オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビスチェ、オーガンジー素材でお勧めのお店を教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビスチェ、オーガンジー素材でお勧めのお店を教えて下さい!

ぴあ☆
2003/05/11(日) 22:56

ぴあ☆と申します。
何件か回ったのですが、ドレスがなかなかみつかりません。
形はビスチェでAライン、素材はオーガンジー(裾が波打つタイプ)、色はオフホ
ワイト~シャンパン、ファーストレンタル、オーダーレンタル、販売など、人が袖
を通していないものを希望しております。
20万円~25万円(ドレス単品値段)くらいでこのようなドレスを扱っているお
店をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

ちなみに回ったお店は・・・エメ、ホワイトドア、ラコンチャ、アトリエアン、エ
ンドウハツコ、スジュールラです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シャンパンドレスパンファーライン素材

スタッフへ連絡

  私の行ったお店

うさぽん1108
2003/05/12(月) 00:03

こんにちわ。
私は、ビスチェタイプで、トレーンが、オーガンジーのものに決めました。
試着にいっぱいいったのですが、ほとんど、ビスチェでした。
あと、オーガンジーも好きなので、趣味がにてるのかなぁ?
とおもいつつ。
試着したときの写真と、お店のHPへのリンクもあるので、
ぜひ、私のHPに遊びにきてください(*^o^*)
ちなみに、横浜の元町のお店5軒で試着して、
そのうちの3軒のお店での試着の写真をUPしています。
”お店名”であげている3つです。
値段のほうも、ぴあ☆さんの予算以内で、かなり選べると思います。
ちなみに、販売専門のドレスSHOPです。
なにか聞きたいことがあったら、またきいてください☆

スタッフへ連絡

  追記

うさぽん1108
2003/05/12(月) 00:06

http://j6o6j.hp.infoseek.co.jp/
↑ここに試着のときの写真UPしてます。
参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴあ☆
2003/05/12(月) 00:12

はじめましてうさぽん1108さん。
ありがとうございます、拝見させて頂きますね!

スタッフへ連絡

  雑誌からの情報ですが、、

G13Lily
2003/05/12(月) 01:27

はじめまして
ちょうど同じように現在ドレスを探しています。

自分で行ったお店ではないのですが、ご希望の
ドレスがありそうなのはカオリ ヒラだと
思います。いろいろドレスの本を見ているのですが
ご希望のようなドレスが沢山載っていました。
HPアドレスはわからないので、本屋さんでちょっと
立ち読みなさってはいかがでしょうか?

あとは現在話を進めつつあるお店で、フルオーダー
レンタルなので、どんなデザインも希望できます。
金額は20万位から作ってくれるようです。
某有名オートクチュール出身の人達で作ってくださり
国内で縫製しているとのことでした。

既製品で気に入るのが無ければここで作ってもらおうと
思っているお店です。
もしも興味があれば教えてください。

お互いに良いドレスが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴあ☆
2003/05/13(火) 13:02

始めまして、G13Lilyさん、ぴあ☆と申します。

カオリヒラ、あまり雑誌で見かけないように思ったのですが、本屋へ行ってみます
ね!楽しみ!

もしくはオーダーかしら・・・。フルオーダーってフアンなんですよね^^;

スタッフへ連絡

  フルオーダーしました。

ゆっちぃ
2003/05/12(月) 12:23

自分の思い描くドレスが非常に高かったので、こちらで作って頂きました。
私はツーピースだったので、トップス、スカート、パニエ、ベールがわりの
ロングケープの4点で13万くらいでした。
思い描いたドレスより半分くらいのお値段で出来ました。
しかもシルクです。
細部まで希望通りにできましたし、素材も色も選べました。
オーガンジーはシルク以外のものもありましたが、
シルクの方が上品だったので私はシルクにしました。
お店の方はとても感じの良い方です。
ドレスも好評だったのでオススメです。

http://epousee.chap-g.com/top.shtml

紹介制度があったと思うので、ご希望ならおっしゃって下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴあ☆
2003/05/13(火) 13:05

始めましてゆっちぃさん!情報ありがとうございます。

とってもリーズナブルですね?!しかもシルク???

HP見てきます!

スタッフへ連絡

  オーダーレンタルしました

cherry☆1119
2003/05/12(月) 15:11

ぴあさん、こんにちは。
先日、無事挙式披露宴を終えたものです。
私はこちらのお店で作ってもらいました。

ぴあさんのご希望のドレスが私の作ってもらったものととっても似ていたためレス
しました。
パール付きビスチェでAライン、スカート部分はイタリアンシルクを使っていて、裾
が波打った感じになってます。
バックスタイルは後ろが割れていて、その間からトレーンのように花柄のイタリア
ンシルクの布が出ている感じです。
特に、ビスチェの場合はその人にあったサイズじゃないと形が綺麗にでないのでオ
ーダレンタルして大正解でした。
みなさんから誉められましたよ。特に介添えさんからこんなに綺麗なラインの出る
ビスチェは見たこと無いって言われました!!
是非お勧めです。

価格ですが、ビスチェ部分だけオーダで作ってもらい20万円強でした。
小物レンタルも無料でした。

宜しければお写真を送ります。紹介も出来ると思うのでメールアドレスを教えてい
ただければお送りします。

素敵なドレスが見つかるといいですね!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴあ☆
2003/05/13(火) 13:10

はじめましてcherry☆1119さん!情報ありがとうございます!

リバーレースが上のほうにはみ出た感じのビスチェが好みなんです^^
波打つスカートって素敵ですよね。

ぜひ参考にさせて頂きます!

フリーメールアドレス(?)の取り方とかわからないので、メールを送って頂くの
は難しいです・・・。ご丁寧にどうもありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR