オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国立(くにたち)どうでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

国立(くにたち)どうでしょう?

ひろとこ
2003/06/26(木) 10:16

新居探しをはじめ、国立駅南口から徒歩15分、2DKで9万8千円のマンションを見つ
けました。
共働きで職場は二人とも東京駅ですが、定時上がりなので多少遠くても電車で一本
だし大丈夫かなと思っています。
そのマンションは築8年くらいですが、分譲賃貸だったので内容は悪くないです。
ただし、一つ気になっているのは結構空きがあるということです。
不動産屋さんいわく、駅からこの距離の物件はわりに年中空きがあるそうなのです
が、そんなものなのでしょうか?
なかなか見つからないと、友人に脅かされていただけに、拍子抜けしてしまいまし
た。
国立は1年間一人暮らしをして、お気に入りの街だったので、うれしいです。
ただ、当時は一人暮らしだったので新婚で住むと住み心地はどうかと思い、すでに
住んでいる方がいらっしゃたらいろいろご意見いただければと思い、投稿しまし
た。
よろしくお願い致します。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  マンション一人暮らし徒歩新婚東京電車

スタッフへ連絡

国立に住んでいませんが・・・

おさかな55
2003/06/26(木) 21:28

ご結婚おめでとうございます。
国立に住んだことはないのですが、私が思ったことです。

私も1年前に結婚し、共働きです。
今は結婚してから2件目の家です。

1件目は職場から40分の家。
家までは都営新宿線とJRの2WAYでした。
どちらも電車に乗ってる時間は30分ぐらいで、都営新宿線では家まで徒歩10
分、JRだと自転車で10分ぐらいでした。
最初は都営新宿線で通っていたのですが、乗り継ぎが悪いので途中からJR
で通うようになりました。
なぜなら、通勤時間がもったいないからです。
働いていると、家事に使える時間がおどろくほど短いのです。
要領を得ない結婚直後はほんとに時間が惜しくなります。
特に食事の用意は自分だけならいいのですが、旦那がおなかをすかせてると
思うとあせる、あせる・・・。
なので、通勤時間は短いほうが絶対いいです。
それと、帰り道にスーパーがあること!これは絶対です。
上に書いた前に住んでいたところだと帰り道に2件のスーパーと3件のコンビ
にがあったので、電車の中で献立を考えて買い物ができたのですが、今住ん
でいるところは駅から近いことしか考えなかった(これも家事のため)の
で、近すぎて何もお店がありません。
そのため、週末に買いだめをするのですが、なにかしら使い忘れて腐らせて
しまいます(T_T)

とりあえず、定時に帰れても家までは遠くても1時間以内の場所がオススメで
す。

スタッフへ連絡

いいところですよ

peko.poko
2003/06/26(木) 23:29

ひろとこさんこんにちは。
国立はいいところですよ。
緑が多いし、おいしいケーキ屋さんやおしゃれなレストランが多いですし。
以前国立に住んでいましたが、また住みたいって思えるところです。
子育てをするにはいいところだなって思っていました。
 幸せな新婚生活の場所が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

おすすめです♪

nanami827
2003/06/30(月) 11:28

こんにちは。私は国立とひとつ違いの駅が最寄りです(^-^)
とはいえ、国立も徒歩圏。なにかとよく行きます。
とりあえず、中央線はおすすめです!どこに行くにも便利だし、本数も多いし、
特に終電が遅いのがありがたい(笑)
主人は夜遅くなることが多いのですが、ばっちり電車で帰ってきます。東京から
なら、帰りは座ってこれますしね。
ただ徒歩15分は結構ありますねー。私は歩くのが苦にならないタイプなので、15
分なら全然気になりませんが、嫌がる人は多いかもしれませんね。これは、お二
人がOKならいいのではないでしょうか?
「新婚」としての住みごこちですが、毎日のお買い物も高級スーパー(紀伊国屋
など)だけではなく、南口に小さい西友もありますし、24時間開いてるスーパー
もあります!
おいしいお惣菜やさんなどもありますし、暮らしやすいと思います。
ちなみに↓は不動産や(?)のHPにのっていた国立情報です。
よかったら、のぞいてみてください。
http://revolution-real.co.jp/kunitachikoutu.html

スタッフへ連絡

ありがとうございました

ひろとこ
2003/06/30(月) 13:47

おさかな55さん、peko.pokoさん、nanami827さん、ありがとうございました。
予想通りよいところと聞いて安心ですが、peko.pokoさんのご意見も納得です。
慎重に探したいと思います。
東京駅だと、実は千葉、神奈川方面が近いといえば、近いとわかりつつ、どうも実
家に近くて気に入っている中央線周辺にしたくなってしまうんですよね。。。
とにかく参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング