オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝具、寝室について・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

寝具、寝室について・・

しましまちゃん
2003/06/03(火) 21:19

もうすぐ新生活が始まる予定です。
またみなさんのアドバイスがいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

まもなく新居が完成です。
まだ中は見てませんが、2部屋ともフローリングのアパートです。
私たちは互いに転勤族なので、今後また引っ越しの可能性があり、あまりよけ
いな家具は買わないことにしようと考えていました。
でも、今になって、「そういえば、寝るところはどうしよう」と思い始め、相
談をはじめました。

床にカーペットしいてお布団にしようと思っていましたが、彼曰く、カーペッ
トとお布団は合わないそうです。
だから、畳をしくか、ベッドを買うかで考えています。

その話をしているとき、「一緒の部屋は気を遣うから、寝室はべつべうつがい
いよね」といわれてしまいました。
私たちは今まで一緒に暮らした経験がないし、互いに独身生活がすごく長かっ
たので、確かに私もそのこと(一緒に暮らすということ)は気になっていまし
たが、いきなり別々というのはかなしいなと思いました。
確かに帰宅・出勤時間に差があるので、いろいろ時を使いそうですが・・・

最初から寝室が別々の私たちのことを、みなさんはどう思われますか?
また、フローリングにあう寝具などおすすめがありましたらお願いします。
いつも質問ばかりですみません。よろしくお願いします。










テーマ:新居・新生活 
タグ:  おすすめベッドペット家具布団時間独身部屋

スタッフへ連絡

  我が家の場合。。

よっしー93
2003/06/03(火) 23:39

えっと。。まず寝具ですが
家も全室フローリングですが布団で寝てます(笑)
新婚当初(2年ぐらい)はベットにしてましたが(しかも畳部屋)
子供が生まれてスペースの問題もあってベットを処分してしまいました。
それからは何回か引越しをしてますが、意地のように布団です(笑)
子供は面倒なのでベットにしてますが...
今の部屋はかなりスペースがあったのでベットも考えましたが
やはり次の引越しを考えると、またベットを処分するのもどうか?と...
後、ジュータンにしてしまうと湿気の問題とか、ほこりっぽくなるとか
お薦めできません。
畳を買うのも大変なので、家では布団の下にマットレスを使っています♪
今、ベットタイプの厚みのあるものや、スプリングのように弾力のあるものなど
かなり質のいいものがあるので(もちろん折りたたみ)スペースもとらず
冬でも冷える事はありませんよ~~♪

また...寝室ですが...
我が家もベットを処分した段階から別々です~!
しましまさんと同じようなトビが前に「フリートーク」の方にあって
何人かの方がレスをされてましたが(私もそのうちの一人です)
意外と別々の方が多かったです!
その方もご主人から言われたみたいでちょっと寂しそうでした。
確かに新婚さんだとそう思われるかな~?
でもね...慣れると楽ですよ~~!(笑)
お互いに具合が悪かったり、就寝時間が違う場合は気を使わなくてすみますもの。
だからと言って、会話がないとか仲がわるくなるなんてことはありませんよ♪
甘えたい時は「今日は一緒に寝ちゃおうかな~?」とか言えばいいんですもの!
と...我が家はこんな感じです(笑)

スタッフへ連絡

  私の場合

みかんゼリー
2003/06/04(水) 22:31

私たちは以前のアパートが全てフローリングだったので、直にお布団ひいて
寝ていました。
寝る用の部屋にしていたので、ひきっぱなしだったらお布団と床にカビ
が・・・。
私がずぼらな性格なのも悪かったのですが、仕事しているとなかなか布団が
干せないしかなり湿っていたのでしょうね。
通販で除湿マットを見つけて早速使用したところ、布団の湿気も嘘のように
なくなり、かなり快適でしたよ。
フローリングにお布団をひく場合は、畳とは違い湿気が逃げないという事を
覚えておいて下さいね。
私たちは、引っ越してベットになりましたが、除湿マットは未だに愛用して
います。
ちなみに寝室はずっと一緒です。別々に寝たいときもありますが今はスペー
スの都合上一緒。子供でもできたら別になるのかな・・・?

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました!

しましまちゃん
2003/06/06(金) 18:57

よっしー93さん、みかんゼリーさん、どうもありがとうございました。

やっぱり、お布団にしようかなあと思っています。

別々に寝るというのも、考えようによってはらくちんでもありますね。

とっても参考になりました。どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR