オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!!お色直しにベール?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください!!お色直しにベール?

ayako9765
2003/05/24(土) 22:55

11月予定のayako9765と申します。
いきなりですが、ベールについてどなたか教えてください。

現在、お色直し用のドレスを検討中なのです。
当初はあまりCDに興味がなくて、WDのみで一日を通す予定だったのですが・・・
彼の希望もありまして、CDを着る事になりました。
レンタルを考えていたのですが、たまたま見に行ったユーズドショップで薄いサー
モンピンクのドレスを見つけてサイズもぴったりでとても気にいったのですが、
ドレスにベールがセットになっていたのです。。
ベールのまわりにサーモンピンクのスパンコール刺繍がしてあるものでした。
とても素敵なのですが、お色直しにベールを付けるのはおかしいですよね?

本来は挙式のみベールを付けるものと聞きました・・・しかし、現在は披露宴時に
もベール着用でも問題はないようですが、お色直し後というのはやはりおかしいで
すよね?ちなみにショートベールで多分、前にかからないよう頭の下のほうからぶ
ら下げる感じ?で付ける感じになると思います。

購入してもベールは使わないとなると、少し損した感じもあるので使えそうなら使
いたいのですが・・・。。

どなたか、お色直し後のベールを付けて行なった方、行なおうとしてる方、見た
方、いらっしゃれば教えて頂きたいです!!

宜しくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サーモンショードレスパンピンク刺繍披露宴

スタッフへ連絡

ご相談されたほうがいいと思います。

☆彩花☆
2003/05/25(日) 17:38

経験者ではないのですが。。。
ayako9765さんも了解されているように、ヴェールって角隠しと同様、挙式時のみ
につけるものなので、本来はお色直し後というのはおかしいはずですよね。
でも最近は、ヴェールも角隠しもお色直しでされている方が多いし、私はいいと思
います。
しかも、スパンコールつきなんて、超可愛いじゃないですか!

ただ、親御さんやご親戚の方がそういうことに関してゴチャゴチャ言うタイプなら
よしたほうが。
私のお友達は、うるさい親戚がいるからと、角隠しを諦めてて、ちょっとお気の毒
でした。
とりあえず、ayako9765さんのお母様と、彼のお母様、最低この二人には了承を得
てからお決めになったほうが無難だと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

ayako9765
2003/05/25(日) 21:16

☆彩花☆さん。お返事ありがとうございます。
そうですね、やはり正式なものとは異なるので相談してみます・・・。

ドレスショップで聞いた時点では、お色直しで使って問題ないですよ~と言われま
したが・・・やはり少し不安なので検討します。

でも、本当に他では見たことがないくらい可愛いベールなので、もしベールとして
使えなくても、加工してショールのように使用しようかとも考えています♪

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

〆後ですが、お願いします!

いくぼん
2003/05/26(月) 18:54

ayako9765 さん はじめまして!

同じく、11月挙式予定の いくぼん と申します。
質問されている内容とは、まったく関係ないのですが
「ユーズド」という言葉に反応してしまいました。

実は、私も ayako9765さん と同様、最初はWDDのみで
お色直しを考えていなかったのですが、
彼がどーしても 「着てくれ!」と言うので
お色直しをすることになりました。
ただ、式場指定の貸衣装店には、あまりいいのがなく
結局レンタルするのと同じぐらいの価格であれば
ユーズドのものを買おうかなって気持ちに最近なりました。
ただ、なかなか「ユーズド」をやっているお店の情報を見つけられず
困っている所でした。。。

なので、是非是非 ayako9765さん のご購入されたお店を
教えて頂けないでしょうか?

ayako9765 さんの質問に応えるわけではなく
逆にお願いしてしまって 、、、すみません。

よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
附属 ベール件ですが、私は、お色直しにつけてもいいと思います♪
可愛いなら なおさら・・・
気になるようでしたら
アップにした髪の毛の下からベールを付けるのはいかがでしょう?
写真で見たのですが 後ろ姿が素敵でした☆

スタッフへ連絡

ユースドショップ

ayako9765
2003/05/27(火) 08:52

いくぼんさん。はじめまして♪

ユーズドショップの件ですが、私の購入したお店はこちらの掲示板にも良く出て来る
自由が丘にあるDueManiというお店ですよ♪
過去ログで検索なさると良いですよ。。

私はこちらでWD、CD両方購入しました。
ただ、基本的にはこちらはWDが多くCDはほとんど置いていませんでした・・・
私の場合は運が良く、良いものが入ってきた直後だったのですが、普段はあまりCD
はないようでした。。。

しかし、こちらはオールシルクで質の良いものばかりですので一度見に行ってみると良い
かもしれません。また、11月予定との事なので時間が許すのであれば、お店の人に
CDが入った場合に連絡頂けるか聞いてみたりしてはいかがでしょうか?

良いドレスが見つかるとよいですね♪
ちなみに私も11月予定です!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング