オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物について教えて下さい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物について教えて下さい!!

バーリー
2003/07/05(土) 12:55

ご夫婦・ご家族で出席して頂く方への引き出物、
皆様はどうしていらっしゃいますか?
色々調べたり、ホテルにも聞いたりしたのですが「人それぞれですので」
という事で、決め兼ねているんです。。。

こうして好評だった、等々、教えてもらえたら嬉しいです☆

一応、ワイングラスのセットにしようと思ってはいるのですが、
ご夫婦の方に、同じ物を渡すのか、2倍の金額で一つのものを渡すのか、
考えあぐねております。。。

宜しくお願いします!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  グラスホテルワイン夫婦引き出物

スタッフへ連絡

姉の時は・・・

もんきち♪
2003/07/05(土) 18:23

こんにちはバーリーさん。11月に挙式のもんきち♪です。姉の時は、(1年前)
ご夫婦の時は、夫婦で1つにしましたよ~。でもどれくらい親しいかにもよるかも
しれませんね(^0^;)(家族での出席は無かったものですからちょっと分かり
ませんゴメンナサイ)参考になれば嬉しいです。私も夫婦で1つにしますよ~。ち
なみにカタログギフトです。色々あるので時間がありましたら資料請求などしてみ
るとおもしろいですよ。私ははまっちゃいましたが・・・

スタッフへ連絡

私は、、、これからですが。

marik9876
2003/07/05(土) 21:58

バーリーさんこんにちわ。

私は地域の習慣で会費制にするので出席者一人ずつに引き出物を用意します。
(招待制には一家族に一つだそうですね)
それで、内容ですが、私の場合は食卓上で一人一つ使うような皿をペア(白い
物を二枚)でお渡しする予定ですので、ご夫婦で来られて他に家族がいる場合
はお二人で二セット(四枚)お渡しして四人家族で使えるようにします。
ご夫婦の方でお二人のみのご家族の場合はおひとりにその皿を、もうお一人に
は同じ窯(ブランド)で同じ質感の別のお皿やマグカップのペアなどにしよう
と考えています。またご家族で来られた場合で家族数より皿が多くなってしま
う場合もそういった形で対応しようと思っています。

私の兄の時は五枚セットのお皿だったので、ご夫婦の場合はその同じお種類の
皿で大きなサラダボールにしました。

バーリーさんも頑張って選んで下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました☆

バーリー
2003/07/08(火) 14:13

やはし人それぞれ、地域の習慣とかも含めると、全然違うものですね!
両親や彼と、もう一度相談してみます。
万人受けする引き出物はないのだから、もっと気軽に考えて決めて平気だよ!
等々、結婚式を終えた友達に聞くと、前向きなアドバイスをもらったりしつつも、
実際、自分がもらったら、とか、自分では買わないけどもらったら嬉しいものは、
いくつあっても困らないものは、等々考えすぎて、毎日もんもんと悩み中。。。
式も近いのに、肌も荒れて大変です(TT)
でも頑張りますー!ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング