オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親の貸衣装について、教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親の貸衣装について、教えて下さい

ゆず118
2003/06/18(水) 10:43

よろしくお願いします。
エンドウハツコさんで、父のモーニング、母の留袖をレンタルする予定です。
まだお店に出向いてはいないのですが、事前に教えて頂きたくて。
パンフレットは頂いているのですが、レンタル衣装って、“○万円~”という記載
が多いですよね。これって、お値段が上がるにつれて、質が良くなるということな
んでしょうか(留袖だと、柄が繊細なのものになるとか)? それとも、需要が多
いシーズンだと高いとか、サイズ的なものでしょうか?
一度限りなので、あまりに高いものをレンタルするのもどうかと思っています。
留袖レンタルは、肌襦袢などの下着も含まれているんでしょうか?
エンドウハツコで両親の衣装をレンタルされた方がいらっしゃいましたら、是非い
ろいろ情報をください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  パンモーニング

スタッフへ連絡

  片方のみの情報ですが

ナオミよ~
2003/06/18(水) 11:46

ゆず118さんこんにちは。
私は実母及び伯母達の黒留袖をこちらで借りました。
お値段の件ですが、ずばり、質だと思います。
金糸を使ったり。。。と、柄が豪華になります。
私の場合、伯母達のが3~4万程度、母のが5~6万程度だったでしょうか。
お店の方が色々説明してくださるので、ご予算に合わせて選べると思いますよ。
ただ、時期によって人気の柄がなかったり、、、とかはあるかもしれません。
あと、価格は確か、帯と着物だけの金額だったような。
付属品(直接肌に身につけるもの)は含まれていませんが、別にレンタルできま
す。
5000円だったかしら。それにバックと草履が5000円だったかしら?
(8000円かも。。。)
1年前の記憶なのでちょっと違うかもしれませんが・・・(^_^;;;
父の衣裳は新郎と同じメンズ専門店で借りた為、安くすましちゃいました(笑)

スタッフへ連絡

  たしか・・・。

あっさ123
2003/06/18(水) 11:59

留袖は5万円~20万円と幅の広い値段枠をもうけているので、ある程度予算が決まっ
ていれば、簡単に見つかると思います。肌襦袢より上がすべてレンタル料に含まれ
てたと思います。
私も何件かレンタルWドレスを見てますが、需要の問題で値段が高い、安いというの
はあまり聞きません。ただ、やはり需要の多い季節は素敵なドレスはなくなってし
まいます。

スタッフへ連絡

  借りました!

legoe
2003/06/18(水) 18:46

ゆず118さん、こんにちは。
2月に済のlegoeと申します。

両親の衣装こちらでレンタルしました。
実は細かいことはあまり覚えていないのですが、
母の留袖についてはナオミよ~さんがおっしゃっている通り
値段は質に比例する感じでした。
シーズンは関係ないと思いますが、やはりオンシーズンだと
平均的な価格帯のものは早めに予約が入る事が想像されますので
お早めに借りられた方がいいかな、とは思います。
レンタルをお願いした時点で、こちらが準備するもののリストをくださるので
それに沿って準備し、式の何日か前にお渡ししてお支度してもらいました。
(よく覚えてないのですが5~6点あったような・・・)

父のモーニングはあまり種類がなくて、サイズを合わせてあっという間に決まった
記憶があります。

ウエディングドレスはラインによってお値段の幅がかなりありますが
ご両親の衣装でスタンダードなものなら価格表2割増し位がコアの価格帯だと思っ
ておけばいいかな~と思います。

はっきりしたお答えじゃなくてごめんなさい。
ステキな式になりますように。。。

スタッフへ連絡

  たぶん。

ヤスコ0804
2003/06/19(木) 12:32

ゆず118さん、はじめまして。
たしかレンタル料はモーニングが5万円くらいで
振袖は10~20万円くらいだと思います。
私もこれから検討するので正確ではないんですが・・・。(挙式は12月なの
で)ちゃんとした答えじゃなくてすいません・・・。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

ゆず118
2003/06/20(金) 23:37

お返事くださった皆さん、親切に教えていただいてありがとうございました!
とても参考になりました。感謝です。
また、いろいろ相談するかと思いますが、宜しくお願いします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR