オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エジプト方面は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エジプト方面は?

美肌
2003/07/02(水) 15:51

はじめまして。10/26日に挙式予定です。
そろそろ新婚旅行先も決めなきゃと本腰を入れ始めようというところです。

ハネムーンといえば、結婚式準備で疲れてるだろうし、私達もタヒチやニューカレ
ドニア辺りでゆったりするのかなぁなんて漠然と考えていたのですが、
旅行好きの彼がせっかくだから二人でエジプトに行って遺跡を見たりしたい!と
言っており、それも面白いかも☆と検討に入れています。

ただ、他地域に比べて危険そうなイメージがあるのと
やはり地域的にマイナーなせいか、パンフレットやガイド本も少なめですし、エジ
プトに行ったという話も周りで聞いたことがないので、
ちょっと不安も感じています。

どなたか行かれた方がいましたら、お話を聞かせて下さい。

  ハネムーンではありませんでしたが

かねまゆ
2003/07/02(水) 16:24

去年の9月に妹と二人で行きました! エジプト2泊・トルコ3泊という
ツアーだったので、エジプトはカイロ一都市しか滞在できませんでした
けど、ギザのピラミッドやスフィンクス、考古学博物館、オールドカイロの
街並み....どこもとっても良かったです。2日じゃ足りないくらいでした。
安全面ですが、私たちが宿泊したホテルには防犯用に入り口に金属探知機の
ゲート(空港にあるのと同じものです)が設置してあったり、街中の
至るところに警官がいたりして、かえって安全な印象を受けました。
実際私たちは全く危険な思いをすることもありませんでしたよ。
特別にエジプトは危険...ということはないと思います。
私はまた機会があれば、今度はルクソールの方にも行ってみたいと思って
います!

スタッフへ連絡

  ハネムーンではありませんでしたが2

akane-ta
2003/07/02(水) 16:50


美肌さん、おめでとうございます。

私もかねまゆさん同様ハネムーンではないですが、2度
エジプトには行きました。
私も安全面は特に問題ないとは思います。
カッコイイ制服の警官があちらこちら立ってます。
ただ1度、女性の友達と2人で行ったのですが,たまたま
入った香水瓶やさんでまだ十代半ばと思われるような男
の子を一晩買わないかと言われました・・・・
日本人がそんな風に思われているんだと悲しくなりまし
たね。

それよりも、水や食べ物に注意したほうが良いかも。
あとは寒暖の差にもご注意です。
それと街中はロバやらくだがうろうろしているので結構臭い
もあるしいろいろと踏んだりしますよ。ふふっ
でも慣れますけど。

やっぱりクフ王のピラミッドや王家の墓、アブシンベル神殿
はとてつもなく素晴らしく,感動すること間違い無しです。
ほんと、私も今すぐ行きたいですっ!!

ぜひぜひ行ってエジプト文明の深さ、雄大さを感じてほしい
です。

うらやましーな。



スタッフへ連絡

  絶対にエジプト!って思い入れがあればお薦めです。

あっちゅんちゅん
2003/07/02(水) 16:53

三年前になりますが、12日間のエジプトツアーに参加したことがあります。JTBのツ
アーでしたが年間ベストツアー準グランプリに選ばれる程の人気のツアーでした。
確か旅費だけで40万から50万くらい支払った覚えがあります。内容は本当に素晴ら
しいものでしたし(なかなか観光客が入れない場所に入れたり、普段はめちゃく
ちゃ混んでる場所でも私たちの一団だけだったり)、添乗員さんをはじめツアーに
参加した人みんなとってもいい方たちだったので、当時私は恥ずかしながら婚約解
消(破談)となって一人参加の傷心旅行だったのですが、大いに盛り上がって私史
上最高の旅行となりました。で、その中に新婚さんが3組いらっしゃいましたよ。み
なさん、とってもエジプトに興味のある方たちで、事前の勉強も半端じゃなかった
のがお話しててわかりました。観光の時も真剣でしたし、とっても感動されてまし
た。ただ当時も何年か前にハトシェプト神殿で日本人の新婚さんが銃撃されて亡く
なった事件があったので、やっぱり家族には「危ないからやめなさい」とかなり反
対されたみたいですね。(私だって家族が心配してしょうがなかったですもん)
ですが、みなさん、絶対に新婚旅行はエジプト!って強い思い入れがあったみたい
です。
だから彼がエジプトに興味があるってだけじゃなく、美肌さん自身もどうしてもエ
ジプトに行きたい!それも新婚旅行じゃなきゃいや!ってくらい思い入れがあるので
あれば、もちろんお薦めしますが、もし別方面でも行きたいところがある、彼に合
わせてる部分があるのなら、あまりお薦めできないような気もいたします。
結構体力いりますし(慣れない日射しのせいで健康管理に気をつけないとダウンす
る人もいます)治安の面でもご家族に心配かけますから(ま、今の時代、どこに
行っても安全は保障されてませんけどね)
自慢じゃないですが、私が参加したツアーはかなり豪華でホテルも一流のところで
したから、正直言って安っちいその辺のハネムーンツアーよりは格段に新婚さん向
きではありましたが、あまり安めのエジプトツアーにするのでしたら考えたほうが
いいですよ。水が出ない、シャワーが浴びれないとか結構あるみたいですから。

また新婚さんとは対照的に熟年カップルも3組いらっしゃいましたから、新婚旅行で
行かなくても、時間やお金のゆとりができてから一生懸命エジプトについて学んで
から行くってのでもいいかもしれません。
あまり参考にならなかったかもしれませんが、美肌さんご夫妻のハネムーンが素晴
らしいものになるようお祈り申し上げます。
かくゆう私は11月2日挙式で、ありきたりですがハワイでまったり・ぐーたらする予
定であります(笑)
お互いに楽しいハネムーンにしましょうね!ではでは。

スタッフへ連絡

  ハネムーンではありませんでしたが3

にお
2003/07/02(水) 17:30

私もハネムーンではないのですが、2回ほどエジプトに旅行に行きました。

私は2回とも実母と行ったのですが、他のツアー客で新婚さんも
たくさんいらっしゃいましたよ(^^)
治安の面ですが、以前ハトシェプスト葬祭殿であったテロの教訓から
観光客が足を運ぶ所には必ず警官がいます。
ピラミッドの所にもラクダに乗った銃を持った警官が私たちの後ろを
ずっとガードしてくれてましたし、そういう面では安心かと思います。

ゆっくりされたいのであれば、ナイル川クルーズをオススメします。
私はアブシンベル神殿を見学して、飛行機でアスワンに行き、
そこからナイル川を下ってカイロまでクルージングしました。
観光は朝と夕方のみ。昼間はぼ~っと川を眺めたり、
プールに入ったりしてかなりゆっくり出来たので、
結構いいと思いますよ(^^)

ただ、ブランド品などは売っていないので、そういうのが
欲しい場合はオススメできないです。
お土産は大体香水ビンや貴金属などが有名なので
ガイドさんに聞くといいかもしれないですね。
飛行機の乗り継ぎによってはマニラ・バンコク経由で
バンコクの免税店で少しは買い物できると思いますが・・・。

あと、旅行会社によって、観光地の対応が違ってくるようです。
例えばネフェルタリの墓などは1日150人くらいの観光客のみしか
入れません。チケットは当日朝6時に各旅行会社の争奪戦になります。
エジプトの観光はコネ社会なので、あまりコネのない旅行会社に
なったりすると入れなかったりするので、色々選んだ方がいいですね。

エジプトは一度行くと病みつきになっちゃうくらいいい国なので
もし美肌さんが「行きたいな!」って思ってくれてるなら
一度行ってみる事をオススメします!

スタッフへ連絡

  心は早くもエジプトへ…

美肌
2003/07/02(水) 18:46

皆様の貴重な体験談、ありがとうございます。
熱心に返信して下さって本当に感謝感激しております。

エジプトはハネムーンには過酷かもね!という話を聞いたこともありましたが、そ
れなら尚更エジプトに行くなら彼と今若いうちに1度行っておきたいという気持ち
もありつつも実情がよくわからず不安だったわけですが、、、皆様のナマのお話を
聞いて(読んで)今までのモヤモヤが晴れました!

彼と一緒によーく勉強して、体力作りもして、
エジプト文明を堪能してきたいと思います。

あぁ想像するだけで、物凄くワクワクしてきてしまいました(笑)

におさんのおっしゃる「コネ社会」というお話にもすごく納得させられました。
旅行会社、プランをよく吟味して、決めたいと思います。


本当にありがとうございました。

C.F.(予想はしていましたが)残念ですが、ブランド品は今回は期待しないように
しておきます(^^;)

スタッフへ連絡

  私も新婚旅行で行く予定です

roo-roo
2003/07/02(水) 19:32

私たちはつき合って6年で、二人とも旅行が好きなので
昔から”新婚旅行はエジプトに!”と暗黙の了解でした。

なぜ新婚旅行に合わせたかというと、金銭的な問題・・・。
新婚旅行くらいは大枚はたいて、思う存分いってきましょうと。
だから美肌さんの彼の気持ちわかるかも。

私たちはちょっと長めに休暇をとって、
前半:エジプト(彼が熱望) 後半:フランス(未定・私の希望)
予定でいます。フランス経由のチケットを取って。
美肌さんより半年も後のことなので、何も決まってないです。

私たちも彼のご両親から止められましたよ。
治安が悪いからというより、数年前のエジプトでのテロが引っかかっている
のかと思います。テロじゃ、気を付けようがないですからね。

あとインドに行ったとき、思ったことなんですが
暑いところに行くからって日差しと汗の対策していったんです。
そしたら乾燥地なんですよね、よく考えたら。
(インドに行く直前までタイにいて、ボディ・パウダー買っていたので
万全かと思ってたんです。)

でもインドは乾燥しててお肌がカピカピに・・・。
肌は丈夫なんですが、さすがに困りました。
ミルクとか保湿もののケア用品を持って行った方がいいかもしれません。
インドだったので現地調達ができなかったんですよ。
エジプトも同じ事が考えられるのでは?と思いました。

お互いエジプト、満喫してきましょうね!

スタッフへ連絡

  私もです

のんたん5
2003/07/03(木) 00:39

こんばんは。
私は9月に挙式予定で新婚旅行にエジプトを検討しています。
が、現在迷っているところです。
せっかく行くから直行便で10日間くらい行きたい・・・と思っているのですが、
9月下旬出発で10日間となると、2名出発確定というツアーが見つかりません。6名も
しくは10名以上というのが多いようですが、申し込みが全然なくて出発確定のもの
がないようです。(戦争の影響じゃないかと旅行会社の方にいわれました)
やっぱり危険かも・・と思うと大手旅行会社が安心と数社に限定しているせいもあ
るからかもしれませんが、ツアーを探すのも結構大変です。
早めにいろいろ探すことをオススメします。

私たちは時期を連休や年末にずらそうかと検討中です。
また、いいツアーがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  ご存知だったらゴメンなさい

ぶしゅ~
2003/07/03(木) 10:06

こんにちは。
私がエジプトへ行く際にとても参考になったサイトです。
http://www.osiris-express.com/index.html
ツアー比較もできるし、いろいろアドバイスもしていただけるので、
エジプトでお決まりでしたら是非ご覧になってください。
ご存知だったらごめんなさい…。

スタッフへ連絡

  私たちは。。。

jellymoon
2003/07/03(木) 11:28

今年の4月に新婚旅行でエジプトに行こうとしたのですが、
どのツアーも定数に満たず、予約しても結局ツアーキャンセル
になってしまい、行けませんでした。
戦争の影響だったのですが、今は大丈夫なのかな。。。
会社に休みを申請していたし、ずらすこともできなかったので、
結局ギリシャにしてしまったのですが、いつかは絶対エジプト
に2人で行きたいと思っています。
行ける時に行った方がいいと思います!

スタッフへ連絡

  エジプト最高!

こげこげこげ
2003/07/03(木) 18:41

大分前になってしまいましたが姉妹3人でエジプトの知人を尋ねて
旅行に行きました。

数少ない経験ですが、海外旅行の中で一番良かったです。
お勧めです!是非行ってください!

私達が行ったのはちょうどルクソールでの事件の1年後くらいで
周りにも心配されましたが知人がいる事もあり行ってしまいました。
でも、基本的にはイスラムの方々は安全なんですよ。

そのツアーのなかには2組も新婚旅行の方がいらっしゃいましたよ!
一番安いJTBのツアーだったんですけどね。
新婚サン用もあるらしいですが…。

本当に2人とも興味があるなら是非!

スタッフへ連絡

  エジプト素敵ですね!

nanami827
2003/07/03(木) 11:25

私達もいつかは絶対行ってみたいと思っている国です。

ところで、やはり気楽に「全然安全~♪」といえる情勢の地域では
ないことも確かですよね。
外務省では世界各国の安全情報をHPで提供しています。
危険な地域、避けるべき場所の情報から風俗、習慣等に関する知って
おくべきこと、緊急時の連絡先など、とても参考になりますので、ぜ
ひご覧になってみてください。

心に残る素敵な旅行になりますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR