オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れ出席…この場合 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

子連れ出席…この場合

ミニ丸
2003/07/15(火) 16:23

1才の子供が9人集まったら、どんな状態に
なるのでしょうか?

旅館の離れを借り切って、披露宴を行います。
和風のレストランウェディングのような感じです。
ただ、お座敷で行うので、もうちょっとくだけた
雰囲気になると思います。
ご招待を考えている方の中に、子連れ出席を
希望している方が数名います。
私たちは社内結婚なので、赤ちゃんをお披露目
したいと考えているようです。
ただ、獅子舞などの演出をしたり、お酒の席なので
正直、赤ちゃんには負担ではないかな? と思って、
さりげなくそのことを伝えたところ
「1才くらいなら大丈夫。子供がいたらかわいいよ。
泣いたとしても、それも和やかで盛り上がるよ」
と言われました。
偶然にも1才前後の赤ちゃんがいる友人が
9人います。
全員に確認したわけではありませんが、一人が連れて
きてOKで、ほかはダメというわけにはいきません。
だったら全員断れば?と思われかもしれませんが、
私の彼が「面白そう」
と思っているのと、その子連れ希望の方に
「子供がいないから、わからないだけ」
と言われたので、私が冷たいのかな?と
思ってきました。
まったく、想像がつかないし、赤ちゃんのために
別室を用意したとしても、それがベストかどうか…。
ご意見くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 ベビーシッター頼みます

 読む

高瀬夏樹
2003/07/15(火) 17:16

 そ、それはちょっと

 読む

どわーふらびっと
2003/07/15(火) 17:24

 お断りしたいですね。

 読む

akane-ta
2003/07/15(火) 18:16

 ええ~!

 読む

月見
2003/07/15(火) 18:25

 絶対私は辞めた方がいいと思います

 読む

ひまわりSUN
2003/07/15(火) 21:08

 ちょっと厳しいですね・・

 読む

チャオ300
2003/07/15(火) 21:17

 保母の経験から!

 読む

よしよし119
2003/07/15(火) 23:51

 すごいですね・・・

 読む

sora♪
2003/07/16(水) 01:53

 私はこどもが嫌いです。

 読む

kaede193
2003/07/16(水) 05:18

 私も・・・。

 読む

hirori
2003/07/16(水) 11:27

 最悪だと思います…。

 読む

こげこげこげ
2003/07/16(水) 12:35

 妹の結婚式

 読む

ぼん25
2003/07/17(木) 21:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR