オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪を切断しちゃった!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

指輪を切断しちゃった!!

チェリーボンボン
2003/06/12(木) 15:14

次の日曜日が結婚式なんですが大変なことが起きてしまいました!
先週取りに行った指輪を今朝「やばいちょっとキツイかな~」と思いながら
はめてみたらなんと抜けなくなってしまったんですι
買ったときもけっこうピッタリだったんですが、だいぶ手がむくんでたこと
もあって、石鹸でやっても余計赤く腫れ上がるだけ余計ひどくなるだけで…。
病院へ行ってとってもらおうとしたんですけど、もう腫れちゃってて手遅れ
だったので、仕方なく切断することに。
もう3日後には結婚式でチャペルの指輪交換で必要なのにどうしよう…(涙)
今から同じ物を作っても絶対間に合わないので、臨時で適当な指輪を買って
その場をしのごうと思ってるんですが大丈夫でしょうか?
けどもちろん旦那さんとペアじゃなくなるし、アップで写真をとられたら
ばれちゃうんでしょうか??
どなたかそういったことを経験したり、聞いたことのあるかたいらっしゃい
ますか?

テーマ:リング 
タグ:  写真指輪病院石鹸結婚結婚式

スタッフへ連絡

私だったら・・

いみだす
2003/06/12(木) 16:24

大変でしたね・・・でも怪我はしてないんですよね?
起きてしまった事は仕方ないのであまり落ちこまないで下さいね。
対処法は聞いたことはないのですが、

>もちろん旦那さんとペアじゃなくなるし、アップで写真をとられたら
ばれちゃうんでしょうか??

と気にされているようなので、指輪交換と結婚式の1日用として安いペアリングを
購入されたらいかがでしょう?
その後、指輪が直れば改めて2人で本当のマリッジを交換すればいいのでは?

正直いえば、参列するほうは指輪がペアかなんてあまり見てないと思います。
指輪のアップの写真だとペアでないとわかるかもしれないけど、今はペアのリング
じゃない方も多いので、気にするのは本人だけだと思いますよ。

マリッジが2組っていうのもいいんじゃないかな?
このハプニングも、後で思い出せば、きっと良い思い出になりますよ。
元気出して頑張ってくださいね!(^^

スタッフへ連絡

指大丈夫?

らぷ
2003/06/12(木) 17:22

指輪がだめになっちゃったのは辛いけど、落ち込まないで!
式当日に同じ事が起きた方が大変だっただろうし・・・
指に怪我とかがなければ、今から前向きに頑張らないと!

見た目を気にするするならいみだすさんと同意見で「ペアリングを買う」のが良い
のかな。
それか、指輪を買ったお店で出てるのを買ってくる・・・後でサイズ直しに出す。
普通エンゲージやマリッジって、注文してから作ってくれるものだから売ってくれ
るかわからないけど。
仮に買うだけっていうなら、ただただ似たデザインのものでその場でくれるのを買
っちゃうか。

今は必ずしもペアで買うって感じではないってショップの店員さんが言ってました
よ。
実際私の所も、彼が幅広が良くて私は細身のが良かったんです。
それで、彼は幅広のに「俺はこれ!!」って決めちゃって・・・
お揃いのにすると私は全然似合わなくて、同じ感じで一番細いタイプの物に決めま
した。
だから指輪の交換の時は、彼の指輪の1/3か1/4の細さの指輪を私はしますよ
(マリッジと重ね付けすると彼の指輪と同じ位の幅になるって裏話があるんですけ
どね)

だから、よっぽど凝った彫りがあるとかじゃなければお客様は気づかないと思いま
すよ。
2人の左手と左手がすぐ近くにある時間は短いと思うし。
ただアルバムを頼んでるなら、写真がきになりますよね・・・
キラ~ンと光る感じに撮影(加工)して貰ってごまかすとか。
彼と相談して、3日後のお式が無事終わる様に頑張ってくださいね!
今日・明日・明後日、忙しいけど3日あるんだもん、代わりの指輪きっと見つかる
よ!
雨で足下滑るから、慌てて怪我しないように気をつけて探してきてね!

スタッフへ連絡

大変ですね

みるく姫
2003/06/13(金) 03:07

挙式がホテルに併設されているチャペルで行うのなら
担当さんに聞いてみてはいかがでしょう?
もしかしたら、貸し出し用をもっているかも。
(当日慌てちゃって、指輪を忘れてしまうカップルもいると聞いたことがありま
す)サイズが合えば買わないでも済みますよ。

ちゃんとした教会で、式のみだったら役に立たないレスですが・・・

当日、滞りなくお式が進むことをお祈りします。

スタッフへ連絡

臨時のもうひとつ買います!

チェリーボンボン
2003/06/13(金) 08:58

いみだすさん、らぷさん、みるく姫さん、ありがとうございます!
直前でこんなことになってかなり落ち込んでたんですが、みなさんの
ご意見を聞いてなんだか少し安心しました。
とりあえず今日、もうひとつ指輪を買ってこようと思います!
まだ指は少し腫れたままなんですが、冷やしたりしてなるべく腫れを
ひかせてどうにかごまかそうと思ってます☆

スタッフへ連絡

遅レスですが・・・

teddy007
2003/06/13(金) 09:22

私の両親の結婚式の際、父は母の分の結婚指輪を家に忘れたそうです。
母は「はぁ?」って思ったらしいですが、取りあえず既に結婚していた母の妹の指
輪を借りて指輪交換をしました。
子供の私がこの話を聞いて、なんだか微笑ましい父の姿が浮かびましたよ。
チェリーボンボンさんも将来お子さんが大きくなったらぜひ思い出話として聞かせ
てあげてくださいねー!

スタッフへ連絡

今日ですよね?

らぷ
2003/06/15(日) 18:10

大丈夫だったかなぁ。
あいにくの雨だけど、笑顔一杯のチェリーボンボンさんだったよね?

無事に指輪の交換が出来たかなって心配できちゃいました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング