オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待客について(会社の上司など・・・)※長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待客について(会社の上司など・・・)※長文です

アセロラ
2003/04/28(月) 12:59

こんにちは。自分が新規で書き込みをするのは初めてです。
会社の人たちを誘ってよいのか、全く誘わないか迷っています。

私は昨年の12月に今の会社に正式雇用され、2~3ヶ月は見習い
(つまりはアルバイト)として今年の1月末から働いております。

そんな中、結婚が決まり、会社の上司や同僚を招待しようか迷って
ます。なぜらな、私の会社は中規模な会社で、私の居る部屋は、私
の他に上司と先輩社員(男性)、隣の部屋に二人(男性、女性)い
らっしゃって、仕事上は同じ部屋の上司しかほぼ接点がありま
せん。

私は会社の人たちを今までは呼ぶべきものだと思っていたのですが、
あまりも仕事上接点もなく(みなデザインの仕事でヘッドホンして
耳をふさいで自分の世界に入っているし・・・)、唯一の上司であ
る上司1人だけを呼ぶのはどうものかと・・・。その上、私はアル
バイト扱いです。

ちなみに会社の経営上、どうやら当分私は正社員にはなれないようです。
このまま当分は雇用形態は見習い(アルバイト)のようです。
それだけでなく、私は入社してまだ今の時点で3ヶ月しかたっておりませ
ん。

私側は全く会社の人たちを招待しないか、もしくは上司1人を招待して
スピーチもしていただくか、それとも4人ともお呼びして良いモノか・・・。

皆さんよろしくお願いします!!
※ちなみに式は8月末で5月末までには招待客のリストアップ必須なので
す・・・。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アルバイトデザインピーチ世界仕事女性結婚部屋

スタッフへ連絡

私だったら

やうりん
2003/05/01(木) 19:49

こんにちは。招待客選びって悩みますよね~。
アセロラさんの状況で私だったら会社の方達はお呼びしないと思います。ほ
とんど接点のない方を招待するのも気が引けるし、入社して3ヶ月でアルバ
イトという雇用形態だったら上司もお呼びしなくても失礼にはあたらないと
思いますよ。
主賓のスピーチも新郎側だけでも問題ないと過去の投稿にもありましたし、
あとはアセロラさんが招待したいのかしたくないのかにもよりますが、必ず
しも招待しなければいけないってことはないと思いますよ~。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

アセロラ
2003/05/02(金) 12:32

こういうことを相談できる会社の友人もまだいない
くらいなので、なおさらですよね。
一番心配だったのは上司を呼ばなくて失礼にあたら
ないか、ということでした。わきあいあいとやって
いる会社ですが、まだ自分自身も会社の実体がつかみ
きれたないんです。
やうりんさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング