オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物にお醤油ってダメ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物にお醤油ってダメ?

ふじっこ
2003/05/09(金) 12:38

引菓子を検討していましたが、色々探していたところ
だし醤油のセットに出会いました。
だし醤油、ポン酢、さしみ醤油などの詰め合わせです。
(紙パック(200ml)×7個入り)

親族のみの披露宴なので実用的なのもいいかな~と思って。
(とても美味しそうなお醤油セットだったので・・・)
ただちょっとおめでたい感じは薄いように思えてるのですが
いかがなものでしょうか?

ちなみに、お菓子がないのも寂しいのでお見送り時にプチギフト
としてフィナンシェを渡す予定です。

  いいと思います。

ロンちー
2003/05/09(金) 14:15

お醤油って濃い口と薄口で紅白の意味もあるし、絶対使うものだからいいのではな
いでしょうか?(あんまり重くならない程度で)
私も彼の苗字のお醤油やさんがあるのでそこのものを紅白でお付けしようと思って
います☆

スタッフへ連絡

  鎌田のですよね?

junjun
2003/05/09(金) 15:19

 7個入りで気付いてしまいました・・・
美味しいですよね。お浸しに使うと、自分が料理上手になったかのような
勘違い女になってしまいます・・・と、言いつつも最近は他社の
だし醤油を使っていますが・・・個人的には下手な引き菓子をもらうより
嬉しいです。

 ゲストの方は車でいらっしゃるのでしょうか?
電車などでいらっしゃるのであれば重さがちょっと気になります。
対策を考えた上で、双方のご両親に了解を得てはいかがでしょう?

 ありきたりの事しか書かずごめんなさい。

スタッフへ連絡

  アタリです!

ふじっこ
2003/05/09(金) 15:43

私はまだ味わったことはないんですが美味しそうですよね。
「自分が料理上手になったかのような」というのに更にグラっときました。
しかし・・・やはり重さはネックですね。

親族のみの披露宴の際の引出物にしたいのですが、7割が遠方から来られます。
(みなさん新幹線など)
そうなるとかなり迷惑な引出物になりますかね・・・。

スタッフへ連絡

  鎌田

teddy007
2003/05/09(金) 15:51

私も読んでいて鎌田のお醤油かな?と思ってました。
ここのダシ醤油は本当に美味しくて私だったら頂いたら嬉しいなと思います。
junjunさんのおっしゃる通り7個入りは少々思いかと思いますが・・・。
我家ではお中元やお歳暮などの贈り物ギフトに大活躍していますよー。
とても好評です!

スタッフへ連絡

  悩みますね

ポチャ丸
2003/05/09(金) 18:18

ふじっこさん、こんにちは
そんなに、美味しいお醤油があるのですね。
私も味見してみたいです。(^^)
良い案だと思いますが、気になったのは遠方から
来られる方が新幹線とかとあったことです。
私の彼の親戚は遠い方が多く、彼のご両親から
引き出物は重い物はやめて欲しいと言われて
います。
親族のみならなお、ご両親にも相談されてみては?
二人で決めたことといっても、変な事(こう言ってよいか分かりませんが)
をしたら親がついていながら何だろう。と言われるんだから気をつけな
さいと伯母に言われました。
決めたものが、皆さんに喜んでもらえるといいですね。

スタッフへ連絡

  親族だけなら

うきりん
2003/05/10(土) 10:51

こんにちは。
親族だけでしたら引出物は当日目録だけにして
引出物と引き菓子はご自宅に郵送っていうのはダメでしょうか。
お醤油もつかってみたいし、重いのも嫌だし
家に帰ったら届いていた、っていうのなら
とってもうれしいと思います。
品物的に確かにおめでたい感じは薄いですけど
引き菓子の代わりならいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ふじっこ
2003/05/10(土) 17:43

美味しいお醤油だというのも確認できたし、これを引出物にしたい気持ちは
すごくありますが、持ち帰って頂く・・・ということを考えるとやはり重いのは
キツイですよね。

うきりんさんのご意見の「目録だけを渡す」というのも検討してみたいと
思います。

みなさまたくさんのご意見どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR