オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングって職場にしていってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングって職場にしていってますか?

くんぱん
2003/04/23(水) 23:07

みなさん、職場にエンゲージリングはつけていってますか?
私は11月に結婚式を挙げるのですが、今日会社の社長と直属の部長に
「結婚することになりました」と報告をしました。
大きな会社ではないので、雑談のついでに、といった感じで「夏頃に
なったらまた詳しくご案内させて下さい」とお話ししました。
結婚前に組織変更や人事異動がありそうなため、まだ招待する方は
ちゃんと決まっていなく、これから調整しようかと思っています。
今日は特に報告する予定だったわけでなく、なんとなくその場の
流れで言ってしまったという感じなのですが、今のような状況で
エンゲージリングってしていってもよいものなのでしょうか?

先日彼に指輪を買っていただいたのですが、とっても嬉しくて本当は
毎日つけていたい気持ちです。
でも、会社につけていくのは何となく気がひけるというか、ちょっと
迷ってしまいます・・・。
職場で今までに結婚した女性が一人しかいなく、その人はリングでは
なくペンダントをもらっていたので、毎日つけて来ていました。
でも指輪ではないので、特に誰にも気づかれなかったそうです。
結婚した友達はみんな指輪以外のものをもらっているので、一般的には
みんなどうしているのかわからず迷っています。

みなさんはどうされていますか?




  してます♪

さのん
2003/04/24(木) 10:28

私は毎日していっています。
やっぱり毎日つけていたいなあと思って。
毎日していれば、いくら気をつけていても
多少傷がついてしまうのはしょうがないです。
私はそそっかしいのでぶつけたりしちゃうし。。
でも、せっかくいただいたのだから、
してあげないと指輪がかわいそうな気がして。。

でもこれはほんと人によりますよね。
くんぱんさんは毎日していきたいとおもっていらっしゃるようなので、
きっと指輪もそう思ってるハズ(^^)
一回つけていっちゃえば、あとは平気になっちゃいますよ(^^)

スタッフへ連絡

  してました&結婚後もしてます♪

まな★
2003/04/24(木) 13:46

婚約期間は毎日してました。
&今も、お出かけの時などマリッジと重ねてしてます。
0,6cなのでそんなに気にならないのかもしれません。
1cぐらいだとちょっと目立ちますよね(^^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

くんぱん
2003/04/25(金) 01:03

◇クローバー◇さん、monicalaさん、f349395さん、れいんさん、
さのんさん、まな★さん、お返事ありがとうございます!

今まで、周りにエンゲージリングをして仕事に行っている人が
全然いなかったため、心配になって悩んでいたのですが、皆さんの
お話を読んで、なんだか安心しました。
来週からつけていこうかと思っています(^-^)
初めの日って、なんか勇気がいりますよねー。

けど、みなさんつけてらっしゃるのですね!
私もおっちょこちょいで、しょっちゅう転んだりどこかにぶつけたり
してますが、指輪は大事にしたいと思っています。

みなさん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  していってました

れいん
2003/04/24(木) 10:07

くんぱんさん、おめでとうございます。
私は会社にもしていってましたよ。
理由はただ単に「毎日つけていたかったから」です。
シンプルな一粒ダイヤのタイプでしたし。
自分が思うほどまわりの人はみていなかったような?(特に男性)
くんぱんさんのリングがどんなリングかにもよりますが、
仕事上、邪魔にならないようなものでしたら
つけていてもいいのでは?と思います。

スタッフへ連絡

  RE

f349395
2003/04/24(木) 09:52

私の場合は、していっていません。理由はやはりなくしたくないからです。
混雑している電車の中で落とす可能性もあるし。
ですから、週末にしています(^-^)彼もその扱いに納得しています。
私自身とても物をなくし易いので、つけているとすごく気にしちゃうんですよ
(笑)
それに傷つけて輝きが失われちゃうのもイヤ。折角頂いた大切な物だもん♪
あくまで私の場合ですが、レスさせて頂きました。

スタッフへ連絡

  私はする派です

monicala
2003/04/24(木) 03:25

こんにちは。私も年末に挙式予定で先日指輪を頂いたばかりです。

私は職場にもしていっています。外資系ということもあるかもしれません
が、職場の女性は婚約中の人も結婚済みの人も皆エンゲージリングをしてき
ています。リングをネタに話が弾んだりして、今のところ嫌な思いをしたこ
とはありません。逆に「おめでとう!」と色々な人から言っていただいて、
ちょっとうれしいような、照れるような。。。

職場の環境や雰囲気にもよるとは思いますが、個人的には婚約指輪は婚約期
間に一番活躍(?)するものだと思うので、できれば仕事中でもつけていら
れると良いですね。

スタッフへ連絡

  しない派ですが、、、

◇クローバー◇
2003/04/24(木) 01:44

職場は、いろんな価値観の方がいるから難しいですよね。まずはとりあえず
報告が済み、おめでとうございます。
 さて、私は仕事中はエンゲージリングしない派なんですが、単にじゃまだ
からです。事務なんでコピーやファイリングなどのがさつな作業で傷つけた
くないし。(普通のファッションリングはしてます)
 でも、やっぱり身に着けたいので、通勤時間はしてるのですけど、それを
知った隣席の先輩(女性)は、つけたりはずしたりするのは「なくすからや
めなさい」「結婚したら身に着ける機会が減ってしまうから今のうちにして
おいたら」とか「別に誰に遠慮する必要もないから堂々としては?」とか言
ってくれます。でも、それはその人が既婚者だから好意的ということもある
かな?とも思うし、また、自分のキャラクター的にもしない方が無難と思っ
てしてません。

 未婚の方が多かったり、リングをしてる人があまりいなくても、あきらめ
る必要ないと思いますよ。要は、仕事をきちっとしてれば周りが何を言おう
と関係ないと思うのです。お仕事は続けられるのですか?
 せっかくもらったのだから、後悔のないようにしてくださいね。
ちょっと気になったのは、リング以外のものを頂いた友人のこと。
リング以外にどうしても欲しいものなどがあったのですか?
それとも毎日身につけたいけど、リングだと目立つからいやで、わざわざリ
ング以外のものをリクエストされたのでしょうか?
その辺からリサーチして結論を出されては?
あんまりお役に立ってなくてすみません。では。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR