オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワインレッド色のドレス借りられた方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ワインレッド色のドレス借りられた方いらっしゃいますか?

☆ミニミニ☆
2003/05/08(木) 22:31

いつも大変、お世話になっております。
今、カラードレスのことで本当に困っています。
私はどうしてもワインレッド色の
カラードレスを着たいのですが・・・・
今の季節のせいなのか、人気がないのか分からないのですが
どこのお店を見てもワインレッド色のドレスがともて少ないです。

ワインレッド色のドレスを借りられた方いらっしゃったら
どこで借りられましたか?
どこに行けばワインレッド色のドレスは多いですか?

教えて下さい。困ってます。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスワイン季節

スタッフへ連絡

借りました・・・。

菜生ちゃん
2003/05/08(木) 22:58

もう2年前ですが・・・
私もワインレッドを探していて,ここでやっと見つけました。
でも,その時点で新作とかではなかったので
今はあるか解りませんが・・・。
ちなみに横浜の元町にあるジョイフル恵利です。サイズは9号でした。
でも,すこし大きめでした。
肩を出すデザインでショールが付いていました!!!

参考までにレスしました!!!

スタッフへ連絡

借りました2

momoti
2003/05/08(木) 23:23

昨年ですが、私は京橋のウェディングプレッジで借りました。
多いかどうかは、ちょっとわかりませんが。。?

スタッフへ連絡

横レスごめんなさい・・・

ひずる
2003/05/08(木) 23:34

菜生ちゃんさん、momotiさんに伺いたい事があるのですが、
ワインレッド色のドレスの時は、どのようなアクセサリー&ヘッドドレスを
あわせましたか? (ゴールドorシルバー)

スタッフへ連絡

えーと・・・・

momoti
2003/05/09(金) 01:18

私が借りたワインレッドのドレスは上半身にゴールドの模様が入っていたの
で、アクセサリーはゴールドで合わせました。
手袋もゴールドのメッシュでした。
ヘッドはブーケと同じ赤バラを3輪を挿しました。(^^)

スタッフへ連絡

ゴ-ルドにしましたよ!

菜生ちゃん
2003/05/09(金) 08:49

肩を出すタイプだったので,デコルテが全開でしたので
ゴールドで+パールの結構ゴージャス(?)なものを付けました。
イヤリングもおそろいでした!!
参考まで!!

スタッフへ連絡

追加。

菜生ちゃん
2003/05/09(金) 08:52

私のは上半身に白いラインが入っていたので,パール入りのアクセサリーに
したのです。ブーケと髪にかざるお花は白と淡いピンク&パープルで
メイクもそんな感じにししたよ。

スタッフへ連絡

momotiさん、菜生ちゃんさん!

ひずる
2003/05/09(金) 12:21

レスありがとうございました♪
やはり、ワインレッドにはゴールドの方があいますよね。
私のドレスはワインレッドというか、光沢のあるボルドーなのですが、
今アクセサリー&ヘッドドレスをどうしようか迷っていて、ボルドー
もワインレッドも同系列の色だと思うので、皆さんどうされたのかな?
と思い、思わずお聞きしてしまいました!

スタッフへ連絡

借りました3

chappy115
2003/05/09(金) 00:43

恵比寿にあるラ・クチュール・ヨシエでシルク100%の
ワインレッド(赤に近い)を借りました。

スタッフへ連絡

マルチポストですよ

春爛漫
2003/05/09(金) 09:11

あのう、同時期に全く同じスレを他の結婚掲示板にも立てていますよね?ご存知な
いかもしれませんが、それって「マルチポスト」といって、ネットの世界ではいわ
ばルール違反なんですよ。

貴女の行為によって貴重な過去スレが1つ流れてしまうことになります。今後はや
めてくださいね。

スタッフへ連絡

マルチポストに関する質問

viognier
2003/05/09(金) 21:01

私みたいに一つの掲示板しか見ない人にとっては、「他の掲示板で意見聞いたんだ
からここでは聞かないで」の理屈が良く分かりません。ここで書いてなければ読む
機会がない人もいますし、ここでしかお返事できない・しない(私みたいな)人も
います。「あ!また書いてる」と思う程度じゃないんですか?この掲示板には本当
にたくさんの方がいろんな情報を寄せて下さるのでいつもお世話になっています。
それぞれの掲示板の常連さんにそれぞれの意見を聞いてもいいと思います。

スタッフへ連絡

ここをよく読んでみてください

えかちぇりーな
2003/05/09(金) 22:24

なぜマルチポストがいけないかは、ズバリこちらのサイトを
見てください。
http://www.ippo.ne.jp/netiquette/common/04question/multipost.htm

ここのサイトはインターネット初心者の役に立ちますよ。
  インターネットはじめの一歩
   http://www.ippo.ne.jp/

スタッフへ連絡

私が疑問に思うのは(長文すみません)

☆まお
2003/05/11(日) 03:14

すみません。
えかちぇりーなさんに教えていただいたサイトも見ましたが、やはりわから
ないことがあります。

そのサイトに書いてあったのは、マルチポストをするとA掲示板でレスが付
いてお礼をしたら終わったつもりになって、その後B掲示板でレスがついて
も忘れてしまい、レスしてくれた人に失礼になる、ということですよね。
それがいけないのはよくわかります。
でもそれは「質問をしてレスを貰ったら忘れずに御礼をする」というマナー
であって、マルチポストがいけない理由とは少しずれているような...?
それじゃ複数の掲示板で質問したら忘れずにすべての掲示板でお礼のレスを
すれば失礼にはならないから良いってことですよね?私がもし複数の掲示板
で書き込みをしたら当然全てで〆&お礼のレスをします。

「マルチポストですよ!」という注意のレスに対して私がいつも疑問に思う
点は、「複数投稿をしない」範囲はいったいどこまで?ということです。
(数年前はもっと狭かったでしょうが)この広い広いネットの世界で無数に
あるであろう掲示板すべての中で1箇所でしか質問してはいけないのでしょ
うか?
日本語のサイトの中で1箇所?結婚に関する掲示板の中で1箇所?

私が考える「複数投稿をしてはいけない範囲」は、例えばOZ掲示板の中で
1件(フリトとウェディング両方は×)、Yahoo掲示板の中で1件、イサイズ
の掲示板の中で1件...という感じです。

私はウェディングに関する掲示板はOZしか見ていないので、「マルチポス
トはいけないから」とイサイズでしか質問をしていない方の質問には、情報
を持っていても答えることができません。
それに、掲示板によって集まっている人の年代・傾向や雰囲気があるので、
質問によっては両方のタイプの人から意見を聞きたいということもあると思
います。
そして、付いたレスは本人だけでなく、その一つの掲示板しか見てない人に
とっても役に立つ情報となる場合も多いと思います。

答えが1つしかない単純な質問なら(至急で断りを入れない限り)1箇所に
とどめるべきかもしれません。
でも、お店や商品についての情報・感想や、悩み事のようにいろんな人の意
見が聞きたい場合は?
実生活の中でも、情報や悩みや相談を複数の人(親と同僚と学生時代の友達
に、等)に聞くのって普通にあることですよね。

えかちぇりーなさんでなくてもかまいません。
どなたかこの疑問に答えていただけませんでしょうか?

ちなみにYahooで「ネチケット、マルチポスト」で検索しいくつかのサイトを
読みました。
そこで問題として挙げられていたのは、えかちぇりーなさんご紹介のサイト
での指摘の他に
・トラフィック、ディスク容量の圧迫 → ディスクは違うサーバーなら関
係ないし大容量化してもいるし、ネットワークも今は高速化・ブロードバン
ド化していて、2~3箇所での質問(テキスト)を問題とする程ではないよ
うに思えます。
・他所で同じ質問をするのは、その掲示板を信用してないみたい → 上で
も書きましたが、例えば実生活でも複数の人に感想や意見を求めるのはそん
なに信頼を裏切る行為とみなされるでしょうか?

スタッフへ連絡

他の掲示板って。。。?

さち28
2003/05/10(土) 14:17

こんにちは。レスを一通り読ませていただきました。☆ミニミニ☆さんのマルチポ
ストについて批判のレスがついていますが、viogneirさんも書かれている通り、こ
の掲示板だけを見て結婚式準備の参考にしている人も多いと思います。

他の掲示板を色々ご存知で、マメにチェックされている方は「あ、マルチポスト
だ」と気付くかもしれませんが、当人にしたら、結婚式準備で必死(だいたい時間
もないですよね)な時にできるだけたくさんの情報を手に入れたいという気持ちで
いっぱいだと思います。

この掲示板だけを見ている人が「ワインレッドのドレス、私も借りたい!」と思っ
てこのスレッドを見ているのに、「マルチです。他の掲示板に書いてますね」では
その(他の)掲示板を知らない人はどうすれば良いのでしょうか?どうやってその
ほかの掲示板にたどり着けばよいのですか?

たしかにいくつかの掲示板に同じ内容を書き込んで、お礼のレスがおろそかになっ
てしまっては失礼だとは思いますが、これでは情報を集め、共有するというこの掲
示板の趣旨から外れてしまっているのではないかと思いました。

私は☆ミニミニ☆さんの他の掲示板の書き込みを見ていないので、もしかしたら目
に余るほどだったのかもしれませんが、ウェディング掲示板の特徴である、「ほの
ぼの、のんびり、親切」といった雰囲気が壊れないと良いなあと思ってレスしまし
た。

スタッフへ連絡

あなたは

joyほー
2003/05/10(土) 16:06

ばかですか?
↑でいちからネットマナーを勉強してくださいね

スタッフへ連絡

マルチポスト

kow
2003/05/11(日) 11:32

マルチポストに対する注意をネチケット向上のために必要なことだと思うのです
が、
なんだかマルチポストをすること自体が悪という非常短絡的な注意が多いような気
がします。
注意する方も単にマルチポスト=即マナー違反ではなく、
マルチポストの持つ効果と問題点を促した上で、
”それでも必要な質問かどうか判断して投稿してください”
”必要な情報が手に入ったら他の掲示板に必ず解決したことを伝えてください”
とかって注意された方がその方のネチケット向上に役立つと思います。
この掲示板はパソコン初心者も多いと思いますので
”マルチポストはいけないこと”
ということだけが伝わることはあまり好ましくないと思います。

お互いのネチケット向上のためにはそういう注意の仕方もあるんじゃないかな
と思って投稿しました。

スタッフへ連絡

マルチポスト

ふぅ☆彡
2003/05/09(金) 11:21

☆ミニミニ☆さん、こんにちは。

マルチポストの件、以前に私がレス(No.223259)したのは
お読みになっていただけなかったようですね・・・。
ちょっと残念です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング