オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングについて。(籍を先に入れた方教えてください。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングについて。(籍を先に入れた方教えてください。)

nori-0310
2003/07/07(月) 12:06

こんにちは、いつもお世話になっています。
7月末に入籍予定で、挙式は来年の4月を予定しているnori-0310です。
マリッジリングについて、悩んでいます。。。
7月に入籍をするので、とりあえず仮の婚約指輪を。。。
と思っていたのですが。。。。あまり、思うようなものがなく、本命の
マリッジリングに予定しているもの(婚約指輪と同じお店で同じデザインの
もの)を彼も私も気に入っているので、それを買ってしまおうかと思っている
のですが。。。。。。
挙式の当日までに傷がついたり、汚れたりしてしまって。。。。薄汚れたリン
グで挙式を向かえるのも。。。どうなのかなぁ。と思ってしまい迷っていま
す。また当日、初めてすることで神聖な気分になるのかなぁ。なんてことも思
っています。。。
皆さんはどうされましたか?教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

  私はまだしてません。

naocota
2003/07/07(月) 13:45

nori-0310さん こんにちは

 私も入籍を先に済ませ、指輪も用意したのですが挙式まで傷がつくのがいやでし
てません。主婦って水仕事などが多いから、汚くもなりそうですしね。

 でも早くしたい気もするんですよね~・・・

スタッフへ連絡

  まさに私のことでしょう!

ももたろう侍
2003/07/07(月) 13:52

nori-0310さん、この度はおめでとうございます(^o^)丿♪

私は2月に入籍済み、10月に挙式を控えています。
指輪、私も迷いました。

私たちは順番がチグハグで、周囲に「面白いねぇ。。。」とよく言われますが、
①入籍&引越
②挙式・披露宴会場決定
③エンゲージリング購入(遅いよ…まじで(+_+))
④マリッジリングオーダー
の順です。

入籍をしたので、彼が「挙式してないからいまいち(結婚した)実感が無い。せめて
結婚指輪だけでも先にはめたい。」と珍しいことを言ってきたのです。
私にはエンゲージがあるので「いつでもいいや^^;」と思っていたのですが、彼の意
見も一理あるな、と思い、先月あたりから検討を始めました。
(2ブランドで)迷いに迷い、一昨日、ついに決着(?)がつき、オーダー(ティファニ
ー)してきました!

挙式の指輪交換とき。。。とありましたが、それは私も同感です。
せっかくのセレモニーのときにくすんでいては嫌ですものね。(指輪のアップ写真も
撮るでしょうし。)
なので我々もそれまでは大切に指にはめ(外出時以外ははずします。炊事・スポーツ
時は厳禁!)、こまめに手入れし、当日まで綺麗を保持できるようがんばります!

nori-0310さんも彼とよく相談してみて下さいね!

スタッフへ連絡

  仕上げ直しでピカピカでした!

Ayapu
2003/07/07(月) 15:38

こんにちわ。入籍&ご結婚おめでとうございます。
私も、順序がかなりバラバラでお義母さんから
「ダラダラやってないで、さっさと済ませてしまいなさい」と
言われつつも自分たちなりにすすめてきました。

3年間の同棲
昨年の6月に入籍(結婚指輪はここから)
同じ年の9月に新婚旅行
今年の6月にやっと挙式という順序です。
それでもいろいろなイベント一つ一つに
ゆっくりと時間をかけられ自分たちの納得いくものに
すべてを仕上げられ、振り返るとこれでよかったと思います。

さて、結婚指輪ですが、上にも書いた通り結婚式の丁度1年前からしています。
確かにキズや曇りなどもつきましたが、メーカーへ仕上げ直しをだしたら、
新品のようにピカピカになりました。
ただし、仕上げ直し代に4000円かかりました。
お店でちょこっと磨いてくれるのとは出来栄えが違います。
キズもなくなりました。
仕上げ直しの期間を余裕をみて1ヶ月とったので
挙式前1ヶ月は指輪ナシですが、それくらいなら
許容範囲では?
私はあまりにも綺麗になったので、5年に1回くらいは
お金払ってでも仕上げ直ししようと思ったほどです。

一度お店の方に問い合わせてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  私もまだです

ななaa
2003/07/07(月) 22:00

すでに入籍・引越し・周囲への報告も終わりましたが、11月挙式までマリッ
ジはしない予定です。

結婚式での指輪交換を二人ともとても楽しみにしてるので・・・。
理由はそれだけなんですが(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

nori-0310
2003/07/08(火) 09:36

naocotaさん、ももたろう侍さん、Ayapuさん、ななaaさん。
ご返信ありがとうございました。
みなさん、いろいろなんですねぇ。
私もとりあえず、本命リングのお店にいって相談してみようかなぁ。
と思っています。
Ayapuさんの仕上げ直しというご意見に少しひかれています。
仮のリングをと、最初考えていたんですが。。。どんなに安くてもやはり
普通のファッションリングよりは高いものですね。。。。。
もったいないかなぁという気がしてきました。
皆さん、どうもありがとうございました。お体に気をつけて、新婚生活を
満喫しましょう!!
これからも宜しくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR