オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 困っています!!ベールだけでも購入できるお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

困っています!!ベールだけでも購入できるお店

おっとっと
2003/07/01(火) 16:36

ドレスと一緒にベールを買わなかったので、今困っています。
そのドレスショップはベールがとっても高かったので、ちょっとやめたんです。
相場がどのくらいか知らないのですが、先日ネットでベールを購入してあまりひど
かったので(材質)返品してしまいました。ネットはちょっとやめるつもりです。
もう失敗したくないので、どこか良いお店があったら教えて下さい!!

ベールの材質も気になるのですが教えて下さい、宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  私ではないのですが・・・。

Kaznoi
2003/07/02(水) 00:46

私はヴェールは新郎のお姉さまが実際自分の結婚式に使ったものを
借りることになりました。
お姉さまは遠藤波津子さんのところで購入したと言ってました。
ドレスはそこでレンタルしたということでしたが・・・。

すごく素敵なマリアヴェールで私も結婚式の方に出席したので
その時見せてもらいすごく素敵で感激してたのです。
しつこいくらい(笑)、「素敵ですね。」って言いまくってました。

そしていざ私達の結婚が決まった時にお姉さまの方から「良かったら使って。」と
いう申し出を頂き感動しました。
お値段はわからないですが、ものはかなりいいですよ。
フランス製(?)のレースが使われたかなぁ。
良かった聞いてみてください。

スタッフへ連絡

  お値段は

shinmam
2003/07/02(水) 12:28

私はエンハツさんでドレスをレンタルするのですが、試着の時につけてもらった
すっごくステキなマリアベールはお買いあげで8万円と言われました。
あまりの高さに、私はベールだけはネットで6000円程度のものを購入しました
が質にこだわるのであれば(&ご予算が許せば)エンハツさんの、すっごく良かっ
たですよー!
私自身はおっとっとさんと逆でベールこそ節約するとこって考えちゃいました。
披露宴ではロングベールできないので、挙式の25分間だけかぁ、と思ってしまっ
て。
でも、ご予算があえば高いベールは質が全然違います!がんばってください。

スタッフへ連絡

  横ですが>shinmamさん

yshoot
2003/07/02(水) 13:31

ハツコエンドウはすてきですけど、お値段も高いですよね。ドレスより高いベール
とかもありますよね。16万円とか。
shinmamさんはネットでベールを購入されたそうですが、
ヤフーオークションかなにかですか?
どこのサイトで購入されたのか教えていただけませんか?
また、質はいかがでしたか?

スタッフへ連絡

  yshootさんへ

shinmam
2003/07/02(水) 19:05

私が購入したのは楽天のミミーというところです。
http://www.rakuten.co.jp/mimie/458047/
現在13800円になっている3.5mのロングベールが期間限定で
6800円くらいだったので購入しました。
マリアベールですが、私は折り返して使う予定です。
質は、それなりというか・・エンハツさんのと比較すると触った感じが
ゴワゴワするというか目が荒いのかな?という感じです。
よくいえば張りがあって固めなチュールだと思いました。
上に書いたとおり私自身この部分はこだわりがなかったので「こんなもんかな」と
思っています。
普通のレンタルドレスに無料でついてくるショートベールなんかの素材に
近いと思います。伝わったかな?
ネット購入は基本返品できないのでちょっとチャレンジですよね。

スタッフへ連絡

  shinmamさん、ありがとう

yshoot
2003/07/02(水) 19:42

教えてくださってありがとうございました!
ハツコのはシルクオーガンジーなんですよねえ。だから手触りが滑らかで柔らか
い。レンタルできたらいいのに。
欧米では、ベールは赤ちゃんの蚊帳に再利用するという慣わしがあったそうです
よ。
それに、誓いの瞬間を知るベールを他の女性に貸すと、彼の心が離れるとかなんと
か。そしたらレンタルはどうなるの?!ってかんじですよね。まあここは日本だか
ら関係ないですね♪
いいお式になさってください。

スタッフへ連絡

  オーダーは?

G293
2003/07/02(水) 14:53

こんにちは。済みのG293です。

確かにネットは不安がありますよね。

私は洋裁ができるので自分で3メートルのロングベール、レース/ビーズつき
を作りました。

評判がよく、その後お友達のも何枚か作っています。

謝礼は結構ですので、よろしかったらオーダーでお作りすることもできます
よ。10日いただければイメージ通りのものができるかと
私にとっては、ベールづくりは自分のいい思い出にひたる趣味みたいなものな
ので。
雑誌の切り抜きとサイズ、色(白かオフ白か)か分かればできます。

ご興味が終わりでしたらメールください。

tung3690@yahoo.ne.jp

スタッフへ連絡

  横レスです(スレ主さん申し訳ありません)

ねむねむ031
2003/07/03(木) 08:13

失礼かとは思いましたが横レスさせて頂きます。         
9月に挙式予定のねむねむ031です。              
私も現在ベールを探しておりよろしければお願いできないでしょうか?     
ロングとショートを挙式と披露宴で使いたいのですが満足できる物がなくで困って
ます。    
レースとビーズの物を捜していたのでロングとショート両方お願いする事はできま
すか?
どうぞよろしくお願いしたします。


スタッフへ連絡

  いいですよ~

G293
2003/07/03(木) 15:17

ロングとショート、ビーズつき!

OKです。やりましょう。
9月ならまだ時間があるので、たっぷりデザインを練れますね。
ねむねむ031さんはどちらにお住まいですか。

私は首都圏なので御会いできると早いのですが、
連絡先を教えてください。

それと実費はお願いしますので予算を教えてください。
レースはピンきりで値段があるので予算内にしますね。
ではでは
私も楽しみです!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。 

ねむねむ031
2003/07/03(木) 18:11

感激です。
私のフリーアドレスはusagipanti@yahoo.co.jp です。
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  アドレス間違えました

G293
2003/07/03(木) 19:42

上記のレスデでアドレス間違えました

tung3690@yahoo.co.jpです。

すみません。

スタッフへ連絡

G293さん、私は11月に予定しておりベールを手作りをしようと思い試行錯誤中で
す。よろしければ相談にのっていただくことできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  は~い

G293
2003/07/03(木) 21:28

なんでも聞いてください。

私も失敗したところ、うまくいったところありますので
お役にたてれば嬉しいです。

ます~おさん、素敵なべール作りましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ます~お
2003/07/04(金) 09:19

G293が書かれてるアドレスにメールをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR