オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マダム・トキでパーティをされた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マダム・トキでパーティをされた方

ellenor
2003/05/10(土) 15:26

50人くらい友人を招待する結婚披露パーティを考えています。マダム・トキさ
んが、候補に上がっているのですが、メインダイニングの着席は新郎新婦を入
れて、50名までということなので、ぎちぎちになってしまわないかちょっと心
配です。こちらでの披露パーティに出席されたことのある方、50人満席の場合
の会場の雰囲気を教えていただけないでしょうか。できれば、皆さんの席をま
わっておしゃべりできるくらいスペースがあればいいなぁ、と思っています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おしゃべりダイニングダムメイン新婦結婚

スタッフへ連絡

  素敵でしたよ。

あさうさ
2003/05/10(土) 20:46

ご婚約、おめでとうございます。

マダム・トキの披露宴、出席したことがあります。
お料理もおいしいし、洋館の雰囲気も素敵ですよね。
お庭もとっても素敵で印象深い披露宴でした。
今でもあのお料理はおいしかったなって友達と話してます。

でもやはり50人だとかなりきついです。
出席したときは、45名くらいでしたが、それでもかなりぎゅうぎゅうでした。
その点は友達同士でも狭かったねって帰り道に話しました。
お手洗いも一個だけなので、けっこう、並んだりしたし。
35名位がちょうど良いと聞いたことがありますよ。

ただ新郎と新婦は狭いながらも動き回っていましたよ。
皆さんの席をまわるのは問題ないと思います。

ただ狭いのを超える魅力もあると思います。
狭いのは承知と納得して決めてもいいのではないでしょうか?

出席した立場としてはすごく良かったので。
ただ狭いなっていう悪い印象が一番にくる人もいると思うので。

ご自分が気にいった場所が一番です。
素敵な場所を見つけてください。

スタッフへ連絡

  別案として

チップデル
2003/05/11(日) 00:51

ellenorさん、はじめまして。

マダム・トキ素敵ですよね!
こじんまりとしていて、決して大きくはないですが
あの洋館と、お庭に魅了され決めました。

そうですね、50人だと着席の場合少し狭く感じるかと思います。
着席の場合、40人だとかなりゆったり座れると聞いたことがあるので
50人だと少し狭く感じるかもしれません。

ただ、狭い=ゲストとの距離が近いという見方もできるので
デメリットばかりではないと思います。
マダム・トキ特有のオリジナルメニューとウエディングケーキを
オーダーできたり、お庭でのケーキカットもまた魅力だと思います。
もちろん、狭いからと言って席回り禁止ということはもないです。

あとは、着席ではなく立食スタイルというのも一つ考えられます。
立食披露宴も出来ますし、立食だからといってお料理の質が
下がるということは、まずないと思います。
お料理、デザート(ケーキ)は本当に定評ありますよ!!

どうしてもスペースのことをずっとクリアーできないという思いが強ければ
他の会場も検討してみても良いかもしれないです。
それでも、マダム・トキの方がポイントが高くつけば運命の会場だと思います。

会場選びは本当に大変ですが、妥協せず頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  評判、とても良かったです

ayacon
2003/05/11(日) 05:53

この春にマダムトキで(ガーデンでの)挙式と食事会をしました。
今ちょうど出席者の方からいろいろな感想をいただいている所です。

47名でしたので、フロアをいっぱいまで使いましたが、
圧迫感よりも、むしろ親近感があり
アットホームでよかったという声ばかりです。

コの字の配列で向かい合わせになりますので、話が弾み、
丸テーブルよりも一体感があってずっと良いですよ。

あと、敢えて席を2つずつを新郎新婦の横に設け、
友人に座っていただきましたが、これがかなり楽しかったです。
華やかになりますし、話もでき、本当に普通のお食事会のようで
和やかに過ごせました。

席をまわっておしゃべりもしましたよ。
ellenorさんがどのような形の会にしたいかもありますから
コーディネーターの方に(とっても頼りになる方たちです)
じっくり相談されると良いと思います。

個人的な感想ですが、本当にすてきな1日を過ごすことができました。
お庭でのケーキカットや挙式も、空間が小さいことが手伝って
「近くで見れて良かった」「余計に感動した」と言ってくれる方が多く、
なんだ、ぎゅうぎゅうって良いものかもなぁ と後で思いました。

とても個人的な意見なので、
ちょっとだけ参考にしていただければと思います^^

すてきな1日になるといいですね。何かあればまた聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

  出席しました

チワコ1
2003/05/12(月) 11:27

昨年 マダムトキさんでの披露PARTYに出席しました
人数は たしか50人くらいでしたよ
(はっきりとは覚えてないのですが)
確かに 隣の席の人とはとても近い!から最初は緊張しました 内心狭いなー と
も思ったけど 少ししたらすず慣れてなんとなく親近感 になっていき 途中から
は 初対面の隣の方とも楽しくお話できて こじんまりしている分 隣とお向かい
だけじゃなく いろんな人とお話できて とても素敵な会でした
新郎新婦もゲストとテーブルがくっついてる為 座りながら一体化して話に盛り上
がっていて 皆さんをもてなしてる!
とゆうかんじがとてもありました
途中新郎新婦はみんなの席を回ってお酒をついでいましたよ
ケーキカットをお庭でしましたが 草木がたくさんあるので いい雰囲気でした
といっても 私自身アットホームな式とガーデン にあこがれてるので 余計に良
く思えたところもありますが
お見送りも お庭だったので 写真に残る背景が良かったです
よろうだったので 庭がライトアップされて素敵でした
お料理は、、、私はあまりグルメでないので覚えていませんが シェフが説明して
くれた内容は 『すごいいい素材を使ってるんだ』 と思った記憶があります
料理が自慢のレストランらしいですよね  そのかわり高いらしいけど
確かに トイレ がひとつしかないのがちょっと... かもです

このパーティーがとても暖かく素敵にかんじたので
私も今年 会場は違いますが 新郎新婦がゲストととても近い席で 小さいながら
もお庭があってケーキカットができる会場で挙式を挙げる予定です

ELLENOAさん 気に入った会場がみつかるといいですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR