オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報くださいっ!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報くださいっ!!

まめりこ
2003/05/27(火) 21:42

来年5月に挙式予定のまめりこです。
池袋周辺の会場を探しています。そのなかで、ホテルメトロポリタンとサンシャイ
ンシティプリンスホテルのどちらかにしようと思って考えています。
こちらのホテルで挙式される方、または挙式済みの方がいましたら、善いこと悪い
こと何でも構いませんので教えて下さい!!
県民共済の利用も視野に入れてます。
よろしくお願いしまぁ~す♪

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まめプリンホテル池袋5月

スタッフへ連絡

  メトロポリタンでします

ポチャ丸
2003/05/28(水) 09:55

まめりさん、こんにちは♪
10月にホテルメトロポリタンで予定しています、ポチャ丸です。
県民共済を利用します。県民共済だとアリシエール東方会館も
ありますね。3箇所見学をして、メトロポリタンに決めました。

私もサンシャイン、メトロの2箇所で最後まで悩みました。
決め手となったのは、駐車場の件、サンシャインは専用の
駐車場がないらしい。
会場の移動等が分かり難いらしい(掲示板で見た意見なんですが。。。)
メトロは、小さいけれど独立型チャペルがある。
駅から近い。という点ですね。
両方ともホテルだけあって接客の感じは良かったです。
ただ、別のプリンスホテル(都内)に宿泊した時の接客が横柄っぽ
かったので不安を持ってしまいました。

決めてみてお料理に関する掲示板の書き込みが厳しかったりして心配でした。
これは、試食会に両家の両親と参加して、納得できるものだったので
私はあまり問題ないかなと判断をしました。
(県民共済、ゴールドプランの料理です)
あと、自分たちのオリジナルBGMにする為に別料金というのが辛いなぁ
ってところですね。

県民共済を使って一番良かったのは、衣裳ですね。
新郎新婦が5万円で、何着何種類、着放題。掲示板で衣裳、支度等々で
1着40万位が当たり前というのを見てただただ驚いてます。
お時間もあるようですので、フェアなどに参加され、見学をして
説明を受けたり、資料を貰ったりされるのが良いと思いますよ。
自分の、目・耳・勘?が一番頼りになりますよ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ポチャ丸
2003/05/28(水) 13:00

失礼いたしました。お名前をまちがえてしまいました。
まめりこさんですね。
まめりさんとしてしまいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

まめりこ
2003/05/28(水) 21:16

ポチャ丸さん、ありがとうございます!! 10月に挙式なさるんですね!!
実は3月のフェアに行ってきました。ホテルのプランとGPの装花を見てきたんで
すが比べてしまうとちょっと淋しく感じてしまって…。 それと、県民共済を利用
して他の式場で式を挙げた知人の話を聞くと県民共済の衣装はサイズがあまり無い
ということを聞いたのですが…。
私もそうですが、彼のほうも服のサイズが上下違うので心配です。
もしよろしければポチャ丸さん達は衣装をどんな感じにしているのか教えて下さ
い。

スタッフへ連絡

  昨年春挙式済み、お薦めです。

由乃
2003/05/28(水) 12:59

共済は利用していませんが、
プランを利用してリーズナブルに予算内で収めました。
数名欠席があったとはいえ
ウェルカムドリンクのウイスキーが足りなくなったり(!)
30分以上宴会が延長したにもかかわらず
追加料金もなく
後日返金があったくらいです。

会場:
各宴会場の利用できる時間帯が決まっているので
当日他の花嫁とバッティングすることがありません。

装花:日比谷花壇
プラン内で十分上品で華やかにしてくれます。
ブーケ(プラン外)は外注しましたが、
今年からまたプランの装花をグレードアップしているようなので
チェックしてみてください。

料理;
プラン内で量質ともに十分でした。数コースから選べます。
個人的な好みでデザートのみアップしましたが。
試食時に、和洋折衷にしよう!という決め手となった
山葵醤油ソースのローストビーフは柔らかで
好評でした。

衣装:ブラダリウムミュー(提携)
新郎新婦各一着はプランに含まれます。
計四着すべてホテル内でした。
外のショップと比べた上で、納得のセレクトでした。
他の提携先は新宿のブライダルサロンHANAです。

ヘアメイク:
手際よくセンスよく、希望通り。
主人が一目見て
「輪郭から違う!」
二次会までしっかり綺麗にしてくれました。

スタッフ:
三ヶ月前の打ち合わせからずっと同じ担当で安心でした。
若いのに落ち着いて感じのいい女性でした。
会場係や音響も、こちらの細かい要望を漏らさずきちっと
こなしてくれました。

写真:
親族撮影時、衣装を直すスタッフにアクシデントで
ブーケの先の(下がる花のメイン)花の茎を折られてしまって
それだけが心残りでしたが
仕上がりはとても満足でした。
スナップのカメラマンもリラックスさせ上手でいい仕事してました。
時々取り出して見てしまいます(^^)

引出物:東武デパート(提携、全商品プラン割引)
引出物はカタログでしたが、引き菓子はこだわって
デパート内で試食用にいろいろ買って
納得のいくものを選びました。
数日たってもしっとりとして、若い人にも年配の方にも好評でした。

長くなってしまいましたが、何か参考になるところがあれば幸いです。
思い出に残る素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まめりこ
2003/05/28(水) 21:25

由乃さん、ありがとうございます!!! 
とても細かく、詳しい情報でとても参考になりました。
ちなみになんですが、ホテルのプランというのは、どのプランをお使いになったの
ですか?
あと、衣装などは、提携施設をご利用になったみたいですが、ホテルから紹介して
いただいたのでしょうか?

私達は、2次会とかも、池袋周辺でしようと考えているのですが、由乃さんは、ど
こでやられたのですか?
よろしければ教えて下さい。

スタッフへ連絡

  プラン・衣装・二次会

由乃
2003/05/29(木) 01:03

まめりこさんこんばんは。
私たちが利用したプランは「オールインワン」でしたが、
先ほどメトロのHPを見たところ、今は内容が少し変わっているようです。

当時、このプランの装花は(月ごとにパターンが決まっていて)
チューリップメインでピンク系とイエロー系の二択でした。
料理は基本が12000円でそれにオプションを追加できる方式でした。
それ以外はほとんど今のプランと同じです。

衣装は、ホテル内の衣装室として「ミュー」が入っています。
新宿の「HANA」が提携先だと知ったのは、偶然雑誌でドレスが良さそうと思
って
試着に行って初めてそこのスタッフに言われたからです。
衣装室の人も(当然ですよね)打ち合わせ担当者も教えてくれませんでした。
せっかく提携しているのになぜ公開しないんでしょうね?
ちなみに価格の相場はミューより5~10万お高めです
(デリケートな素材のドレスが多かったので)。

二次会場、ぎりぎりまで悩みました。
ホテルのすぐ向かい(駅に向かう方向)にある
「トラットリア市」が第一希望(内装の雰囲気、料理、収容人数の点で)でし
たが、
改めて見学に行って話を聞いた結果、
貸切の場合の料金設定と、店内の段差と柱の多さが気になったので断念。
(とても残念でした!店長の方は女性で、信頼できる感じでした)
東口の「ブラッスリー ラフェット」になりました。
希望した料金の中でケーキカットできる生ケーキまで作ってもらって
料理も美味しかったです。予算と仕入れの状況でメニューはお任せで、
事前にFAXで知らせてもらえて相談できます。
ただ40人位までの所に50人近く詰め込んでしまったので
参加してもらった方たちに窮屈な思いをさせてしまったのが落ち度でした。
故にある意味私の衣装は白のパンツスーツで正解でした。

何せ一年以上前の情報ですから
気になったところへは積極的に足を運んで実際にご覧になってきてくださ
い。
一生に一度のイベントですから、準備もいっぱい楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR