オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手足のレーザー脱毛した方どうでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

手足のレーザー脱毛した方どうでしたか?

みずいろ
2003/07/03(木) 06:59

この掲示板で阿佐ヶ谷のNOSTYLEのことを知り、
是非直前のシェービング等はここでお願いしようと思っています。

で、せっかくのよい機会なので長年やりたいと思っていた
腕(肘下)、足(膝上)の永久脱毛(レーザー)もここで受けようか
迷っています。
正直他のエステより安いとはいえ、一年契約すると手足で25万円弱
ぐらいを払うことになります。で、できればここでレーザー一年を
体験した方のお話を聞きたく。
痛さはどうでしたか?
手足で半永久的な効果はありましたか?
  (脇より毛が細く、効果が出にくいと言われた)
店員さんの対応はどうでしたか?

などなど、できれば体験談、感想聞かせて下さい!
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステ体験効果安い脱毛阿佐ヶ谷

スタッフへ連絡

この店ではしたことないけど

rose77
2003/07/03(木) 07:31

脱毛レーザーがきくか効かないかというのは使っているレーザーの種類でき
まります。Light Sheer Laser(ライトシアーレーザー)というのを使ってい
ればききますよ。それ以外ならやめたほうがいいです。お金の無駄だから。

スタッフへ連絡

レーザー脱毛について

業界人
2003/07/03(木) 09:56

rose77が言うLight Sheer Laser(ライトシアーレーザー)はダイオードレー
ザーになります。そのメーカーがいいとかとはなんともいえませんが・・・
しいて言えば欧米系の白人には効果があります。ただし日本人のような黄色人
種には毛以外の皮膚のメラニン色素にも反応してしまうので皮膚へのダメージ
を与えやすく、やけどになりやすいです。
もうひとつ、医療機関でダイオードよりも使用されているアレキサンドライト
レーザーというのもあります。こちらは肌へのダメージはそこそこですが、波
長が短いために、毛根まで届かない説があります。最近では、熱量を上げなく
ても、毛根まで、パワーを持続できるようです。
ヤグレーザーもありますが、浸透率はあるのですが何せパワーがないので、
脱毛には向いていません。しみ、美肌などのケアに用いられます。
IPLや光は波長の範囲が広いために、トラブルが多いのと、脱毛効率が悪す
ぎます。施術後はきれいになりますが、最終的に減耗率が悪く、先ほど書いた
ダイオードやアレキサンドライトに移行する方も後を絶たないのが現状です。

レーザーでのお勧めはダイオード、もしくはアレキサンドライトだと思いま
す。

スタッフへ連絡

業界人さん、教えて下さい

yshoot
2003/07/03(木) 12:53

グランモアというサロンで使用されている「エリプス」という脱毛機はどうです
か?
脱毛効果、肌へのダメージなど、ご存知であれば教えていただけますか?

スタッフへ連絡

永久脱毛について(私的見解でした)

業界人
2003/07/03(木) 19:23

「エリプス」たぶんプラズマだと思うのですが、、、すいません。機会に強い
わけではないので・・・
プラズマでしたらやはり広範囲の波長が肌に当たりますので、その波長に相性
がよかった方は、抜けるかもしれませんが、聞きにくいといわれています。
広範囲な分、やけどのように熱を持つ可能性もあると思います。

永久ではないですというレスもありましたのでちなみに・・・
私の見解ですが、レーザーにしろはりでニードル脱毛にしろ、100%の脱毛
はないと思った方がいいですよ。れーざーはレスにあるように、最近といって
も1995年からの技術です。今のところ約8年ですから今後生えてくる可能
性は無きにしも非ず。利点は施術時間も短時間で、低価格で、痛みも少なく、
通う回数も毛周期に合わせてになりますので年間6回から8回ほど通えばいい
ということですね。
ニードルに関しましては、レーザーより確実性があるといいますが、施術者に
よって処理能力が違いすぎる、痛い(人によりけりですが、まず痛いと思って
間違いないです。)施術者の力量にも寄りますが1回の技術で、できる範囲が
異なり、価格もそれなりです。来店回数も10回以上のケアが必要になりま
す。完了までに毛の量にもよりますが数年見た方がいいかと思います。

両脱毛共に、ホルモンバランスの変化で完了後、生えてくる場合もあるんです
よ。ニードルに関しても医療機関での行為が本当なんですよ。というか、毛穴
に針を刺すわけですから、どう考えても、医療行為でしょ。
多分、表ざたにはなっていませんが、ニードルでのトラブルもレーザーのトラ
ブルより多いんじゃないかな。まっ、きちんとしている医療機関やエステサロ
ンでされれば、問題はないと思いますが。

まっ医療機関かエステか、ニードルかレーザーか・・・
何件かテストされて、自分にあったお店に通われることをお勧めします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

yshoot
2003/07/03(木) 21:42

業界人さんありがとうございます。
医療機関でのニードル脱毛がベストかな、と思っているのですが、
(医療機関だと麻酔も可能なので、ニードルの痛みを避けることができるし)
医療機関の脱毛は高いんですよね。
エステのレーザーは安いところだと両脇2万円とかあるし、、、
心引かれるんですが・・・・
とても参考になりました。感謝です。

スタッフへ連絡

アジア人にも問題ないけどね

rose77
2003/07/04(金) 11:25

ダイオードレーザーはアメリカでよく使われていて、アジア人の肌にも有効
なのが証明されてますよ。
火傷なんておこったの周りでやった人から聞いたことないです。
医者にやってもらいましたが、説明もきちんとしていたし、(もちろんアメ
リカ人の医者)火傷なんておこらないですよ。きちんとした医者にしてもら
えばね。

スタッフへ連絡

脇で通っています。

ゆーかっちゃっく
2003/07/03(木) 16:13

今脇で通っていますが、脇はいい感じで抜けます。
私も腕が気になり、前回相談とテストを受けました。
毛は脇よりちょっと遅めの3週間目ぐらいで抜け始めました。
痛みはそんなになかったかな。たまにチクッてって感じで
衝撃が来ましたが、脇ほど刺激もなく終わりました。
日焼けは厳禁だそうです。きつく言われました。
日焼けしてしまうとやけどの元だそうです。
日焼けしているときは来店してもできない場合があるとはっきり言ってまし
た。
スタッフの対応ですがはっきりものをいってくれる感じの方で
さばさばしていて、よかったです。無理に進められることもなかったです。
しない方がいいときはしない方がいいよって言ってくれます。
取り合えず、こんな感じでしょうか。

つるつる肌になれるようがんばりましょう。

スタッフへ連絡

永久では無いですよ

キャラメルリボン
2003/07/03(木) 18:16

今の段階では、レーザーでの永久脱毛はないそうです
アレキサンドライトも、まだ新しい器械なので2~3年後のことは
わからないようです
高いお金で、永久脱毛するならニードルのほうがいいみたいですよ
レーザーでやるなら医療機関のほうがいいのでは
私はエステの、ニードル脱毛で一ヶ月1万です
でも、このお店は、理容店ですよね?脱毛は、経験が多い人のほうが
いいのでは

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング