オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと心配。(すみません長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ちょっと心配。(すみません長文です)

水包眼ポン
2003/07/03(木) 21:44

みなさんこんにちわ。
実は仲のいい地元の友達について悩み事が・・・。
最近その友達も彼氏さんと結婚を意識しているらしいんですが、最近何かと
対抗意識があるみたいで・・・。会うのが少し辛くなってきてしまっ
て・・・。
せっかく友達の為に、お見積を見直してあげても、「電卓たたいていると本
当主婦!って感じだよね~。」とか、私がバイトを探していると、「主婦な
んておばさんなんだからスーパーのレジでいいじゃん。」とか言われてしま
って。別に主婦でいいと思うけど、おばさんみたいに言われるのはしょっ
く!(私は先に籍を入れて今主婦やっています。)
友達がフェアに行くって言うからメールでアドバイスしたら、彼氏さんと
「こんなに長い文入れてくるなんて本当暇なんだね。」って言ってたみた
い。
最近は本当彼氏さんの話ばかりで、せっかく私と地元でお茶の約束しても、
あくまで彼氏さんの予定優先。
なんだか会うのが辛くなって。
その子の結婚も、あせってこぎつけたみたいに感じるし・・・。
でも本人は幸せだ、幸せだって強調するし。
私の意見をきちんと言った方がいいのでそうか?
本当に幸せなら何も言わないけど、心配な面があるのも事実。

結婚式に呼んで、後でいろいろ言われるのが少し心配になってきちゃいまし
た。(><)
ブーケのこととかも言われそう・・・。
(私は気に入っているのですが、トスブーケが造花なのが気に入らないみた
い。)
でも今までいつも地元でつるんでいた仲のいい3人組の一人なのでその友達
が大切なのも事実。
みなさん、ぐちっちゃってごめんなさい!!!

アオイね~(お友達)

ももたろう侍
2003/07/04(金) 09:29

水包眼ポンさん、この度はおめでとうございます。
10月挙式予定のももたろう侍と申します。

同性のお友達と気まずくなるのってなんか嫌ですよね~。
きっと水包眼ポンさんもお友達もお若いのでしょう。
ちなみにももたろう侍は12月で三十路であります(-_-;)
でも30歳からの人生、なんだか楽しみなんです♪(超ポジティブ女(^o^)丿)

おっと本題。
その子はきっと水包眼ポンさんの順調ぶりに嫉妬してるんでしょうね。
私なんか、『他人(特に友達)の幸せは自分の幸せ♪』と思うタイプなので、友人が
幸せそうだと、こっちまで幸せな気分になるのになぁ。
まぁ人それぞれですけどね。
水包眼ポンさんのお友達を悪く言うようで申し訳無いのですが、きっと彼女はキャ
パが狭い人間なのでしょう。自分より幸せそうな人を素直に応援できないと言う
か、自分の焦りをぶつける場所を間違えてしまっていると言うか…。
そういうときはあまり気にせず、気持ちを大きく持って、彼女の幸せも一緒に願っ
てあげるくらいの勢いで!
相手と同じラインに立って物事を考えようとすると、ムカついたりしますけど、自
分の方がちょっと上にいるんだという優越感を持って接すれば(彼女の前では態度に
出しちゃダメですよ!)腹も立たないし、むしろ「かわいそうに…」くらいに思える
はず。

水包眼ポンはこれから幸せになるんですから、そんなことでストレス溜めちゃダ
メ!肌荒れるぞ~!
楽しいお式になるといいですね♪いや、きっとなる!!

スタッフへ連絡

少し離れたら?

azusa2_k
2003/07/04(金) 09:46

お友達が本当に困っているのなら、彼女から連絡を取ってくるはずです。
何しろ結婚に関しては先輩なんだから。
マリッジブルーという言葉もあるけど、やっぱり色々焦ってるんじゃないか
しら?
だからどこかに当たりたいんじゃない?彼とはうまく行ってても、相手の親
とうまくいかないとかあっても、水包眼ポンさんが羨ましくて、ついそうい
う行動にでてしまうとか。

一時的に距離をおいて、彼女が結婚に関して何か聞いてきた時に、やっぱり
態度が変わらなかったら、その時はガツンと言ってもいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

淋しいですが・・・

G&A
2003/07/04(金) 09:47

水包眼ポンさん、こんにちは!
この度はおめでとうございます。

お友達のこと、せっかく仲のいい方なのに淋しいですね・・・。
でもブーケのこととか、そのほか水包眼ポン さんのお式のことで何か文句を言われ
そう、だなんて、気にするのはもったいないな~と思いますよ!水包眼ポン さんの
お式は水包眼ポン さんと旦那さまのためのお式なんだから、ブーケが造花だってな
んって、お二人がよければ誰にも文句は言わせない!って思います。造花なら残り
ますし、いいところだってあるじゃないですか。

淋しいかもしれないけど、こんな時期に水包眼ポンさんが嫌な思いすることもない
と思うので、お友達とは少~しだけ距離を置いてみたらどうでしょうか?
もちろん連絡がくれば返してあげたほうがいいとは思いますし、ぎすぎすしてしま
うのは嫌ですが、今までみたいに親切にアドバイスなどはせず、こちらから積極的
には連絡しない、みたいな・・・。
お友達は確かに対抗意識をお持ちかもしれませんが、きっと密に連絡を取り合えば
取り合うほど、燃えてしまうんじゃないですかね(笑)
ご本人が幸せだ、幸せだって強調するっていうのも、なんだか本当は自信がないの
かな・・・?なんて思えてしまいますよね。

仲のよい方とのことなので、きっと根は良い方なんだと思います。
早く、元通りになってくださるといいですね!

スタッフへ連絡

内容ずれちゃうかな?

ひまん猫
2003/07/04(金) 11:45

はじめまして。12月挙式予定のひまん猫です。
水包眼ポンさん、この度は挙式おめでとうございます。

なんか挙式の内容とか演出を友達に言われると結構凹みますよね~。

私も「披露宴やるなんてお金の無駄じゃん。私だったら無理!!」と
か「12月なんて寒いじゃん!」言われたので招待は控えようかと
思っていたら「お呼ばれ初めてだから楽しみにしてるね」と言われたり
結構振りまわされています(*_*)

私もその子に対していつもは物事をはっきり言えるのですが、結婚の
事になると全てが手探り状態なので、友達の一言で不安感をあおられて
しまうんですよね。
水包眼ポンさんもそのお友達もナーバスな時期なのかも知れませんね。

アドバイスしたつもりでも相手は「意見された!」と腹を立てたり…。
こう言うのって本当に難しいですよね。

周りに振りまわされることなく水包眼ポンさんが素敵な挙式を行えること
願っています。

スタッフへ連絡

みなさんアドバイスありがとうございました。

水包眼ポン
2003/07/04(金) 21:22

こんばんわ、水包眼ポンです。
みなさん親身なご意見ありがとうございました。

やはり少しその友達と距離をおいてみようと思います。
当日までに気まずくなったら嫌ですものね。
もしかしたら、彼女にとっては私の結婚式の話は嫌なのかもしれないですも
のね。
こういうことって人それぞれ、勝ち負けはないもの。そう自分に言い聞かせ
て、気にしないことにしようと思います。

みなさんの言うとおり、せっかく今楽しい時なので気にせず、私の結婚式を
作り上げていかなくては!

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング