オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご報告(また愚痴です、ごめんなさい!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご報告(また愚痴です、ごめんなさい!)

say-mail
2003/06/22(日) 01:06

かりんタンさん BETTY BLUEさん shimiさん  logicaさん  sawatchさんへ

先日、愚痴っていた結婚式がおわりました。
うーん、思っていたよりははるかによかったですが
はっちゃかめっちゃかな披露宴ではありました・・・・・。

デコレーションは会場のデコレーションではなく、
ケーキのデコレーションでした。それはわりとよかったと思います。
みんな楽しんでたし。それに入刀するのはおもしろかった☆

受付は悲惨なものでしたけど・・・。
本人から連絡が前日の夜あったのですが出れず、わからずじまい。
ホテルの人に聞きながらやりましたが「え?なにもきいてない??」って
かんじでホテルの人もあせってました。わけわからないまま
やっちゃいました。あとで「電話にでてくれないんだもーん、不安だったよ
~」といわれ「じゃあ前日の夜に電話するなっ!」とちょっと
腹が立ちました(ぷんぷん)
結局10人ぐらい欠席してました。
招待数も少なかったので席ががらがらで
帰り道「席空いてたねぇ・・」と話になってました。
今回招待状がまともにきた人のほうが少なかったらしく
「メールで会場聞いた」とかばっかりでした。
立食+決まったテーブルだったんですが立て続けにスピーチやら
イベントやらがはさみ結局たつ暇もなく、ご飯食べれずじまい(涙)
まー、アットホームに堅苦しくない物にしたいという趣向だったので
とにかく堅苦しさはほんっっっきでゼロだったのでよかったのかな?

帰ってきたらお父さんに「あんな招待状送ってくるぐらいだから
すごい結婚式だっただろう」と言われました。
やっぱりあの招待状は親の目から見ると相当おかしかったみたいです
ね・・・。

皆さんが聞いてくれたおかげで怒りをおさめつつ出席できました。
花嫁さんは幸せそうだし、まあ、出席してよかったかな?とも
思っています。早く結婚したいなぁ~って思えましたし。
 ありがとうございました。

ご苦労様でした。

BETTY BLUE
2003/06/22(日) 02:24

とり合えず、ご苦労様でした。
say-mailさんも、花嫁さんも、まだお若いのかな(以前の投稿でお知らせ済みなら
ごめんなさい)。
これから、友人の結婚式など出席する機会も増えてくるでしょうね。
今回の結婚式が、ゲストにとって、いかに残念なものだったかが、解かってくるだ
ろうと思います。
反面教師にするしかないですね。
ご自分の時は、ゲストにとっても満足のいく結婚式にしてください!
結果的に、それは花嫁自信にとっても、素敵なじかんであろうと思うから。

それにしても、10人ほども欠席者がいる式というのは…。本当にびっくりだよ。
結局、受付も引き受けたんだね。優しいね。

スタッフへ連絡

お疲れ様でした。

かりんタン
2003/06/22(日) 07:35

初☆の結婚式 結構よかったようですね。
安心×2。。。 (ま、予想されてた以上じゃなくてよかったw)
さすがに前日に電話って・・・お友達も結構マイペースですね。
でも何もわからずでも受付をこなしたsay-mailさん
すごいなぁぁ~と思いました。

スタッフへ連絡

すごすぎる

logica
2003/06/22(日) 23:07

どうなったのか気になっていました。

本当に、すごい披露宴だったんですね。ある意味、予想できてはいました
が。前日の夜に受付依頼の電話をかけてくる花嫁!う~ん。繰り返すようで
すが、これは絶対に「普通」ではありません!!というか、いまだに本当に
こととは思いえないです、私は。

say-mailさんは本当に寛大な方なんですねえ。こんな状況なのに、受付をや
ってあげたなんて。まあ、すべてにおいて反面教師、ということでご自分の
ときにはきちんとしようという気持ちになられたと思います。

say-mailさんはまだ学生とのことですが、いつか素敵な人と幸せな結婚がで
きますように!

スタッフへ連絡

ケーキだったんですね!

sawatch
2003/06/23(月) 10:56

お疲れ様です。ほっとしましたよ~。ケーキのデコレーションなら、5日の友人の
ウエディングパーティでも行う予定です(私が幹事なのです)。雑誌に載っていた
マネなのですがあれって楽しそうでしたのでsay-mailさんの報告を聞いて安心しま
した。ご飯をあまり食べることが出来なかったのは残念でしたね。人のフリ見て、
になりますが友人のパーティではちゃんと食事タイムを設けようと思います。
受付は大変でしたね。私も当日いきなり任されたことがありますが(予定していた
先輩が遅刻のため)、知らない人が多くいる中、話し掛けてくる人やすぐそばで立
ってる人がご祝儀泥棒に見えてしまい(失礼な!)、緊張でいざ披露宴が始まった
らどっと疲れが出ましたよ。いい思い出です。
とっても気遣いのあるsay-mailさんなら素敵なお式ができると思いますよ。本当に
お疲れ様でした。また掲示板でお会いしましょうね。

スタッフへ連絡

お疲れ様でした!

shimi
2003/06/23(月) 11:55

無事に済んでよかったです。
しかし前日の夜に受付の依頼をするとは、すごいお友達ですね
say-mailさんもこれを反面教師にして
ご自分の結婚式の時は素敵な式にして下さい~

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング