オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事終了いたしました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終了いたしました

mirin006
2003/07/09(水) 13:49

以前、BGMのことでご相談したものです。実際終ってみて、歓談中は、かな
り盛り上がっていて、BGMのことは忘れてしまいました。(笑)
 当日のスタッフの方々とは、ほとんど初対面にもかかわらず、打ち合わせ
の時にお願いしたか、またそれ以上になるよう、誘導してくださいました。
スタッフ同士の引継ぎなど、かなりしっかりしているようです。
 当日は、ほとんど介添えさんと、キャプテンさんの誘導で動きますが、け
っしてお仕着せではなく、こちらの意向を汲み取って下さっているという印
象です。

美容もホテルでしたが、メイクリハーサルをしませんでしたが、こちらの
希望を聞きつつ、映えるようにメイクをしていただけました。普段のメーク
のアドバイスもいただけましたよ。

お食事は、フレンチで、少々田舎から来た年配の方にはどうかな・・・・
と思っていましたが、みなさん、おいしかったとおっしゃっていました。

もっと具体的に書きたいのですが、なんだか、よかったーーという気持ち
ばかりが先行して、上手くかけませんが、これから、パンパシで予定のある
方の、安心材料になれば・・・・と思います。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パンフレンチホテルメイク安心田舎美容食事

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ぱぉ~ん
2003/07/09(水) 15:06

こんにちわ。この度は、本当におめでとうございます♪

私もパンパシで式を挙げた一人です。mirin006さんのお気持ち、
よ~く分かります♪
私もメイクリハもせず、食事もフレンチで年配の方にはどうか・・・と
心配になったものです。(懐かしいぃ~(笑))

これから、彼と二人仲良く末永くお過ごしくださいね。

スタッフへ連絡

実は心配してます

naronaro
2003/07/09(水) 23:10

10月にパンパシで挙式披露宴予定のnaronaroです。
このたびは本当におめでとうございました!!
実は今とってもメイクリハーサルについてやるかどうか悩んでいます。
経験済みの知り合いは皆やって良かったって言うんですよね。
だから私も!って思ってたんですけど、料金がやっぱり高め。
単なるリハだけで・・・って思うとやっぱり躊躇しちゃうんですよね~。
ちなみに美容打ち合わせとかってどんな感じで行われたとかを教えてもらえ
ると嬉しいです。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ぴょんぴょんた
2003/07/10(木) 00:51

mirin006さん結婚おめでとうございます!
私も11月にパンパシで挙式予定です。

本当に素敵なお式だったようですよねーーー。
なんだか今からワクワクしちゃいますよ!

打ち合わせって3ヶ月前にはじまるんですよね?
なんだかこの時期に何をやっていいかわからなくて・・・。

色々はやめにやっておけばよかった事などアドバイスいただけるとうれしいです!
よろしくおねがいします!

本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!

スタッフへ連絡

準備のこと

mirin006
2003/07/10(木) 07:14

こんにちは。

ぱぉ~んさん、早速私のとりとめの無い文章にお返事を下さりありがとう
ございます。ところで、結婚式をした人はセカンドハウス会員になるわけで
すが、なにかその後イベントの案内等きましたか?前に過去ログで、パーテ
ィーに招待されるなんて書いてあったような・・・・。すでに今から楽しみ
です。

naronaroさん、メイクに対して明確なイメージやこだわりがあるのなら、
是非やったほうがいいかも。私は、時間が無くて、髪型の美容相談だけでし
た。当日担当の美容師さんが、こちらの希望を聞きながら、いろいろ試して
くれます。また、ベールの位置もこの時決めます。当日は、ドレスの写真を
持っていったほうが絶対いいですよ!
 私は、生花をつけたのですが、お花屋さんへのオーダーの仕方も教えてく
れます。私はブーケもホテル内の日比谷花壇だったのですが、ブーケとおそ
ろいのバラを、用意してもらいました。
 メイクは本番ぶっつけでしたが、メイクさんといろいろお話しながら、自
分の希望をいろいろ伝えました。結果は満足でしたよ!でも、心配なお気持
ちはわかります。お時間があるのなら、安心料と思ってするのもいいかもし
れないですね。

ぴょんぴょんたさん、この時期は気はあせるけど、何をやったらよいの
か・・・・という時期でしょうか。そうですね・・・・。外注にすることが
あるのなら、そのお店を決定したり、ドレスを探し始めたり・・・・という
ことぐらいかな・・・・。
 ホテルとの準備は、まずは招待状を送付し、実際の人数が出てからでも、
遅くは無いですよ。(忙しくなりますが)もちろん、ホテルに出向く打ち合
わせだけでは、不十分だったことも出てくると思います。でも、メールを大
活用して、どんどん事が進んでいきました。
 私は、外注にしたのは、スナップとドレスだけだったので、三ヶ月前で大
丈夫だったのかもしれませんが。
 だいたい、次回の打ち合わせまでにはこれをしてくださいと宿題が出され
ますし、担当者の方に疑問はどんどん質問したほうがいいと思います。
 ホテルへは打ち合わせ以外にも、試食会や美容相談などで結構行きまし
た。

なんだか、当時までは、早く終れーと思っていましたが、今になると、も
う一回やりたいなんて思ってしまいます(笑)これから挙式の皆さん、忙し
くなりますが、楽しんで準備してくださいね!

スタッフへ連絡

セカンドハウス会員

ぱぉ~ん
2003/07/10(木) 14:23

mirin006さん、こんにちわ。

セカンドハウス会員ですが、色々と特典がありますよぉ~♪
パーティーのお誘いも年に何回か来ます。最近は、ハワイアンパーティ(不確かで
すが・・)の招待状が
きました♪
私が参加したのは去年行われた「オータムパーティー」なのですが、そこではグル
ープに分かれてのクイズ、会員番号に
よる抽選会が行われましたよ。食事は立食でしたけど、美味しかったです♪

次は何が来るか、毎回楽しみにしている私です♪

mirin006さんも楽しみですね♪

スタッフへ連絡

楽しみ!

mirin006
2003/07/11(金) 13:59

ぱぉ~んさん、ありがとうございました。
 なんだか、終ってしまって、呆けてる状態です・・・・・。今後、パンパ
シにはなかなか行く機会が少なくなるなあ・・・・寂しいなあと思っていま
したが、そのようなイベントがあるなんて、本当に楽しみです。

スタッフへ連絡

おめでとうございます。

桜香
2003/07/12(土) 19:53

mirin006さん、おめでとうございます。
もう遅いかなと思ったのですが、パンパシと聞き思わず書き込んでしまいまし
た。いいお式だったようですね。
来年パンパシで挙式予定の桜香です。
パンパシで式をされた方の書き込みをみるたびに、私も皆さんと同じようにい
いお式にしたいなって思います。
パンパシでお式をあげた皆さん、なにか演出やお料理のことなどアドバイスが
ありましたら教えてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング