オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事式を終えました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事式を終えました

れい10
2003/05/21(水) 14:21

週末にパンパシの挙式&披露宴が無事に終了したのでご報告します。
本当にパンパシで挙式できて良かったです。幸せな一日でした。
当日は婚礼担当者でなくキャプテンが一通り全部しきってやってくれます。
ですから、もし、仮に婚礼担当者に言い忘れていたこと、があったらこのキャプテ
ンにい言うといいでしょう。お辞儀のタイミングなどすべてキャプテンが教えてく
れます。私のキャプテンは大当たり。気が利くし、私が緊張しているとわかると声
をかけてリラックスさせてくださいました。

(介添人さん)最高!!文句のつけどころなしです。小さなガーゼをたくさんもっ
ていてくれるので自分で白いハンカチは持って行かなくても良かったです。

(カメラマン) 外注にするかさんざん迷った末、チャペルの写真が欲しかったの
でパンパシにお願いしました。これがまたもや大成功!!若くてセンスの良いカメ
ラマンさんでした。
自然と良い表情ができました。写真の出来具合を重視してカメラマンをきめる人が
いると思いますが、写真を撮るときの声のかけ方や態度も重要です。
パンパシのカメラマンさんは声のかけ方が上手です。パンパシのカメラマンさんあ
りがとう!!
たくさんネガをくれるので後から考えたらこちらのほうがお得です。

(メーク・美容室)噂どおり上手でした。気に入った切り抜きなどもっていかなか
ったのですが、希望をつたえました。
パンパシの照明にマッチしていて皆から「綺麗!!」って言われて幸せな気持ちで
した。髪型も打ち合わせでいろいろな案をだしてくださり、どれも気に入ってしま
ったので決めるのに大変でした。スタッフはパワフルでした。料金も高くないす。

余談かもしれませんが・・・私の挙式日は日が良かったので他にも花嫁さんがたく
さんいましたが、スタッフが気をつかってくれたので真正面からすれ違うことはあ
りませんでした。そういう心配りも感謝しています。
ただ写真室が混んでいたので私たちはお色直しの写真を披露宴後に撮りました。気
になったのはメークとカメラマンを外注にしてお部屋で着替えをした花嫁さんが予
想以上に時間がかかってしまいお色直しから戻ってきたら、デザートが配られてい
たという話を本人から聞きました。一生に一度のことですからこだわりをもってや
ったのかと思いますが、お色直し+待ち時間+写真室 の時間は意外とかかってし
まうんですね。

(料理)クイーンアリスのフランス料理にしました。シェフに料理紹介をしてもら
ったのが良かったと好評でした。
人数が多くともパンパシの料理は熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうち
にでてきます。前に友人の披露宴でお肉が冷めていてほとんど残している人がいま
したが、そんなことは絶対にありません。バターも凝っていておいしいです。試食
してみてください。

(ブーケ)石川町のコータ・フラワーさんに頼みました。早く頼むと割引率も高い
(3ヶ月前は30%引)ので超お得です。
お店の後ろに打ち合わせする場所もありますから安心して自分の希望を言いましょ
う。雑誌の私は切り抜きを持っていきそっくり同じお花を作ってもらいました。大
満足です。

(司会者)MCマーケットの伊藤理恵さん
7ヶ月前に頼んだので早すぎるかと思いましたが、伊藤さんにして大成功でした。
出席者が皆「上手だった!!楽しかった」と言っていました。この掲示板でもよく
「司会者が良くなかった」というコメントが載っていますが自分たちがどういう披
露宴にしたいかということを司会者の方につたえるかが大切だと思います。
私は伊藤さんからの提案を参考に自分たちの意見を伝えて一緒に作り上げていきま
した。伊藤さんは明るいので打ち合わせが楽しかったです。
伊藤さんにお願いした方はわかるかと思いますが、当日の声が綺麗で、聞き取りや
すくて「やる~!!」って感動しました。

挙式前の体調に気をつけてくださいね。
パンパシ組のみなさん(検討中の皆さん)応援しています。
ざーっと書きましたが、何かわからないことがありましたらメールください。
(ご迷惑がかかるかと思いホテルの各担当者の個人名は一応伏せておきました。)
お力になれれば幸いです。

reirei10101@hotmail.com

おめでとうございます。

peko.poko
2003/05/21(水) 21:39

れい10さん、こんにちは。
1月に、れい10さんと同じパンパシフィックホテル横浜で式を挙げますpeko.
pokoです。
いいお式だったようですね。
同じ式場のこと、経験済みの方の情報って少ないので参考になります。
私はまだまだこれからですが、分からないことがあったら教えてくださいね。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

☆さそり☆
2003/05/21(水) 22:47

れい10さん、はじめまして☆さそり☆といいます。
素敵な挙式&披露宴だったんですね!おめでとうございます。

私は11月に予定しています。まだまだ決めなくちゃいけないことが
たくさんあって、わからないことだらけです。

よろしければ、いろいろ教えて下さい。

スタッフへ連絡

参考になります

うさこ1130
2003/05/21(水) 23:40

11月に同じくパンパシで挙式予定のうさこ1130です。
れい10さんおめでとうございます!!!
実際に挙式挙げた方のお話はとても参考になります。
分からないことがあったら、教えてくださいー!

スタッフへ連絡

がんばってくださいね。

れい10
2003/05/22(木) 09:05

いっきに書いたのでわかりづらい所があったのではないでしょうか?
式までまだまだと思っていてもあっという間でした。
パンパシのお式&披露宴は期待を絶対に裏切らないから安心してください。
皆さんまだお日にちがあるから打ち合わせとか入っていないんですよね。
打ち合わせまでわからないことがあると不安でしょうが
私でお役にたてることがありましたらうれしいです。
また、お式が近づいてくると花嫁さんはいろいろ気をつかうことがあり、
体調を崩しがちです。お肌のお手入れ大切ですよ(実感)

最初にも書きましたが私はパンパシで挙式して本当に良かったと思っています。
私は今回自分の挙式のために、いろいろ調べました。
外注にすべきか、外注でなくするか・・・など。
私の選択したやり方が皆様にとって絶対ではないかもしれません。
もし違うやり方にすることになっても気にしないで連絡してくださいね。
私もパンパシ済先輩に励まされました。がんばってください!!

スタッフへ連絡

わたしも!

とんちゃん☆
2003/05/23(金) 20:00

時間が経ってしまっているので見てくださっているか不安ですが書き込みします。
7月挙式予定のとんちゃん☆です。

私もパンパシにして良かったと思う一人です。
(まだ挙式は挙げてませんが。。。)

れい10さんの書き込み分かりやかったです♪

これから色々悩む事が増えると思いますので相談に乗ってください。

よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

たのしみですね

れい10
2003/05/24(土) 10:22

7月のお式なら打ち合わせに入られていますね。
決めること多くて大変でしょうががんばってください。

ホテルのスタッフは良い方ばかりです。
思ったこと、疑問に思ったことは遠慮なく聞いたほうがいいですよ。

本当に私の式は感動的でした。
これからなんてうらやましいです。

スタッフへ連絡

遅くなってすみません!!私も!!

ぴょんぴょんた
2003/05/24(土) 13:55

れい10さんおめでとうございます!!
遅くなってすみません。。。もうみていただけないかな・・・。

私も11月にパンパシ挙式組です!!
素敵な結婚式だったようですね!!
本当に今から楽しみです!
まだまだわからないことがいっぱいなので色々教えてくださいね!
とっても参考になる文章でうれしかったです!

スタッフへ連絡

とっても参考になります。

Kaznoi
2003/05/24(土) 17:40

初めまして。私もパンパシ7月挙式のkaznoiともうします。
今は色々と準備が大変で、もうまいっちゃってます。
だけど実際式をあげて「良かった。」というお話を聞くと
とても「やる気」がでてきます。
いまは今度の打ち合わせまでにBGMを決めなくっちゃいけないので
毎日毎日CDと格闘してます。

あ~頑張らないとっ!
れい10さん、本当におめでとうございます。
そしてみなさん、一緒にこれから幸せな結婚式めざして頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング