オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月披露宴の方いますか???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

12月披露宴の方いますか???

Roissy
2003/06/24(火) 20:41

12月にレストランウェディングのRoissyです。
さて、同じ頃に式を挙げる皆さんは今どんなかんじでしょうか。

私は6月頭に担当者との打合せを終えて、今はひたすらドレスショップ、ジュエリー
ショップめぐりです。
写真の業者さんも探さないとなーなんて思っているし、ペーパーアイテムも
まず紙をオーダーするつもりなんで、案を固めなくちゃとか色々考えて焦ってま
す。
ドレスもなかなか決まらないし、先が不安。
基本的に色々手作りの予定なんで時間がかかりそうなんだけど、コンセプトがまだ
固まらず。
皆さんの状況教えてもらえますでしょうか???

ちなみに私はマリッジは購入してないけど決まりそう。
家は先月に先に引越済み、招待者のリストは作成済み、そんな感じです。

12月始めです

はちプチ
2003/06/25(水) 11:38

Roissyさんこんにちは。わたしも12月に式と披露宴を式場でやります。
Roissyさんはずいぶん準備が早いなぁと思いました。わたしは去年の12月に式場を
決定してまだできている事といえば、招待したい人に結婚するのを(招待状はま
だ)知らせたのと、ウェルカムドールの花嫁側がやっと1体完成したばかりです
(^^;)
ドレスは8月にニューデザインが入るらしいのでそれまであおずけだし、披露宴で
なにをするかも検討中で打ち合わせなんてのもまだです。それも、式場の担当者も
決まってないのですから~。マリッジリングは去年12月にもらいました。エンゲー
ジはまだ検討すらしてません。何かのんびりし過ぎているような気がしてきまし
た。参考にならなかったらスミマセン…

スタッフへ連絡

同じ日かしら?(私は12/6)

Roissy
2003/06/25(水) 12:48

はちプチさん、はじめまして。
私は大安の6日土曜日です。
1年も前から会場探されてたのですね!
私は、1月に結婚が決まって、3月に結納代りの顔合わせして、指輪もらいまし
た。

3月末から式場を何軒か見て周って、一番雰囲気のマッチしたところが年内は12
月しか空いてない、、、
それも第一希望の6日は仮予約が入ってる、、、ということで、担当さんをプッシ
ュしてプッシュして
ようやく4月中旬に決まりました。

秋は仕事が忙しそうなので、不安なのでできる事から始めよう、と。
担当さんにいろいろ連絡を取って、進めています。
打合せは納得いくまで何度もやってくれるそうですし。
レストランはコンセプトをうまく作らないと、つまらないかな、って思って頑張っ
ています。
あと、ドレスとか写真とか司会者とかは、友達からいろいろ聞いて、自分の日に希
望の物(人)が
埋まっていたら話にならないので早めに、って脅しをかけられたんですよー。
実際写真はもう決まってしまってました。。。探し直しです。

そしてリング。海外ブランドを希望してるので、サイズがないと時間がかかると聞
いたんです。
私は5-6号なんですよ。少ないサイズ。

はちプチさんが遅いってことは全然ないと思いますよー。
はちプチさんはウェルカムドール作られたということですが、どんな感じの物です
か?
クマとかうさぎとかねずみとかいろいろありますよねー。
私はネコか、はたまた全然違うもの(人形以外)にしようかと、、、計画中です。

またいろいろ教えてくださいね!

スタッフへ連絡

同じ日ですネ

はちプチ
2003/06/25(水) 15:53

返信ありがとうございます。私も同じ日です。offシーズンを狙って大安を選んだ結
果でした。もう新居に移ってるんですよね?私は10月中旬を予定しています。と
ころで新婚旅行はもう決めました?私はパンフ集めて検討中です。5ヶ月前に予約
すると割安になるのもあるようなので(^^)でもパスポートって入籍する前と後とど
っちがいいんでしょうね。私も彼もパスポート作らないとだし…。

Roissyさんはリングのサイズ細いんですネ。私も細い方なのですが関節が太いので
6号の指輪が限度です。ですが指の根元はゆるゆるなので石のついたものは指を回
ってしまいます。なので指にリングをセットした後に裏側に沿ってはめ込むプラス
チックのもので調節してしのいでいます。

ウェルカムドールなんですが和装ネズミ作ってます。手芸やさんでキットをみつけ
ました。神前の式で私も彼もネズミどしなので「これしかない」って一致しまし
た。

また情報交換しつつ式に向けてがんばっていきましょ~ネ

スタッフへ連絡

12月です。

ひいしょこ
2003/06/25(水) 12:31

はじめまして。
私も12月にレストランウエディング決定してます。
でもまだまだなーーーんにも決めてないです。ドレスを今たくさん試着していま
す。Roissyさんのお話を読んで「私も決めなくちゃ!!」と奮起させられました!
イメージだけは固まっているのですが・・・。あっという間に時間が過ぎてしまい
そうですものね。
みなさんがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

12月で~す

ひじき☆
2003/06/25(水) 12:58

私も12月に挙式予定です!
挙式はホテルのチャペルで。
パーティはホテル庭園内のレストランで行います。

現在の進行状況は・・・
エンゲージ、マリッジはオーダー済です。
彼のマリッジ、私のマリッジ&エンゲージと3個一体型(??)になるようにデザイ
ンしてもらいました(^◇^)
自分達の好みにぴったりのができそうで満足してます。

ドレスは現在検討中です♪
でも、レンタルするお店は決めました!!
決め手は・・・担当のお姉さんが親身になってくれて、
私も自分のイメージをうまく伝えることができるんです。
まだドレスは決ってませんが、お姉さんに一緒に探してもらおうと
思ってます(^○^)
本当は、デザインで他に気に入ったお店もあったんだけど、
担当の方と合わなくて・・・残念!

ペーパーアイテムは自分達で手作りする予定!
今はどんなイメージにするか2人で検討中。
でも、これだけは私の好きにやらせてもらおうと思ってるんです

それ以外の引き出物やプチギフトはまだまだ全然。。。
たまにデパートのギフトコーナーに寄ったりしてますが
2人が 「これだ!」 って思うものがなかなか見つかりません。
カタログも検討中ですが、親が「寂しいわ~」っていうので
迷ってます。。。。。みなさんは引き出物決りましたか?????

それと、新居は彼の会社の寮に入るつもりです。
なので9月頃から徐々に引越しをはじめます。
まだどこの寮か決ってないのに、ソファーだけは決めちゃいました

私達は決める順番がメチャクチャなんです。
いろいろ雑誌やHPをみてても全然順番通りじゃないんです(~_~;)
でも、全部自分達で納得しているものなので、「ま、いっか」と思ってます。
長くなってしまいましたが、こんな所です。
やることや考えることたくさんあって大変ですよね・・・
意見もたくさん食い違っちゃうし(TへT*)
でも、これを乗り越えればきっと2人でこれから生活する自信もついてくるような
気がするんです。これが出発点と思って後半年頑張ります!!!

これから迷ったことや、困ったことがあったら相談させて下さいね~~
みんなで楽しみながら、頑張りましょうね♪♪

スタッフへ連絡

12月6日です

フラフィー
2003/06/25(水) 14:26

はじめまして!
私は12月6日の予定です。
入籍済(3月)なんですけど、式は12月なんです(←入籍だけで済ませようと思って
いたら、やっぱりやったほうがいい、と夫や親たちが言い出したので)。
私自身、あんまり結婚式に「ああしたい、こうしたい」という希望がないので、会
場だけは決まっているんですけど、他はどうしたらいいのかよくわかりません。で
も、もっと積極的に考えなきゃならない時期に来ているのかなぁ~。。。それに、
あとになってこうしたほうが良かった、なんて後悔するのもイヤだなぁ~。。。と
思っていたら同じ12月の方がいたので、なんだかほっとしました。でも、みなさん
もういろいろ動いていらっしゃるのですね・・・。なるほど・・・。
私ほど結婚式に興味がない人でも大丈夫なんでしょうかね・・・。不安・・・。
でも、とても心強くなりました!皆さんの状況を拝見し、参考にさせていただきま
す。情報交換、お仲間に入れてください!またこちらにきますので宜しくお願いし
ます(^^)

スタッフへ連絡

私も12月です。

えどがわくん
2003/06/25(水) 20:42

皆さんとは日にちが違いますがお仲間に入れてください。わたしは12・14です。
街の教会で挙式、専門式場で披露宴が決まっています。
やったことといえばドレスの試着を1回。結婚指輪の下見(ほぼ決まりました),
今は入籍日が決まらず・・・あと新居探し。
どれもこれもやりはじめたばかりなんですけどね。
式場の打ち合わせも9月からなのでのんびりかも・・・
これからも情報交換しましょうね。

スタッフへ連絡

↑12月13日です

Melody
2003/06/26(木) 00:03

はじめまして、。
私は先日ドレスの試着を1度して、現在は新居やマリッジリングの
検討中です。
やはりみなさんの話を聞くと焦りますね(^-^;)
ウェディングドレスを着たいという希望しかないので、
私も結婚式自体にはあまり興味がないんですけど、日程が
迫ってくるしみなさんの情報を参考にがんばらねば!と思ってます。
これからも、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

みなさん、がんばりましょうね!

Roissy
2003/06/26(木) 01:00

たくさんのみなさんのご返信、嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします。m(__)m

私もほんとは入籍だけでいいと思っていたけど、両方の親が披露宴を
やってほしいと言う意見でしたので、さらっとシンプルにやろうということに。
でもどうせやるのだから、楽しく納得のいくスタイルを目指そうと思っています。
またいろいろ決まったらご報告したいと思います!
来月には先に入籍です~。

よろしかったら私のホームページに遊びに来てくださいね。
ずっとリニューアルしようと思いつつ、ほったらかしなのですが、
そのうち、マリアージュ関連コンテンツを追加していきたいと思ってます。
http://www.hi-ho.ne.jp/satoko-y/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング