オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エドモント挙式済み&挙式予定の方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エドモント挙式済み&挙式予定の方いませんか?

まめりこ
2003/07/14(月) 21:09

来年5月1日挙式予定のまめりこです。
先日、ホテルメトロポリタンエドモントで仮予約をしてきました。
過去ログを参考にしたりしているのですが、最近の情報を知りたいので
エドモントで挙式済み&挙式予定の方の情報をお待ちしています!!
よろしくお願いいたします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まめホテル予約5月

スタッフへ連絡

  12月6日

フラフィー
2003/07/15(火) 14:01

まめりこさん、はじめまして。こんにちは。
私はホテルメトロポリタンエドモントで12月6日挙式予定です。
でも実はまだ準備とか全然してないんです。会場だけ決めただけ・・・。
参考にならなくてごめんなさい。
なにか進展があったら書きますね!

スタッフへ連絡

  3月に挙式済です

うっきぃ
2003/07/15(火) 14:13

こんにちは。
私は2003年3月に挙式済です。
何からお答えしたら、いいかしら?
持ち込みに関してはかなり柔軟な対応をしてくれますよ。
私達は衣装もブーケも持ち込みました。
料理もとても評判がよかったですし、給仕に関してはパーフェクトでした。
具体的に質問して頂けたら、もっとお答えできると思います。
では~

スタッフへ連絡

  エドモント仲間がいて嬉しいです♪

まめりこ
2003/07/15(火) 23:54

フラフィーさん、うっきぃさん、はじめまして!!
お返事ありがとうございます♪

**フラフィ-さん**
12月に挙式なさるんですね!!おめでとうございます!
エドモントを含め2ヶ所の会場で悩んでいる最中なんですが、
9割がたエドモントに傾いています。
フラフィ-さんはどちらのお部屋で披露宴をなさるのですか?
私は悠久AorBで仮予約を取ったのですが、8月にオープンする
という予定の1階の会場がちょっと気になっています。
何か進展があったら是非教えてくださいね!

**うっきぃさん**
挙式済みの方からのお返事とっても心強いです!!
私は、期間限定カシオペアというプランでやろうと思っています。
質問攻めになってしまい申し訳ないのですが、
うっきぃさんは引き出物はどうされましたか??やっぱり持ち込まれたので
しょうか??
あと、ホテルのヘアメイクはどうでしょうか?
綺麗に仕上げてくれますか??
それと招待客の人数にもよりますが、最終的に挙式&披露宴でどのくらい
金額が掛かったのか参考までに教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  8月に挙式予定です

purinn1025
2003/07/16(水) 12:51

はじめました。
8月に挙式予定のpurinn1025です。
エドモントの方がたくさんいて、嬉しいです。
私は、先週招待状を出し終わって2回目のホテルとの打ち合わせを
今週末にやります。

ホテルの人も感じが良いし、料理もブライダルフェアの時に食べて
おいしかったので特に心配していません。
まめりこさんは、まだ先なのに引き出物まで考えてるなんて早い!
私が遅いだけなのかな?
西武デパートが提携みたいなので、西武のものだったら持込料は無し
って言っていたような。。
今週、ホテルに行くのでもっと詳しく話を聞けると思いますので何か
あったら、報告します。

私もうっきいさん他、エドモントで挙式された人に質問です。
ヘアメイクは、ホテル美容室でやりましたか?
ヘアメイクさんは、若い方でしたか?
満足のいく仕上がりでしたか?
私は顔合わせの時に、エドモントで振袖を着てヘアメイクをしてもらったの
ですが、お母さんくらいの年代の人しか美容室にいなくて、すごい厚化粧&
雑なメイクをされて、ショックだったんです。
だって、マスカラとか下まぶたについたままだったんですよ。
ブダイダルフェアでみたモデルさんはきれいなヘアメイクだったので、たまたま
年配の人しかいなくて、振袖だったからあんなメイクだったんだって言い聞かせて
きたんですが、今迷っています。
挙式まで2ヶ月きっているんですけど、外注にしようかな?って考えてます。

長々とすいません。
返信してもらえたら嬉しいです。





スタッフへ連絡

  報告です ちょっと長文になりました

うっきぃ
2003/07/16(水) 15:58

まめりこさん、皆様こんにちは。
私も悠久で披露宴しましたよ。
50名程だったので、悠久のAだったかな?半分に仕切ってもらいました。
悠久でするなら、是非おすすめしたいのが、テーブルの装花に天井から
スポットライトをあてることです。
天井の高い悠久だけしか出来ないオプションでした。
華やかでとても素敵でした。

引き出物ですが、提携のデパートでしたら持込料はかかりません。
他の場合は1つ300円だったと思いますが、無料に出来ますと言われましたので
交渉次第かもしれません。
ちなみに私は持ち込みしませんでした。
フェアでもたくさん展示してましたし、カタログもたくさんありましたよ。

メイクに関しては私自身があまり興味がないので
特に問題は感じませんでした。そんなに古くさいメイクではなく
きれいにしてもらったと思います。
髪型は写真を持っていったのでイメージ通りにしてもらいました。
とても好評でしたよ。
私をメイクしてくれた方は20代後半位の方でした。
その方が一番若かったですね。
でも、気になるのでしたら、外注するのも良いと思いますよ。
せっかくの大切な日ですから、一番良い方法をチョイスして
素敵な笑顔で過ごして下さいね。

金額ですが、50人で140万円位だったと思います。
これには衣装代・ブーケ・スナップ写真・ビデオは含みません。
すごく安く出来ましたが、本当に納得できるものでした。
ホテルの規模は小さいですが、おもてなしは一流でした。
私達は担当者にとても不安を感じていたのですが、
彼いわく「宴会担当者が一番レベルが低いね。その他は一流だよ。
キャプテンも給仕も料理もレベルが高いのに、残念だね。
でも本当に良い会場と出会えて良かったね。最高の1日だった。」

どうか素敵な式にして下さいね。

追伸:教会式でアベマリアをソロで歌って下さるのですが
すごくよかったと年輩の方から好評でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

まめりこ
2003/07/16(水) 21:00

皆さんこんばんは!お返事ありがとうございます♪

**purinn1025さん**
はじめまして、まめりこです!
8月に挙式なさるんですね!おめでとうございます♪
私もエドモントの決めては料理の美味しさとホテルの方の対応でした。
ブライダルフェアで美容室を案内されて年配の方から説明を受けたのですが、
周りに若いスッタフの方がいらっしゃらなかったので気になっていました。
purinn1025さんが体験された振袖の際の厚化粧と雑なメイクって
ショックですよね…。
私もエドモントで両家の顔合わせをしたいと思っていたので考えてしまいます。
それどころか、披露宴のお色直しの時に自分の振袖を着たいと思っていたので…。

これから一番忙しくなると思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいね!
ご報告お待ちしています♪


**うっきぃさん**
詳しいお返事ありがとうございます!
うっきぃさんは悠久で披露宴を挙げられたのですね!
オプションで卓上装花のライトアップがあるとは知りませんでした☆
私は80人予定で悠久AorBなので、ちょっと狭いかな?…と言う感じです。
私的には万里でもイイかなっと思っているんですけれど…。
取りあえず、8月にクリスタルホールという会場がオープンするそうなので
その会場を見てから決めようと思っています。

ブライダルフェアで初めてアヴェマリアのソロを聴いた時、鳥肌がたっちゃい
ました。音の響きも良いですよね。
ホテルの引き出物にどんなものがあるのか担当の方に教えて頂けなかったので、
今度聞きに行きたいと思います。
持ち込みに関しては本当に自由度が高い会場ですよね。
提携場所を上手く使いつつ、色々と交渉して行きたいです♪

まだまだ挙式&披露宴も先ですが、準備を楽しみながら当日を迎えたいです!
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  万里

フラフィー
2003/07/17(木) 13:01

お返事遅くなってごめんなさい。
私は「万里」のお部屋です。
予定人数は100~120人を考えています。
私もみなさんのご意見・体験談などを参考にしたいと思います。
お互いに素敵な結婚式にしましょうね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR