オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスで良い店ないですか~??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスで良い店ないですか~??

くんにゃんめん
2003/05/16(金) 13:08

10月にハワイで挙式をして11月にレストランウェディングをする予定の
くんにゃんめんです。今、ドレス選びで困惑しているさいちゅうです。
今までに周ったドレス屋さんは、オルガンザ、アンジェリーナ、など行きました。
希望は、オーダーで、ビスチェタイプのもので素材は、シルクタフタやミカドシル
クのものでAラインのものです。いろいろさがしたのですが、なにがなんだか・・
このような素材のものでお薦めのお店があったらおしえてください。
海外にでもあって、レストランにもあうような素敵なドレスをさがしてます。
ちなみに、海外の挙式場所はコオリナチャペルです。
よろしくお願いします☆

私の場合(長くてごめんなさい)

timmy
2003/05/17(土) 16:15

5軒くらい見て周りましたが、私がいいなと思ったのがス・ジュール・ラ、
FIONA、MICIEあたりでした。サムシング・ブルーもなかなか良かっ
たです。
ス・ジュール・ラはちょっとお高くて私には手が届かなかったです…
結局FIONAで値上げ前に購入してしまいましたが、1週間の差で同じも
のがユーズドショップに入ったと連絡があり、ショックをうけているところ
です。(涙)
ご存知かもしれませんがDue Maniというお店です。
FIONAに試着に行ったときにに店員さんに教えてもらい見に行ってきま
した。
すべて1回だけ着用のもので、オールシルクだったと思います。
状態も新品と変わらず、FIONAで見たドレスがたくさんありましたの
で、気に入ったものがあればチェックしておいたほうがいいかも。
私はサイズ違いしかなくて、あきらめて購入にしましたが、今になって同サ
イズのものが入り悔しい思いをしています。
半額くらいで購入できるので、人が使ったことなど気にしない方ならお勧め
します。

スタッフへ連絡

ぜひぜひ行って見ます!!

くんにゃんめん
2003/05/19(月) 09:07

そのような新古服??もあるのですね!勉強になりました。私も、良いものでお値
段が半額なのであれば一回着ていていても良いと思います。ネットで検索してみて
行ってみようかと思います。教えていただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

私はここで・・・。

ペンギン25
2003/05/16(金) 14:53

はじめまして、4月済のぺんぎんです。

私もシルクで探し、表参道のFIONAでサイズオーダーで作りました。
こちらは種類も豊富だし、いいと思いますよ。
私のもミカドシルクです。

やはり、当日、ミカドシルクはとても素敵で、満足しています。
素敵なドレスに出会えるといいですね♪
頑張って♪

スタッフへ連絡

ハワイでそんなにお安く買えるなんて・・・うん~考えてしまう(*_*)
日程的にあえばそれも良いかもしれない!!!
ペンギン25さん!表参道のFIONAでは、ミカドで作られたんですね!ネットで
検索をかけてみたのですが、見つからなかったので、アドレスが分りましたら教え
ていただきたいのですが・・・宜しくお願い致します!!

スタッフへ連絡

もしよければ

ペンギン25
2003/05/16(金) 15:27

こんにちは。ぺんぎんです。

以前、こちらでお店の情報(URLだったか、電話だったか・・・)をカキコした
ら、管理人さんに消されてしまいましたので、よろしければメールくださいね。
電話ならすぐにわかりますので。
HPがあったかどうかがわからないのです・・・。
penguin@olive.ocn.ne.jp

スタッフへ連絡

ハワイで購入は?

shinmam
2003/05/16(金) 13:34

こんにちは。
私も都内で10月挙式なのですが、GWにハワイに旅行した際(今、激安です
よ!)あまりの安さにむこうで購入してしまいました。
私の場合はお色直しのカラードレスと2次会用のWドレスなのですが(挙式用はホ
テル提携で決定していたので)2万5000円~6万円くらいです。
ビスチェタイプとオフショルダーです。
トレーンの長いものや、もっとゴージャスなものでも10万円以内がほとんどでし
た。
サイズも日本人にあったものが豊富にあって、私は5号サイズで(むこうだとサイ
ズ2と言われました)お直し不要でした。
ハワイで挙式される方が良く日本で調達されてますが、現地にこんなにいいものが
あるのに・・?と思ってしまいました。もちろんお直しが必要でも当日すぐにやっ
てくれるようです。
場所はアラモアナショッピングセンターから徒歩10分ほど先のワードウェアハウ
スに入っているキヨミズというドレスショップです。
旅行代をいれても日本で買うより安いと思うので、下見もかねて一度いかれてみて
はいかがですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング