オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレス2着にカラー1着は変ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレス2着にカラー1着は変ですか?

あゆみん2
2003/06/04(水) 09:00

11月予定のあゆみん2です。
ドレス選びでとても迷ってます。
最初は、白ドレス1着だけででもいいなと思っていたのですが母親から色もきたら
と意見にお色直しをしてもいいかなと思い始めました。
ただ、カラードレスはピンとくるものがあまりなく逆に白ドレス3着で迷い始めて
しまいました。
真っ白でキラキラしたドレス、Aラインで白ドレスには珍しく小さな花柄のあるドレ
ス、オフホワイトの強いこれまた珍しいプリーツタイプのドレスです。
形デザインだと後者2点で迷います。それなら白2着はどうかなと思ってます。
でも母親がカラーもと言ってたのが少し気になり、それなら挙式で白、披露宴が始
まる時にまた白に着替えそして途中でカラー…。
ちょっと贅沢でしょうか?
今は白ドレスを2着着る人もいるからそれでも良いのですが、母親もせっかく楽し
みにしてますから…。ますます悩んでしまいます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレスプリーツ披露宴贅沢1月11月

スタッフへ連絡

  白2着、カラー1着

ふくまみ
2003/06/04(水) 12:34

こんにちわ。
私は7月に式を挙げますが、白2着、カラー1着着ます。
式で1着着て披露宴前に着替えて新たに白を着て途中でカラーになります。

本当は着物も着たかったのですが時間がないと言われ、
彼と喧嘩にながらも母親の希望を叶えました。

着てみてはいかがですか?
贅沢なんて今後出来ないと思いますよー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あゆみん2
2003/06/04(水) 13:02

ですよね~。
披露宴中に2回お色直しをする訳なじゃいから、お客様に対しては問題ないかな~
とは思ってます。
母の希望もあるし、カラーも着てみようかな。
白2着、カラー1着と同じ人がいて心強いです。
ありがとうございます。

実は着物もいいなと思ってて、私は写真で残す事にしました。

スタッフへ連絡

  白2着、カラー1着

ふくまみ
2003/06/04(水) 13:23

私も初めは白、着物、カラーとやりたかったのですが、
彼が凄い反対をしたのです。
私は日本舞踊をやっているので、当日着物を着ないと
来賓も驚かれるかも知れませんが、
彼によって左右されるのってイヤだわ。。

来賓の方の事も考えないといけませんからねぇ
事前に写真を撮るのもいいですね
予算がオーバーするためこれ以上彼に言われたく
無かったので諦めました

今回の様にさせて貰う訳です

お互い自分の理想の結婚式に近い物を
挙げましょうね。

スタッフへ連絡

  彼には負けません。笑

あゆみん2
2003/06/05(木) 17:05

彼に左右されるのってやですよね。
私も、ドレスなんてって言ってたりするので、
それだけは譲れないって言ってるんですよ。笑

日本舞踊ってステキですね。
それだと、和装だろうという周りの予想に反して面白いですね。

スタッフへ連絡

  3着きます

mana921
2003/06/04(水) 22:44

あゆみん2さん、はじめまして。9月にゲストハウスで挙式予定のmana921です。
私も白2着、カラー1着ですよ。
当初、白一着にしてブーケ&ヘアメイクのみチェンジする予定でした。
すごく気に入ったドレスがあったら、白2着もありかな・・・
なんて考えてもいたんですけど。
しかし、WDの形ががらっと変わらない限り、変化に気づかない人もいる!
という親の考えがあって、お色直しを希望されCDを着る事にしました。
最終的にWDを絞ることができなかったので、3点です。
中座を長くして、来てくれた人を待たせるのはイヤなので
現在、ヘアメイクを研究しているところです。
ちなみに私の着る順番は、
式(レースのビスチェマーメイド)→披露宴(キャミストラップの赤Aライン)
→お色直し(アメスリAライン)です。
フラメンコを習っているので、赤いドレスの時に余興として
友人に踊ってもらおうかと思っています(もちろん私も!)
人とは違うチェンジの仕方なので、いろいろ迷いましたが
わたしにとってはこれがベストだと思っています。
最近、お色直しを2回以上する人って少ないので同じような
考えの人がいて嬉しいです。
納得いくドレスを着て、すてきな時間を過ごせますように・・・


スタッフへ連絡

  なるほど

あゆみん2
2003/06/05(木) 16:56

そーいうチェンジもあったんですね。
WD→CD→WD。
それもステキかも。
WD2着、CD1着って人が他にもいて心強い。

もっといろいろ考えてみよっと。
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR