オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月2日結婚式を挙げる方~!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11月2日結婚式を挙げる方~!

みかん041
2003/06/22(日) 10:59

まだまだ日があるんですがみんながどの程度進んでるか???聞かせてくだ
さい。今私は音楽に混戦中です!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  音楽

スタッフへ連絡

  は~い!

おのぎょん
2003/06/22(日) 15:44

11/2挙式披露宴予定です。
もう音楽選曲までいってるんですね!私は事情で地方在住ですが東京で行う
ので、ちょっと全般的に遅れぎみかも…。
今は式(人前式)と披露宴の進行を考え中。衣装とスナップ業者は決まりま
したヨ。来週はヘアメイクの体験(業者に契約する前にお試しでやってkれ
るらしいので)と衣装の小物あわせに東京に行ってきます。
皆さんはどうなのでしょう?

スタッフへ連絡

  遅すぎなのかな?

syury
2003/06/22(日) 16:34

私も11/2挙式予定です。
私たちは遠距離なので、ぜんぜん話が進んでないです。
式場の担当者との打ち合わせが7月下旬で、それまでに
衣装は決めておいて欲しい、とのことだったので本当に
それしかやっていません。
遅いのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私は10月12日だけど...

masa229
2003/06/22(日) 17:13

私もsyuryさんと同様遠距離なので全然話しが進みません。
その上来月彼は扁桃腺の手術をするって言うし...。
選曲はまだまだ先の話と思っていたけどみなさん結構早めに
決めるのね。
私の状況は衣装を決めたのみです。それに合わせた小物も
決めていません...。
そろそろ招待状を作成しようと思っているところです。
もっと慌てなければだめかしら?

スタッフへ連絡

  私も10月12日だけど、、、、。

marik9876
2003/06/22(日) 22:12

masa229さんこんにちわ。わたしも10月12日です(^ ^)/。
そしてみかん041さんもこんにちわ。わたしもちょっと早めですが
こんな感じです。

挙式などの準備はホテルのほうで指示していただけるようなので、案内状や式
の進行(曲などを決める)などは3ヶ月前のホテルとの打ち合わせを7月に
入ってからします。
指示していただけそうにない物のみすすめています。
今やっていることはどちらかというと各項目について本当にすすめるのではな
くイメージを固めつつあるって感じでしょうか。たとえば、祝辞や司会、ス
ピーチをお願いする方を考える、何となく披露宴の演出のイメージを考えて、
それに使用するホテルで用意してもらえなさそうなもの(私の場合はプチギフ
ト)を考える。ホテルとの打ち合わせの前に招待する方を考えて名簿を作成し
ています。あと衣裳は大体決まっていて、小物は7月に入る新作衣裳をみて衣
裳を決定してからにしようと思っています。プロフィールは自分で作るのでだ
いたいのイメージラフができあがっているので、これから本格的な原稿と写真
を決めます。
あとわたしとしての問題は、引き出物と家探しです。他は流れで決まりそうだ
けど、この二つだけはどうもまとまらなくて簡単には決まらなそうで困ってし
まいます。


みなさん、10月(11月)まで頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!

おのぎょん
2003/06/22(日) 22:21

と、いうよりですね。
私の場合、仕事で式1ヶ月前に打ち合わせがほとんどできないんで前倒しです
すめちゃってます。ホントは地元でやると平日とかにも行けて一番いいので
しょうが…。ま、仕方ありません!なので、私的に遅いかもということでし
た。言葉たらずでごめんなさい。
遠距離のみなさんも大変ですよね。私も彼とは遠距離でした。
みなさんがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  11月2日だけど・・・

lams
2003/06/23(月) 16:37

全然進んでいません・・・。衣装も決めてないし、音楽や
そんなのは未知の世界って感じです。
とりあえず、7月上旬に挙式する所の衣装会があるので、
それまでボーッとしてましたが、皆さんきっと色々な
所を見ているのでしょうね・・・。
今は、招待状について考えています。自分で作りたいけど、
イマイチよくわかんない(?_?)

スタッフへ連絡

  私も手作りが良くて・・・頑張ったよ!!

みかん041
2003/06/23(月) 19:43

こんばんは。愛知県在住、11月に結婚予定です。私はウエディング筆王を
購入したんですがお金を使わず簡単に招待状など作成できるサイトあります
よ。a-oneさんのホームページより・・・ラベル屋さんのHOMEへ・・・
ってのを使うと結構簡単にできますよ。良かったら試してみては!!

スタッフへ連絡

  マリエシリーズ?

lams
2003/06/24(火) 13:30

ラベル屋さん見てみました!マリエシリーズってやつですか?あんまりパソコン関
係、詳しくないけど上手くできるんでしょうか?説明を見ても、少しチンプンカン
プン??あと、返信用のハガキについて悩んでるんですけど、出欠と住所と氏名だ
けじゃ、なんか物足りない気も・・・。でも、メッセージの欄を設けても何も書か
れていないと淋しい、とか思ってしまったり。みんなは工夫してるのかなぁ~。

スタッフへ連絡

  11月2日です!よろしくです!

smile212
2003/06/24(火) 21:05

はじめまして。11月2日予定です。
私は先週両家顔合わせを終え、婚約指輪をいただいたところです。
来月にはマリッジリングを買っていただく予定です。
席次、席札などは手作りを考えていますが、招待状は迷っています。
ウェディングドレスのブーケは生花にしようと思っていますが、
カラーの方はシルクフラワーかプリザードフラワーにしようと思っています。
出来るだけ安く・・・って思っています。
他に小物系など準備しなくてはいけないものたくさんありますが、
友達に「まずは新居」と言われ、これから新居さがしって感じですね。
音楽は私自身ゴスペルをやっているので、洋楽・ゴスペル系でいこうと思っていま
す。
なにか情報交換できたら・・・って思います。
何かと忙しくなりますが、のんびり、たのしくやっていきましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR