オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクを外注にしようか迷っています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクを外注にしようか迷っています・・・

ごまりんりん
2003/06/17(火) 16:23

過去ログとなってしまいましたので、新規で投稿させていただきます。
(以前にウエスティン東京内のエンドウハツコにするか、外注で松本由美子
さんにお願いするか迷ってる、という内容で投稿しました)

みなさんのお話、大変参考になりました♪
ありがとうございました!

まだどちらにするか決めていないのですが、ペンギン25さんの言われるよう
にエンドウハツコも頼み方次第なんですね~
外注ですと、ゆったりできるし素敵な写真もとれるし、担当者が確定してる
から安心できるし・・・。しばらく迷いそうです(笑)

ちなみにnorihimeさんは12月挙式とのことでしたが、私は10月で、
ドレスは桂由美のユミラインのものにしました♪
も~一目ぼれでした。
エンドウハツコのものはサイズが合わなかったのと、とっても上質なのです
が遠めにはどうも映えないような気がしてそうしました。

そろそろいろいろ決めていかなくちゃいけないですね。
私はあと司会者を決めればほぼ終わりです。
お互いがんばりましょうね~♪

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステドレスペンペンギンライン写真安心東京松本

スタッフへ連絡

桂由美もすてきですよね~

norihime
2003/06/17(火) 18:37

実は私も桂由美カタログ請求して昨日届いたんです。今までいろいろなカタログで
衣装を見てきましたが、いいなぁと思うのはそのカタログの中で1点か2点ぐらい
しかありませんでした。
でも桂由美のはどれもこれもすてき!って思ってしまって・・!
遠藤波津子も確かに素敵なのかもしれませんが、カタログだけだとごまりんりん
さんのおっしゃるとおり映えない感じもしますね。。
でも明日エンドウハツコへ試着に行く予定なので(初の試着です!)
本物を楽しみにしていますが・・(^^;)

また私は衣装込みのシーズナルプランなので、ほかのにしててしまうと、
衣装代がかなりかかってしまうんですよ~。。
ましてや、桂由美ともなるとすごくお高そうなので私はあきらめようかと
思っています。。(TT)

お互いいいお式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

私もシーズナルでした♪

ペンギン25
2003/06/18(水) 09:40

こんにちは。ぺんぎんです。

私もシーズナルでした!!

ドレスは持ちこみでしたが、エンハツさんもお色直しするなら結構かかってしまう
ので、金額はとんとんなように思いますよ♪(エンハツの方は皆さんなんだかんだ
と追加料金になっていらっしゃったようですし)後はヘアメイクさんの持ちこみで
金額調整ですね!!この時期はドレスをどれにするかで、全く状況が異なるから、
慎重になりますよね!!

ちなみに、エンハツさんは、最初に見せられるカタログにないものがたーくさんあ
りますから、こういうのはないですか?と聞くと、裏からどんどん出てきます。
笑。予約がなかなか取れないお店なので、がんがん着て、がんがん写真撮るといい
ですよ!!

ドレスは見ているよりも、着てみると全然感じが違うので、たくさん着てみるとい
いですよ!!

ドレス屋さんでは、FIONAやサムシングブルーがイタリアシルクでラインも綺
麗で見てみてもいいかも、です。
行かれるときはお声かけ頂ければ、紹介しますよ♪

ドレスが持ちこみならタイユバンやガーデンプレイスでお写真も撮れて、とてもお
勧めです!!!

今が一番楽しいときですから、お友達なんかと行ったり、楽しんでくださいね♪
私も明日は会社のお友達のドレス選びについていきます♪

スタッフへ連絡

こんにちは。ペンギン25さんもシーズナルだったんですね~。私は全部持ち込みの
時はお部屋でお支度で、ヘアメイクを外注にしようと思っています。
エンハツで1点選んで残りを持ち込んだ場合は(2点着たいので)ヘアメイクは
エンハツでと思っています。その場合別にかかる料金は衣装代1点分と持ち込料だけ
ですよね??というように契約時にウエスティンで聞いてるんですけど・・

また、衣装はいろいろ言うと奥から出てくるとはいい事を聞きました♪
私もそのようにしてみようと思います。
それと紹介していただけるということですが、実は今日の午後で予約を取っている
のです。ですので、ちょっと無理がありますよね??
それと紹介だと何か対応が違ってくるのでしょうか?

なんだか質問ばかりでごめんなさい。
とりあえず衣装合わせを楽しんきたいと思います。

スタッフへ連絡

そうです♪

ペンギン25
2003/06/18(水) 10:39

今日試着なんですねー!!
楽しみですね!!!

そうです!エンハツで1点選んで残りを持ち込んだ場合にヘアメイクがエンハツの場
合は、別にかかる料金は衣装代1点分と持ち込料だけです!!あとリハ代。エンハツ
が1点の場合も私も計算してみましたが、微妙な金額でしたよね、確か・・・。プ
ランを崩して30万のバックをもらって全て持ちこみにするか、プランを使う
か・・・。
私も事細かに計算しました・・・。お部屋代なんかも半額券がネットにあったりし
て・・・。ヘアメイクさんも6万4,000円で・・・とかね。

あと、紹介でお得になるというのは、サムシングブルーのことでした。まぎらわし
かったですね。ごめんなさい!!
あ、でもエンハツで試着するとき、エステの体験チケットが欲しいというと、フェ
イシャルが半額でできるチケットをいただけますので、お勧めです!!
言わないとくれませんので♪

どうだったか、感想を楽しみにしてますね♪
行ってらっしゃい♪

スタッフへ連絡

そうそう、微妙ですよね~。。

norihime
2003/06/18(水) 10:58

私もリハをしたいので、30万を引いてもらうかどうかすごく真剣に?
考えています!
お部屋代は、契約時に新郎新婦だけのプランで前泊¥35.000という案内を
もらいました。でもそれでも高いじゃないですか?だから他の方法で探そうかなぁ
と思いましたが、当日は宿泊がついてくるので、連泊ってことになるし、
そうするとその¥35.000で申し込まないといけないのかなぁなんて思ってますが
ペンギン25さんはどうされました?

それとエステ券!確かエンハツの資料の中に入っていたと思います。
おかげさまで思い出しました!

ペンギン25さんは以前にも私の投稿にいろいろレスいただいていますよね♪
過去検索をしたら、ペンギン25さんのアドレスが載っていたのですが、
今度メールさせていただいてもいいでしょうか?
今日はドレス選びを楽しんでこようと思います!

スタッフへ連絡

お得な情報

ペンギン25
2003/06/18(水) 11:57

ぜひぜひ、メールくださいね♪

ところで、ウェスティンのブライダルサロンは30%引きだけなのですが、ネット
オークションでよく半額券が出るんですよ。私はそれを1,000円で友人に購入
してもらい、半額で前日泊しましたよ♪
これは大きいです!!

頑張って下さいね♪行ってらっしゃい♪

スタッフへ連絡

おお~

ごまりんりん
2003/06/18(水) 15:20

半額とは魅力的ですね!
私はいま大阪在住なので、両親ともに前泊しようと思っていたんですよ。
オ-クションって具体的にいうとどこのなんでしょうか。
良かったら教えてください♪

ちなみに私はビクタ-ズプランです。
変更可能とのことでしたので、アニバ-サリ-プランの方にするか
検討中ですが、ドレスはもう2着外部で決めてしまったし、
料理のおいしさでここに決めたので、料理がきまってしまっている
アニバ-サリ-では本末転倒かな~・・・
という気もしているので、たぶんこのままビクタ-ズでいくと思います。

ところで、ドレス選び。
楽しみですが1着に決めるのって大変ですよね~
これはもう、一目ぼれのドレスに出会うまでたくさん試着するしかない
ですね。

私は運良く、たまたまマネキンが着ていたものに一目ぼれしました。
レンタルですが、オ-トクチュ-ルのものだそうで約50万でした。
エンドウハツコもいいなと思ったものはそのくらいはしていました。
差額を払えば別にOKなんですけど、桂由美はサイズ直しをばっちり
してくれるので体型上、こちらにしました。

スタッフへ連絡

ビクターズなんですね!

ペンギン25
2003/06/18(水) 15:53

ネットオークションはYAHOOですよ。ウェスティンホテルで検索すると出てく
ると思います!!

ビクターズなんですね!
友人がビクターズでしていました。
お料理がとても美味しそうでしたよ!!
また、私もディナーで行ったとき、とても美味しかったです♪
確か1つ1つ決めていくんですよね。シェフにお料理紹介などしていただくとまた
美味しさも際立ちますよね!!

ドレスは本当、運命の出会いまで試着し続けるしかないですよね。
私も2ヵ月かけて、計10件以上まわりました。
でも、そんな運命のドレスに出会えてよかったですね!!

先日写真を見せてもらいましたが、ビクターズならではのお写真も撮れて、本当に
素敵でしたよ♪
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

教えて下さい!!

すゆ
2003/06/19(木) 15:17

突然すいません。
11月に予定してます。ドレス選びを今してるのですが
やはりコレという物がありません。
桂由美カタログをnorihime さんの投稿で知り
HPを見たのですが、資料請求の欄がありません・・・。
どのように資料請求したか教えてもらっていいですか?

宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

すいません、norihimeさんへです。

すゆ
2003/06/19(木) 15:23

norihimeさん、名前出してしまいすいません。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

桂由美のHPとはちょっと違うかも・・

norihime
2003/06/19(木) 15:45

こんにちは。実はいろいろなところで資料請求をしているので、
どこだったか忘れてしまったんですが(^^;)、探しました(笑)
こちらにアドレスを載せておきます。
下の方の「お問い合わせ」→「資料請求」を選べば大丈夫だと思いますよ♪
http://www.katsura-yumi.co.jp/

逆に質問になってしまうのですが、桂由美の衣装って三越以外だと
どこで取り扱っているのでしょうね?
(扱ってますよね??)
直営店?だと高いけど、他だとちょっと安く手に入るとか、桂由美以外の人の
デザインだと安いとかいろいろ聞いたような記憶があったのですが・・
どなたかご存知ありませんか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

すゆ
2003/06/19(木) 16:49

お返事ありがとうございます。
早速資料請求しました。

桂由美さんの取り扱ってる所これから段々と調べてみます。
今、キーワード検索をかけましたが、とても多い量で断念しました。
私もこれから本格的に挙式の準備をしていき、桂由美さん情報集めてみます。
分かり次第こちらで連絡しますね。

今回はとても助かりました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング