オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの形

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの形

yukkochan
2003/05/14(水) 00:26

今、ドレスを検討中です!
WDとCDがほぼ同じ形になるというのはどう思いますか?
またそうゆう方はいらっしゃいますか?
オフショルダー、Aラインです。
違いはWDの方が後ろのすそがちょっと長めというだけないんですよね。。。
前からみると完全に同じです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスライン

スタッフへ連絡

  せっかくだから!!

やっぴ~
2003/05/14(水) 16:53

挙式済みのやっぴ~です。
WDとCDの形が一緒ということですが、
気に入ったのであればいいんではないですかね~。

でも、せっかくだから、違う方が、
自分も、ゲストも楽しいんではないでしょうかね~。

ちなみに私は、WDがスレンダーだったので、
CDは雰囲気を変えようと思って、Aラインにしました。
ゲストの方にも喜んで貰えたようで、よかったですよ。

ドレスって悩みますよね・・・。
でも、一生懸命悩む価値はありますよ!!
ガンバって下さいね。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・。

yukkochan
2003/05/14(水) 17:08

やっぴ~さん、ありがとうございます。
そ~なんですよね~、ほんとは私も変化をつけたいところなのです。
WDはプリンセスラインのロングトレーンを考えていたのですが、
披露宴会場が大きいところではなく50名くらいのお部屋なのでちょっと雰囲気的に
は似合わないかなと考え始めたんです(他の方にご意見をいただいたん
ですけど、確かにそうだな~とおもって)。最初は披露宴に入る前に
CDに着替えちゃおうと思っていたので問題ないかとも思っていたのですが、
両親も彼もそのプリンセスラインよりAラインの方がいい!というんですよ。。。
私もそのAラインなら披露宴会場にもあってる雰囲気だし、そのまま入って
途中でお色直しもいいかなと思っているんです。
どちらかというとレストランウェディングに近いような感じだと思うので
そしたらAラインとかの方があってるかなとやっぱり思うんですね。
そのロングトレーンのWDはかなりお気に入りなんですけどね~。
それでCDも気に入ったのはAラインだったんですよ!!
変化はやっぱりつけたいけど、気に入ったのはAラインということで
悩んでしまっています。。。
ほんとに衣裳選びって難しいですよね~。。。。。

スタッフへ連絡

  絶対!絶対!

やっぴ~
2003/05/14(水) 17:23

なるほど~。
一回気に入ったのがあると、他のはどうでもよくなったりしますよね。
会場の雰囲気も考える必要あるかもしれないけど、
でも、やっぱり着たいのを着た方がいいですよ~。絶対!!
妥協しちゃ駄目です!!

yukkochanさんのメール読んでて思いついたんですけど、
(既に考えてる事かもしれませんが・・・。)
ヘアメイクや小物、ブーケを思いっきり違う感じにしたらどうでしょうか?

私は、そもそもドレスの形違いましたけど、
髪型とか、ブーケもすごい変えましたよ。
WDの髪は、タイトにして、ブーケはすんごい大きいの。
CDの髪は、超ロングウイッグでおさげして、ブーケはシンプルにカラーにしまし
た。

参考になるか分かりませんが、気に入ったの着てください。
私からもお願いします。後悔先に立たずですからね~

スタッフへ連絡

  そうですねっ!

yukkochan
2003/05/14(水) 18:52

やっぴ~さん、こんばんは。
着たものを着る!そうですよね~。
でもWD私もどちらもいいんですよ~。
ちょっとだけプリンセスラインの方が上なんですけどねっ(笑)。
もしAラインのを選んだらヘアスタイル・ブーケをやっぴ~さんの
おっしゃるとおり思いっきりかえてみようと思います。
なんだかドレスの事を悩んでばかりです。
WDとCD1着ずつだと母がとっても気に入っていたのを着てあげられないし、
CDを2着きるとホテルの方に披露宴でゲストを15分くらい余計にお待たせ
するし、WDは一生に一回しかきれないので長くきた方がよいのでは?と
すすめられるし、一度は3着って決めたのですがまたここにきて悩んで
ます。。。ハァー、ためいきついちゃいますね。。
すみません、愚痴になってしまいました。

スタッフへ連絡

  またまた提案!!

やっぴ~
2003/05/14(水) 19:00

yukkochanさんのお母様が気に入ってるドレス!!
二次会で着たらどうですか??

私は、WD母に買ってもらったのですが、だからいっぱい着たかった(*^_^*)
でも、お色直しもしたかった(*^_^*)
なので、購入のWDは、二次会で着ました。

ホテルの方の言う通り、お色直し3回はお勧めしません~。
自分もつまらないと思いますよ。
あの、披露宴の幸せな場所に1分でも長く居たいと、
絶対思うと思うから・・・。

私も、自分&親&彼の意見をなるべく全て叶えたかったので、
出来る限り、色んな知恵を絞りました。

私の意見、お役に立てると嬉しいな♪

スタッフへ連絡

  残念ながら・・・

yukkochan
2003/05/14(水) 19:12

やっぴ~さん、お返事ありがとうございます。
せっかくのご提案なのですが、私たち2次会しないんですよ(>_<)
なので困っちゃって。。
今までは、披露宴に入る前にCDの1着目を着て、途中で中座してもう1着着てと
いうのを考えてましたが、やっぱりWDを着てる時間が少ないからもったいない
ですよね。。。
WD→CD→CDとすると、WDがAライン、CD(1着目)がプリンセスライン、そしてCD
(2着目)がAラインと結構うまい具合に進むんですけどね。。。
でもWDをAラインのものを着ると披露宴会場もこれで入りたくなっちゃうんですよ
ね。
なんか私また同じ事話してますね。
支離滅裂でごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR