オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケを友人へ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケを友人へ・・・

ひまん猫
2003/06/02(月) 12:00

12月挙式予定のひまん猫と申します。

今現在ブーケを友人に上げたいと考えています。
2名居るのでウェディング用、色ドレス用2つ用意する予定です。

でもブーケって意外と高いですよね。あまり高価な物を贈るのもどうかと
考えてしまうのですが…。受付をお願いするつもりなので調度良いのでしょうか?
「どうせあげてしまうのだから」と言ってケチりたくないですし(そんなつもりも
ありませんが^_^;)、良いアドバイスがありましたらお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスブーケ意外12月

スタッフへ連絡

もらいました。

ガラスの靴
2003/06/02(月) 13:53

ひまん猫さん、こんにちは。

私は、友人の結婚式でブーケをもらいました。
お色直しの前に「ここで新婦様からご結婚が決まってらっしゃる
ご友人の~様へ...」と司会の方から紹介があり、ブーケを友人からもら
いました。
全く考えもしなかった事だったので、とてもビックリしましたが、
凄く嬉しくて感動して泣いてしまいました。
今まで出席した結婚式ではなかったことので、とても嬉しかったです。

ブーケは高いですよね。先日ブーケの打ち合わせをしてビックリしました。
自分が打ち合わせをしてみて、改めて友人の気持ちが嬉しく友人に感謝しま
した。
なので、絶対にひまん猫さんのご友人も喜ばれると思いますよ。
ちなみにその時、受付もしました。(条件は一緒ですね)
ステキな結婚式になるように準備の方、頑張って下さいね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました

ひまん猫
2003/06/02(月) 14:55

ガラスの靴さん 早速のレスありがとうございます。

サプライズでブーケをもらえるなんて本当に素敵!感動とご利益が沢山詰まったブ
ーケだったのでしょうね~。
私の友人達は結婚の予定はありませんがガラスの靴さんのように喜んでもらえれば
私も嬉しいですしね。値段云々ではなく当日自分自信が納得できる素敵なブーケを
選びたいと思います。

スタッフへ連絡

〆後すみませ~ん。

peace_v
2003/06/02(月) 15:00

ひまん猫さん こんにちわ☆
挙式済みのpaece_vです。

受付の友人に、自分が持ったブーケは押し花にして額に飾りたかったので、
ブーケと同じお花を使ってミニブーケを作ってもらいプレゼントしました。
(トスブーケのような感じです。)
友人の一人が、そのデザイナーさんが作ったお花が以前から好きだったという
ことで、とてもよろこんでもらいましたよ♪
ちなみにミニブーケは3,200円、自分が持ったブーケはショートキャスケードで
23,000円でした。両方とも同じデザイナーさんに作ってもらいました。

ガラスの靴さんのようにブーケをそのものをプレゼントされたという演出も
素敵ですよね。

やっぱり、お花は「あげる方」も「もらう方」もうれしいですよね。

スタッフへ連絡

ミニブーケも素敵!

ひまん猫
2003/06/02(月) 15:50

peace_vさん レスありがとうございます。

ミニブーケだなんてとても素敵な発想ですね。私も友人もあまりお花に頓着する方
ではないのであまり高価なブーケを渡しても喜んでくれるか少し不安だったのです
が、これならば気持ちも充分伝えることが出来ますね♪

また素敵な情報があれば是非教えて下さい。これから楽しく悩めそうです。

スタッフへ連絡

3分割します

高瀬夏樹
2003/06/02(月) 17:03

私も特別な友人2人にブーケをあげるつもりです。
2人には特別な思いがあるので、特別な形でプレゼントしたいなぁ、
と思い、お花屋さんに頼んで、1個のブーケに見せかけて、実は
3分割できるようなブーケをお願いしました。
披露宴では1個(に見せかけた)ブーケを手に持って過ごし、
途中で種明かしをして、一つは自分用、残りをそれぞれ、2人に
プレゼントしようと思っています。
幸せのお裾分け・・・みたいでいいかなぁ~と思っています。

スタッフへ連絡

どんな形?

ゆず118
2003/06/02(月) 18:06

ひまん猫さん、はじめまして。〆後、横からですみません。
私も、ちょうどブーケを親友にプレゼントしたい&自分も押し花で思い出に残した
いと思っていたので、よろしくお願いします。
高瀬夏樹さんに、お聞きしたいのですが、3分割できるブーケは、どのような形を
オーダーされますか??
私はキャスケード型を希望なんですが、分割できるブーケにするには難しいよう
で・・・。分割タイプなら、ラウンド型が無難って言われたんですが、どうなので
しょう?? ぜひ、教えて下さい!

スタッフへ連絡

ラウンド型です

高瀬夏樹
2003/06/02(月) 23:00

私は、最初からラウンドにしようと思っていたので、
お花屋さんからも特にダメダシはされませんでした。
そうか・・・、キャスケードは難しいのですね・・・。
知りませんでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、もし良かったら
私が考えているブーケの写真をメールで送りますよ。

スタッフへ連絡

参考になりました!

ゆず118
2003/06/04(水) 10:16

高瀬夏樹さん、お返事ありがとうございます!参考になりました。
私は、選んだドレスにはキャスケードのブーケが似合うよとドレスショップ
の方に教えて頂いたので、キャスケード型にこだわっていたのですが、他の
形も検討してみようかと思います。高瀬夏樹さんのブーケのお写真、ぜひ見
せて頂きたいのですが、今、自分のパソコンが無い状況なので、残念なが
ら・・・。でも、またこの掲示板で色々情報交換させて頂ければとても嬉し
いです。宜しくお願いします。お互い準備がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング