☆
情報ありがとうございました。とってもうれしかったです!!
もんきちさんも挙式を控えている方なんでしょうか?
お互い頑張っていい式にしていきましょうね!
文章だとあまり気持ちが表現できていない気がしてとても残念です。
とってもとっても感謝しています。ありがとございました!!!

スタッフへ連絡

私は、11月挙式予定なんです。

もんきち♪
2003/07/18(金) 23:37

人前式もいいんですけど、普通に神父様がいて・・・と言う挙式も良かったです。
担当の方にいろいろ聞いてみてくださいね~。ちなみにどこのお部屋なんですか?
照明がどこの部屋もきれいでいいですよね。私は、見学にいって感動してしまい、
潤んでしまったのを覚えています(笑)すてきな挙式になるといいですね。お互い頑
張りましょう(^0^)

スタッフへ連絡

マンダリン・ヴィラ

えすもと
2003/07/18(金) 23:55

もんきちさん、早速のお返事ありがとうございます。
私が使用予定の部屋は今夏ローズルームが改装されてできる「マンダリン・ヴ
ィラ」です。高級リゾート地のイメージで作られるようで、9月以降じゃない
と実際のお部屋は確認できないのがちょっと不安です。

実は私も説明会に行ったとき、かなりウルウルしました!!!
ちょっと恥ずかしかったのでこっそり目が痛いフリをしました(笑)

結婚式の準備ってとっても大変ですよね。
これから大変だと思いますがお互い頑張りましょうね!
納得できる良い結婚式を挙げましょう☆

スタッフへ連絡

素敵でしたよ。

えどがわくん
2003/07/20(日) 09:52

えすもとさん、おめでとうございます。
私は1年ほど前にリビエラのローズルームでの式にお呼ばれされました。目の前のお
庭で人前式でした。参列者の配置で少し見ずらくもありましたがオリジナル。って
感じで良かったです。
ほんと、今まで出席した披露宴とはかなり違い驚きました。新郎新婦のやりたいこ
と全てアリでした。ちょっと忙しい花嫁さんではありましたが・・・
オリジナルを目指すのでしたらかなりおすすめですが、それにともないかなり下準
備は大変らしいので覚悟は必要かもです。
素敵な式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング