オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 9月のニューカレドニアって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

9月のニューカレドニアって・・・

maki48
2003/07/07(月) 17:53

こんにちは。
7月20日挙式予定のmaki48です。
挙式まで2週間をきり、準備におわれていますッ!

新婚旅行を9月20日くらいから10日間でニューカレドニアで検討中です。
9月くらいだと、気温が25~27度くらいのようなのですが、実際海に入れるく
らいなのでしょうか?彼の友人の話しによると、9月だと涼しくて海なんて入れな
いとのことなのですが・・・。
せっかくのビーチリゾートなので、ぜひマリンスポーツなどいろいろ挑戦したいと
思っているので、海に入れないなら別のところにしようかと思っています。。。
実際に行かれた方やご存知な方がいらっしゃたら是非教えて下さい!
また他のビーチリゾートでお勧めの国があったら合わせて教えて下さい♪
ほんとはタヒチもいいなぁと思っているんですが、予算的に厳しいんですよ
ね・・・。

  ベストシーズン

パライゾ
2003/07/07(月) 19:37

私が行ったのは6月・冬・雨が多い季節でした.それでも晴れの日は泳げました
(雨の日は肌寒く長袖の上着が必要でした)。ガイドブックによると9月中旬~ベ
ストシーズンに入るらしいですよ。気温は6月と同じくらいで、乾季のようですの
で、泳げるんじゃないでしょうか。
でも、実際9月に行った方のご意見がいただけるといいですね。

スタッフへ連絡

  ニューカレドニア行きました

みさみさ66
2003/07/07(月) 20:49

こんにちは~2003.06.08済みのみさみさと申します^^
これから新婚旅行なんですね~羨ましいです☆

実は半月前にニューカレドニアに行って来ました(8日間)

いろいろなサイトを見ると、6月は冬ですね。そして9月は春。
なので私が行った時より良い状況なのでは?と思います。

私達が行った時は、昼間は半そでで過ごせましたが、流石に海に
水着だけだと多少は冷たい!と感じました。
それでも、入っている人は沢山いましたよ~

ダイビング・カヌー・マリンジェット・バナナボート等しましたが
全然問題なかったです。

旅行情報等では1パシフィック=1円とか書いてあると思いますが
ちょっと状況は厳しくなっており80円前後になっていました。

街中では、フランス語以外は余り通じませんが、皆親切なので
ジェスチャーでも充分通じますよ☆

楽しい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  8月に行きましたが・・・

12juillet
2003/07/07(月) 20:52

9月ではありませんが、私は8月の中旬に行きました。
天気は毎日良かったのですが、時折肌寒くて長袖が活躍しました。
海も寒がりの私にとっては、寒く冷たく感じました。
せっかく来たのだから・・・と思い、海に入ってみましたが
5分も入っていられない程でした。(友人は10分くらいがんばってました)
1ヶ月違うとだいぶ違うと思いますが、参考になればと思い投稿しました。

私のお勧めは『バハマ』です。9月がいい時期なのかわかりませんが
(無責任ですいません)イルカと一緒に泳げたり、マンタを間近で見られたり
たくさん海を楽しめました。
新婚旅行の方も沢山いましたよ。。。

素敵な旅行になりますように☆

スタッフへ連絡

  10月初旬に行きました

ACHA_55
2003/07/09(水) 09:26

10月5日から行きました。
私は特に寒いとは感じませんでしたが、彼は30分の海の中に浸かっていると
寒いと言っていました。
9月も20日にもなれば普通に海に入れると思いますよ。
ちなみに普段はずっとノースリーブ着てました。
ただ、私が到着する前日まで豪雨の日が続いていたと聞いたので
雨が降りやすい時期かもしれません。
私がいた間はまったく雨には降られませんでした。

スタッフへ連絡

  9月下旬行きました

さくらん★
2003/07/09(水) 13:30

こんにちは。
9月の20日過ぎからニューカレドニア行ったことあります。

イルデパン島で寒くて海に30分も入っていられない日がありました。
でもそこでどうしても写真がほしかったので、
(観光名所のピッシングナチュレだったので・・・)
写真撮ってブルブルして、また入ってみたいな事してました。
その日はとても寒い日だったので、現地でトレーナー買ってしまいました。
いつもの南国旅行では一応長袖も持参してましたが、持っていっても着たこ
とがなかったので、
この時に限ってはあえて持っていかず痛い出費でした。
(物価結構高かったんですよねー)
でも、その他の日は暖かかったです。
全然海に入りたい放題出来ましたよ。
基本的には暖かいですが、まだ完全に夏ではないので寒い日もたまたまあっ
たという感じだったと思います。

他のビーチリゾートでオススメは、タヒチ・モルディブ・プーケットです
ね。
ニューカレもそうですが、↑のビーチはハワイやグァムとは違うキレーさや
雰囲気がありました。
ただニューカレ・タヒチ・プーケットは離島にも行った方がいいと思いま
す。
日本もそうですが、本島のビーチよりやはり離島のビーチの方が断然キレー
です。
モルディブ・プーケットは雨季に行きました。
(あまり雨季とか季節を気にしないタイプなので・・・
 行きたいと思った時に行きたい所に行っちゃうんです)
どちらも1日雨の日がありましたが、そういう日はスパやったり、
海以外の他の事で楽しめる日に変更ということで、それもそれで楽しかった
です。
ベストシーズン以外に行っても楽しい旅行になるものです。
タヒチは予算的に厳しいとのことですが、やはりオススメです ^ ^
マリンスポーツなど是非挑戦してください、楽しいですよ!
マリンスポーツが1番充実してるのは、モルディブだったかなぁ?

9月下旬のニューカレ、別に大丈夫だと思いますよ。
また9月に行く機会があったとしたら、私なら行っちゃうと思います。
ジリジリとすごーい暑い日が少ないので過ごしやすいし。
でも寒い日もあるかもしれない、ということは覚悟で行くかな?
よい所が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR