オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ挙式のメイクについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハワイ挙式のメイクについて

なおじろう
2003/05/22(木) 12:16

ワ○ベとケーポ○ントを考えているのですが、どちらのメイクが
お勧めでしょうか?
普段化粧を全然しないので(はれぼったい一重でアイシャドーとか
似合わないんです・・・)変なメイクになってしまったら
嫌なのです。。。
他のP会社の情報でも良いのでハワイのメイク情報を教えて下さい!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ハワイメイク一重化粧

スタッフへ連絡

〆後に失礼します。

かつ&とも
2003/05/22(木) 18:14

私は今年三月に挙式を済ませました。

挙式自体はJ○Bにお願いしていましたが、ヘアメイク・ブーケはMIHOさんにお願い
しました。申し込みはHPで、挙式前にはメールで画像を送って私の印象を伝えた
り、ブーケのイメージを伝えたりしましたが、そのたびに適切な回答が得られ、挙
式前日にも打ち合わせで確認し、当日もとても満足できる出来栄えでした。参列者
の評判もとっても良かったです。

予約取れるといいですね。私の母はスタッフの方にヘアメイクをお願いしたのです
が、その方もすばらしい腕前で、母も非常に満足していました。MIHOさんがとれる
と一番いいんですけどね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

なおじろう
2003/05/22(木) 22:17

かつ&ともさん、どうもありがとうございます。
やっぱりMIHOさんのメイクすばらしいんですね。
MIHOさんが取れると本当に良いんですけど。。。
早速確認してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

横レス失礼いたします。

nari
2003/05/22(木) 22:33

(なおじろうさん、横レスすみません。)

かつ&ともさんへ

私は7月にハワイで挙式予定でMIHOさんにお願いしています。
半年前に予約を取って以来すっかりご無沙汰しちゃってますが。(^^;

そこでお聞きしたいのですが、挙式のどれくらい前にMIHOさんと具体的な相談(画
像を送ったり)を始められましたか?
ハワイに行ってからも式の前日とかに会って打ち合わせをされましたか?

それともうひとつ。ブーケを(ヘッドピースも?)お願いされたとのことですが、
だいたいのお値段を教えていただけませんでしょうか?
私もJTBなんですが、ブーケをどちらに頼むか迷ってます。

ご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

nariさんへのお返事

かつ&とも
2003/05/22(木) 23:16

私も同じく、挙式の半年前に予約をとり、その後、連絡は全く取っていなか
ったのですが、挙式の一ヶ月前になって初めて、画像(ドレス姿の全身像・好
みのブーケの写真2点)を送りました。
ハワイに着いてからの打ち合わせですが、電話を挙式前日にする事になって
ますよね。その電話で「これからのご予定は?」と聞かれたのですが、私は
予定が詰まっていて、「さっき会ったからイメージはつかめたので電話でも
よろしいかしら」とMIHOさんが言われたので、電話のみで打ち合わせしまし
た(実は私は到着一日目が妹の式だったので、同じくMIHOさんにお願いしてま
した妹のメイク中にお邪魔して、その時に5分ほど実際、会うことが出来まし
た)。電話の際、時間があれば、会いましょうってことになるのかもしれませ
んね。電話だけでも結構、私のなりたいイメージとか、細かに聞かれ、15分
話ししました。

金額ですが、ブーケ・ブートニア・ヘッドピース・ヘアメイクで500ドルでし
た。ブーケに少し高いお花(カラー)を希望したので、若干、相場よりは高い
です、とMIHOさんは言われてました。
J○Bの基本ブーケは未婚の参列者が妹一人だったので、贈呈(ビデオにその風
景も撮られていました)、基本ブートニアは私の父の胸に挿して使用しまし
た。

参考になりましたでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございました♪

nari
2003/05/23(金) 09:54

かつ&ともさん、丁寧なご説明ありがとうございます!
姉妹で式を挙げられたのですね。素敵ですね。
もしかして海外挙式HPの掲示板で報告されてた方ですか?
とても印象的だったので覚えていますよ。(^^)

もしかしてみなさん半年前から密に連絡とられてるのかなと思ってあせっていまし
たが、1ヶ月前でOKなんですね。
来月になったらメールしてみようと思います。
それとブーケの件も参考になりました。
J○Bに頼むとしてもグレードアップしたいのでお値段的にどうなのかなあと思い
まして。
あとJ○Bの担当の方の対応がいまいちなので(頼りないんです)、個人手配した
ほうがいいかなあとも思ってます。
かつ&ともさんの場合はそんなことなかったですか?担当者or支店によるのかし
ら。

なおじろうさん、横レス失礼しました。
そしてかつ&ともさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

追加

かつ&とも
2003/05/23(金) 10:25

そうです。海外挙式の掲示板に報告していた者です。よく分かりましたね。
JTBの人は良く働いてくれる人でした。私の個人手配したものはMIHOさん関連のみ
です。あとは、JTBプランでお任せしました。
ブーケですが、妹はJTBの基本ブーケでしたが、JTBのブーケは挙式会場まで渡して
くれないのではなかったかと思います。なので支度中のお部屋で小物と一緒に写
真、という中にブーケがなかったようです。私はそれはこだわりはなかったのです
が、希望する形がグレードアップブーケになかったのでMIHOさんにお願いしまし
た。でも妹のブーケも花はしゃきっとしていてきれいでしたよ。

なおじろうさん、横レスでこんなにのばしてごめんなさい。
なおじろうさん、nariさん、良い結婚式を。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

教えてください!

よんこ
2003/05/23(金) 15:15

ハワイで挙式を10月に考えているよんこです。
こちらのヘアーの話題とそれてしまうのですが、かつ&ともサンたちが見ているとい
う海外の掲示板というのはどちらにあるのですか??
ぜひ、拝見したいので教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

スタッフへ連絡

こちらです

nari
2003/05/24(土) 00:28

かつ&ともさん、どうもありがとうございました。

そしてよんこさん、
ハワイ挙式用のHPです。↓
教会の紹介はP会社のパンフと違ってデメリットもちゃんと書かれているので
とっても参考になりますよ。もちろんBBSも。
http://www.kaigai-wedding.com/

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

よんこ
2003/05/26(月) 09:58

ぜひぜひ、ネット見てみますね~

スタッフへ連絡

メークアップMIHOにしました♪

ウルウル74
2003/05/22(木) 14:35

私は6月15日ハワイのコオリナチャペルで挙式です♪
その教会で結婚式をあげる方は、ワタベのメーク付きのプランになってます。
実際、ワタベのメークの評判は悪くは無いと言う事を聞いた事があります。
実際受けて無いので、詳しいことは分かりませんが…心配な人には、結婚式の前日
とかにメークのリハーサル(別料金)も出来るみたいですよ。
しかし、私はメークの権利放棄して、メークアップMIHOという所に外注をお願
いして申込ました。
現在、髪型やメークを決める為…私の顔の画像やドレスの画像を貼付してメールと
かでやり取りしてますが、とても気持ちの良い対応でとても満足してます(^^)
ネットでもとても好評らしく、とても綺麗にメークしてくれるらしいですよ。
まだ、メークして貰ってないので…経験者と言う立場での投稿ではありませんが、
ご参考になれば…と思います。
ステキな結婚式になると良いですね☆

スタッフへ連絡

MIHOさんて有名な方なんですよね?

なおじろう
2003/05/22(木) 16:50

ウルウル74さん、ありがとうございます。
MIHOさんって有名ですよね?7/5に挙式予定なのですが
間に合うか心配です。。。
それからお値段はいくら位ですか?
MIHOさんのHPアドレスか連絡先も教えてください!
宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

ココのHPです。

ウルウル74
2003/05/22(木) 17:32

7/5ですか~と言うことは、独立記念日の次の日ですよね☆
その日には、花火が上がるんですよね?
いいなぁ~羨ましいです(^^)
さて、7/5の挙式にMIHOさんの予定が空いていれば良いですね♪
是非、ご自分が心配なされている事などの質問と一緒に空きがあるかの確認をする
だけでも価値はあると思います。
料金はスタッフorMIHOさん本人にメークして貰うのとコースが別れます。
大体HPで確認すると分かりますが、$220~で対応しているみたいですよ。
ブーケなどもステキに作って頂けるらしくお願いする方も多いらしいですよ♪
それと、カードでの支払いはではなくドルやトラベラーズチェックのみの支払みた
いです。

私はココのHPから予約しました♪

http://miho-usa.com/

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

なおじろう
2003/05/22(木) 17:56

7/4が独立記念日なんですね。知らなかったです。。。
しかも花火があがるなんて全然知りませんでした。

HPアドレス、ありがとうございました。
早速問い合わせしてみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング