オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親戚&友人で安く披露宴を行うには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親戚&友人で安く披露宴を行うには?

anyurasu
2003/05/17(土) 19:17

先日彼が私の実家に挨拶に訪れ、何とか第一歩を踏み出したばかりのところです。
挙式は当方の家族で海外挙式と考えておりますが、帰国後、親戚&友人等で、アッ
トホームな感じで安く披露宴を行いたいと思っております。

ただ、私的には邸宅ウェディングにあこがれはありますが、レストランウェディン
グでシンプルに行いたいという考えもあります。

まだまだ知識がないもので、どちらがどのくらいの相場なのかわかりません。レス
トランは逆に料理に力を入れるので高くつくという情報もありますし・・・。とて
も迷っております。

どんな感じにしたいかはまだまだもやの中ですが、ちいさなケーキカット位はでき
たらなぁと思っております。

ちなみに、60人くらいで100万~150万の予算ですが・・・。
アドバイスがあれば、宜しくお願いします!

  すいません追伸です。

anyurasu
2003/05/17(土) 19:22

場所は都内ですが、私の親戚、友達は遠方からの招待のため、東京駅から交通の便
が良いところがいいかなと思っております。




スタッフへ連絡

  こんな感じでした

ここやさい
2003/05/17(土) 20:23

私はレストランで結構安く披露宴が出来ました。

お店は溜池山王にある SHUNJU 春秋 溜池山王です
(地下鉄 溜池山王駅すぐ 東京駅からタクシーでも近いですよ)

ここは料理がとっても美味しいです。創作和食なので友人親族ともに好評でした
会場費・持ちこみ料が一切かからないです。
(新郎新婦控え室・Wドリンクを出すゲスト控え室あり)

私達は56名で料理飲み物・装花・ヘアメイク・アテンドで115万くらいでした。
(料理の中にウェディングケーキ代込み)
衣装・引出物は都民共済で節約し、引き菓子・写真・司会を外注して全部で170
万くらいでした。

レストランでも持ちこみ料等がかかるところも有るので、そういう料金がかからな
いお店を探すのも安くするポイントだと思います。

スタッフへ連絡

  ほほ~。

anyurasu
2003/05/18(日) 05:22

さっそくありがとうございます。
ここやさいさんはこのレストランはどうのようにして探し出したのでしょうか?
演出等はどのようにして進めていったのでしょうか??

すいません。
もしよろしかったら、参考に教えてください。

スタッフへ連絡

  レストランはシンプルでもokですよ

ここやさい
2003/05/18(日) 13:22

私の場合は結婚情報誌です。レストランウェディングなどの本も見ました。
3、4冊は見たと思います。
ただ、そのお店はそれ程ひんぱんには広告を出していないので見つけたのは
運が良かったなって感じでした。

演出は私がどうしてもアカペラを聞きたかったので+20万でアカペラグループと
友達に余興をお願いしました。(もし、余裕があればアカペラントお薦めします)
でも、こちらで披露宴をされる方は殆ど余興を入れず(入れてもスピーチ1か2
組)、歓談が多いそうです。
私も色々やったので歓談の時間が短かったなと思います。

お色直しかイメージチェンジをされる方は多いようですよ。私もイメージチェンジ
しました。その再入場の時に各テーブルでフォトサービス(一緒に写真を撮る)を
しましたよ。(テーブルが小さめなのでテーブル数は多いです)

高砂の台などが無く、ゲストと近いので歓談中は皆が新郎新婦の所に来てくれます
よ。そうしてる間に結構時間が過ぎていきます。自分たちからも行きました。
料理と歓談中心でも素敵な披露宴になりますよ。

参考までに
http://www.shunju.com/wedding/index.html
http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/roppongi/roppongishun.html

スタッフへ連絡

  大変参考になりました!!

anyurasu
2003/05/18(日) 19:56

またまた返信有難うございます。
今とても迷っている時で、彼ともいろいろ話し合っている最中です。
やっぱり私はちっちゃくともアットホームに披露パーティーは行いたいのですが、
彼はあまり予算のこともあり、乗り気ではなさそうなのですが・・・(苦笑)。

でも、教えてくださったレストランはいろいろ叶えてくれそうな感じを受けたので
ひとつ参考にさせて頂きます!!!
そっか~雑誌も見てみるべきですね!これからもっともっと情報は仕入れて素敵な
ゲストも自分たちも喜べるパーティーを目指して行きたいと思います。

また、何かありましたら宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  追伸

ここやさい
2003/05/19(月) 10:14

少しでも参考になれば嬉しいです!!
予算のことをもう少し考慮するなら、2次会や1.5次会をやっているお店や
パーティスペースも探してみるのもいいですよ。

立食ビュッフェ等が多いですが中には着席コースをしてくれる所もあります。
レストランより会場が狭かったり、控え室が無かったりしますがその分
お値段はリーズナブルです。

2次会も雑誌で探しました。結構載ってるもんですよ。

よい会場が見つかると良いですね。頑張って下さいね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

anyurasu
2003/05/19(月) 12:59

探せば希望に合ったところって見つかるような気がしました。
まだ、時間はあるので、進めていただいたところや雑誌などを
もっと見てみようと思います!

足を運んで気に入ったところを探していこうと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR