オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プリザーブドブーケの花材

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プリザーブドブーケの花材

のりちちち
2003/07/05(土) 10:50

ブーケを自作で作成しようと思っています。
プリザーブドフラワーの花材を少しずつ譲っていただけるお店はありません
か???
ブーケが作成できる程度の量をちょうど譲っていただけるお店がありました

ご紹介お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケプリザーブドフラワー

スタッフへ連絡

  買ったことないけど

kuma.com
2003/07/05(土) 11:36

自分では買ったことないんですが
私がお香を買っている楽天市場の「ティアラ」というお店で
プリザーブドの花材を通販しています。
実際のお店は宝塚にありますが、行ったことはありません。

手作りブーケ、いいですね。
ステキなものが出来上がりますように!

スタッフへ連絡


こんにちは。
ご自分でブーケ作りいいですね!

もし大宮近辺にお住まいでしたら、大宮の「LOFT」の
ドライフラワーのコーナーで少量からブリザードを
売っていたような・・。
後は浦和の「ユザワヤ」でもブリザードは売ってました。
もし間違ってたら申し訳ないので、いち情報として聞いて
いただいて、お店に問い合わせなどしてみて下さい。

ネットでのオークションなどを活用してみるのも一つ
かもしれませんよ!

少しでもお役に立てればと思いましたが、確実性に欠けて
すみません。

ステキなブーケができあがるといいですね!




スタッフへ連絡

  都内でしたら、、、

Penチャン
2003/07/06(日) 01:28

少量ということであれば、新宿の東急ハンズで1輪単位で売っています。でも、ひ
とうずつ袋に入って売っているものの、たくさんの方が触ってぼろぼろになってし
まっているのがほとんどで、種類も少ないです。なので、あまりおすすめできない
なあ、、、。やはりプリザーブドは箱単位で買うのが安心かと思います。都内であ
れば、東京堂、モノインターナショナルで取り扱ってますので、HPを検索してみて
ください。
あとは、オークションですね。YAHOOには、1/2箱単位で出品している方もいて、私
もたまに利用してますよ。

プリザーブドのブーケ、素敵ですよね。生花のような新鮮さはないけれど、保管状
態さえ良ければ数年は残せて記念になりますし。あわせて、リングピローも作って
みてはいかがですか? ハート型のワイヤーボックスは、東急ハンズで確か600円で
売っていました。

スタッフへ連絡

  都内でしたらここが一番です。

ベッラ
2003/07/06(日) 17:42

造花や花材でしたら都内では四谷の東京堂が一番の品揃えでは?
こちらは業者や教室開催者向けのお店ですので何でも揃います。
実際私も業者登録していつも利用しています。
もちろん一般客の利用も大丈夫ですよ。
ただ、閉店時間が早くて週末やっていないことが多いので
かならずHPの営業日を確認していった方がいいです。
本館とアーティスト館というのがあり、ウエディング関係のものは
アーティスト館にいろいろと置いてありました。
プリザーブドフラワーは本館の方が品揃え多いです。
たしか6輪箱からありますので少量でも問題ないです。
ただし業者が大量買付けに来る場合があり、その後にいくと
あんまり数が残っていない場合もありますので注意して下さいね。

スタッフへ連絡

  小売りしてくれるお店。。。

のりちちち
2003/07/06(日) 18:01

東京堂も検討したのですが、
箱売りしかしていなくて、ブーケの分だけってのは無理そうだなぁ、と思い
ました。。
ハンズもちょっと前にみてきたのですが、
いまいち物がよくない。。。
むずかしいですね><

スタッフへ連絡

  小売り

エスター
2003/07/07(月) 13:04

プリザーブドローズはどのぐらい必要なのでしょうか?
今、ブーケを作っているのですが・・・

必要な数、銘柄や色を教えて頂ければ、お役に立てると思います。

よろしければ
kakokako718@hotmail.comまでメールを頂ければ御案内できますよ。

スタッフへ連絡

  私が揃えたお店は

pinkymomo
2003/07/07(月) 22:03

のりちちちさんこんにちは。
私は今年の2月に挙式したときに
生花には見ない色が魅力的で、ブリザーブドブーケを作りました。
そのとき、新宿のオカダヤや蒲田等にあるユザワヤで入手しました。
素敵なブーケになるといいですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR