オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30人前後の会場の候補(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

30人前後の会場の候補(長文です)

mihoti
2003/06/20(金) 01:15

30人前後で2004年6月ごろに予定をしています、mihotiといいます。

資料請求をして、会場を下見に行き始めたのですが、だんだんと頭が混乱して、わ
からなくなってしまいました(^^;。

コンセプトとしては、ガーデンやテラスなどのオープンエリアでの人前式のできる
レストランやハウスウエディング等で、会食中心のお料理の美味しいところでの結
婚式をしたいと思っています。

まだ試食は全然してないのですが、実際に足を運んで説明をうけたのは、下の通り
で、気になった点もそれぞれ多少ありました。

ハウス・パレスサイド(半蔵門)少々車の音が気になった
セレスティンホテル(田町)レストランが30人だと貸切にならない
トリトンスクエア トゥーランドット(晴海)複合施設のため落ち着かない
ラ・カーザ・ニキ(天王洲)かなりよかったけど、天王洲アイル自体がちょっと寂
れた雰囲気

また資料請求のみで、会場に足を運んだり説明をうけていない会場
マダム・トキ
トラットリア・ロンディーナ
ラ・セルブひらまつ
ラファエル
アンジェ・パティオ

以上の会場で30人前後で披露宴をおこなった方はいらっしゃいますか。
また、下見をすませた方など、情報をお持ちの方がいましたら、
情報をお願いします。

少人数

rumina
2003/06/20(金) 03:07

こんにちわ。
30名くらいだったら、アニヴェルセル表参道もご検討されては?
アニヴェルセル表参道の会場で30名くらいの会場がありましたよ。
夜景がとてもきれいに見えるガーデンと、人前式が出来るガーデンとに
はさまれて、会場がありました。
友人の結婚式がそこでしたが、お料理もフランス料理で、とってもおいしかったし
すごくお勧めでした!

スタッフへ連絡

ちがう会場なんですが

yshoot
2003/06/20(金) 15:52

mihotiさんの条件を読んで頭に浮かんだのが、
QEDとラ・ビュット・ボワゼでした。
両方調べたり資料請求しただけで、実際には足を運んでないのですが^^
OEDは豪華で優雅、セレブなイメージです。
お値段が高いですが、都心でこれだけゆったりした空間があるのは贅沢極まりない
と思いました。
ボワゼはアットホームで、お料理もおいしく、少人数にはぴったりですが、
都心ではなく、しかも駅(自由が丘か田園調布)から遠く、遠方のゲストがいらっ
しゃる場合は不向きかな、と思いました。でも人気のスポットのようですよ^^
がんばって探してねー。

スタッフへ連絡

ここはいかがですか?

SUZANA
2003/06/21(土) 00:52

mihotiさん、こんばんは。
30人前後の会場をお探しなんですね。
いろんな会場を見すぎて混乱してしまうとのこと、私も同じ状況になったことがあ
りますのでお気持ちわかりますよ(笑)!

ガーデンやハウスウェディングではないのですが、ホテル日航東京の「レインボー
テラス」という会場はいかがでしょうか?
ここは私がいくつも式場を見学した中で1番素敵でした。
日航東京でも1番人気の会場だけあり、本当に一目ぼれでしたよ♪

この会場は海沿いにあり、テラスからはレインボーブリッジや東京タワーが一望で
きます。
テラスも広いのでゲストと歓談したりデザートビュッフェなども楽しめますよ。
私もこの会場でやりたくて日航に決めたのですが、残念ながら人数が増えてしまい
もっと広い会場でやることになりました。
でも、日航の雰囲気やスタッフの対応が気に入ったので、場所は変えずにそのまま
日航の大きな会場でやる予定です。

また、日航には「テラスオンザベイ」というレストランがあり、そこでも式ができ
るそうです。
ここもテラスがあり、景色が一望できる素敵な会場ですよ!

また、お料理も先日試食に行きましたが、とっても美味しく頂けました。
希望があればシェフが相談に乗ってくれ、盛り付けや味付けを変えたり、メニュー
を差し替えることも可能ですよ!

今月の29日にブライダルフェアがあるので、1度行ってみてはいかがでしょう
か?
モデルルームの展示もありますので参考になりますよ!

また、日航でしたら紹介できますので声を掛けて下さいね。
jal4305@yahoo.co.jp
までお気軽に連絡して下さい!
mihotiさんのお気に入りの会場が見つかりますように・・・♪

スタッフへ連絡

候補の会場とは違うのですが

にゃとら
2003/06/21(土) 12:47

少人数と聞くといつもこの会場を紹介してしまうのですが・・・。
(お店のまわし者ではありません(^ ^;;)

シェ松尾 松涛レストラン(渋谷)はどうでしょう?
大正時代に建てられた洋風の一軒家のレストランです。
30名位ですとちょうどいい人数だと思います。
お庭での人前式も可能だと思いますし、アットホームで素敵な感じになると思いま
す。

私も最初はこのレストランでのウェディングにとても憧れたんですが、人数が多く
て無理だったので、シェ松尾天王洲倶楽部の方にしたのです。
天王洲の方は雰囲気は全然違うのですが、お料理は美味しく、スタッフの皆さんの
サービスも行き届いていました。
持ち込み等に関しても持込料等の制約はありませんでした。

松涛店の方が本店でお値段も高いので、更にお料理も美味しくサービスも素晴らし
いことと思います。
私がドレスショップ巡りをしていた時に会場がシェ松尾だというと、「あそこはお
料理がとても美味しいですよね~」とよく言われました。

HPに、お店の様子や間取り図、メニュー、ウェディングの写真等載っているので
是非見てみてください。

http://www.chez-matsuo.co.jp/

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございました

mihoti
2003/06/23(月) 00:37

ruminaさん、yshootさん、SUZANAさん、にゃとらさん、お返事ありがとうございま
した。

候補として考えていた場所以外にもよさそうなところが沢山あって、ますます悩ん
でしまいそうです(笑)。

アニヴェルセル表参道は、さっそく資料請求してみます。
QEDとシェ松尾は、自分でもチェックしてたのですが、予算的に厳しくなりそう
なので、あきらめました。(^^;
人数が少ないので、会場使用料が結構な金額になってしまうと、どうしても一人あ
たりの単価が大きくなってしまうんですよね~。

ラ・ビュット・ボワゼは、立地的にちょっと難しいそうです。
地方からの方も多く、また彼の実家は柏なので、両親と姉夫婦2組が柏から来るん
ですよ。だから、自由が丘というのは、ちょっと無理かなぁ~と。
そういう意味では、代官山あたりもつらいかもしれないですが・・・。

ホテル日航東京は、自分でも資料請求をしたものの、レストランウエディングに方
向を絞り始めてしまったので、ろくに見ていなかったのです。
でも、今改めて見てみると、ホテルでも私がやりたかったことは、全部ここでもで
きそうですね~。見学に行くなら、SUZANAさん、メールしますので紹介状をよろし
くお願いします。

今日、レストラン・マダムトキの下見に行ってきて、30人くらいでやるにはちょ
うどいい大きさだし、お庭の緑もとてもきれいでとてもよかったんです。
食事の試食はしなかったのですが、説明を受けるときにデザートが出てきて、それ
がほんとうにおいしくて感動しました。この掲示板でも、お料理はとてもおいしい
と出ていましたし、かなり気に入りました。
しかし、やはり小さいため、親族控え室や着替える場所などはなく、パーティが終
わったら、早々に引き上げるしかないのが、やはり難点かな、と思いました。
まぁ、それはレストランウエディングの場合、どうしてもそうなってしまうのでし
ょうね。

すみません、最後はちょっと愚痴のようになってしましました。
また、もう少しがんばって、色々と比較検討してみようと思います。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング