オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 少人数の挙式ってどんな感じですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

少人数の挙式ってどんな感じですか?

yukkochan
2003/04/19(土) 21:07

10月に日航ホテルで挙式をあげたいと思っています。
今、40人~45人で披露宴を考えていて、「レインボー」のお部屋に
しようと思っているのですが、せまい!という掲示板の書き込みを
みました。実際はどうなんでしょう?ほんとにせまいんでしょうか?
この間お部屋をみにいったときは、テーブルがおいていなかったので
よくわかりませんでした。
そしてこの人数での披露宴というのはいかがなもんでしょう?
私は今まで80人くらいの披露宴しかでたことがなく少人数の
雰囲気をつかめません。
半分くらいが親戚関係になってしまうので、場がシーンとして
しまうのではないかと心配です。
私の友達もそんなに騒ぐ人達ではないので、なんだかどうして
いいやら・・・。こちらで場がもつような演出をすればいいので
しょうがそれもあまりうかばなくて・・・。
みなさんからなにかアドバイスをいただけたらと思っています。
よろしくお願いします!


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル友達披露宴部屋関係10月

スタッフへ連絡

  レインボー素敵ですね!

SUZANA
2003/04/19(土) 22:40

yukkochanさんこんばんは!
日航挙式予定のSUZANAです。
私もレインボーを希望していましたが、人数の関係で広い会場に変更しました。
しかし最大54人くらいの会場なので、40から45人でしたアットホームな感じ
でちょうど良いのではないかと思いますよ!
しかもこの部屋は景色も最高にいいので演出よりもテラスに出てデザートビュッフ
ェを楽しんだりするといいのではないでしょうか?

もし日航にするのでしたら紹介もできますので声を掛けてくださいね!
良い式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

yukkochan
2003/04/19(土) 23:41

SUZUNAさん!、早速のお返事ありがとうございます。
ほんとにあそこは眺めがいいですよね~~。。
私は、18日に会場を見たのですが、その時点では一発で
気に入ってしまったんです。
もちろんチャペルも!!
それに少人数もマイナスに考えず、アットホームという
プラスの考え方をすればいいんですよね♪
実は、明日彼と会場を見に行きます。(18日は母親とだったので。。)
仮予約はしてあるので明日彼が気に入れば決定です!
もし決まったらご紹介していただけますか?

SUZUNAさんは、いつ式を挙げられるんですか?
よかったらこれからいろいろな情報交換をさせていただければな~と
思います。

宜しくお願いします♪

スタッフへ連絡

  気に入ってもらえるといいですね♪

SUZANA
2003/04/19(土) 23:56

明日彼と見に行かれるのですね!
私もレインボーは一目ぼれ出した(笑)。
気に入ってもらえるといいですね♪

もちろんご紹介はできますよ。
しかし成約後だとできなくなりますが、その点は大丈夫でしょうか?
もし日航に決められたら、私も紹介カードを取り寄せますので連絡して下さいね。

日航同士、色々と情報交換をしましょう~!

スタッフへ連絡

  楽しみです♪

yukkochan
2003/04/20(日) 00:24

またまた早速のお返事ありがとうございます。
明日はもし彼が気に入ってもその場ですぐ決定!とは
しないつもりなので、明日帰ってきたらまたSUZUNAさんに
ご連絡させていただきますね。

SUZUNAさんは私より挙式が早いのでしょうか?
これからいろいろな情報交換楽しみです♪

スタッフへ連絡

  お待ちしています♪

SUZANA
2003/04/20(日) 02:10

私はyukkochanさんより1ヶ月早い9月挙式です。
お互い秋ですね!

明日彼氏さんも日航を気に入られ、連絡が来るのをお待ちしていますね!
その際、紹介するにあたってお聞きしたいことがありますので連絡先(メールアドレ
ス)を教えて頂けると幸いです!

yukkochanさんも日航に決まって、情報交換できるのを楽しみにしてま~す♪

スタッフへ連絡

  見てきました!

yukkochan
2003/04/20(日) 23:26

SUZUNAさん、こんばんは!
今日「レインボー」を見に行ってきました!
彼もチャペルも会場も気に入ったようで、アポロンという
会場も見せてもらったのですが、やはりレインボーが
いいということでした。
ちょうど披露宴のセッティングをしているところで、
テーブルがきちんとおかれていたのですが、やはり
ちょっと狭く感じました。。。
ですが、10人テーブルを5卓置くのがノーマルのようですが、
ちょっと大きめのテーブル(最大12名席)を2卓までなら
置けるということだったので、2卓は10人ずつ、3卓を9人ずつ
として考えればいいかな~という話になりました。
ほぼ日航で決まりなのですが、紹介状の件は明日再度ご連絡
でもいいですか?
ところで、紹介状とはどんなものなんでしょうか?
掲示板には掲載しにくいようでしたら、メールアドレスを
送りますね。

ではこれからもよろしくお願いしま~す♪

スタッフへ連絡

  こちらこそよろしくお願いします♪

SUZANA
2003/04/21(月) 00:04

yukkochanさん、こんばんは!
レインボー、見に行かれたんですね。
会場自体は広くありませんが、逆にありきたりにならずアットホームな感じで、招
待した皆さんにテラスに出て景色を楽しんでいただけるのがレインボーの最大の魅
力だと思います♪♪

紹介の特典は日航のホテルギフト5万円分ですよ。
日航に決定して日取が決まりましたら、ご両家名を教えて下さいね。
そして成約時に、お渡しする紹介カードをホテルスタッフに提出していただくこと
になりますので、郵送なり直接お会いしてお渡しできれば・・・と思います♪

yukkochanさんと彼氏さん、お二人でよ~くご相談なさって決めて下さいね!
明日の連絡お待ちしています♪

スタッフへ連絡

  もう少し待って頂いてもいいですか?

yukkochan
2003/04/21(月) 20:26

SUZUNAさん、こんばんは。
実は、今親戚のお友達がもしかしたら日航ホテルに口を聞いて
くれるかもしれないということで、返事待ちなんです。。
今日返事が来る予定だったのですが、こないので、もう少し
待って頂いてもいいですか?
もしこちらがダメだった場合、お願いしてもいいでしょうか?
お願いしておきながらお待たせしてしまってごめんなさい。
ちなみにメールアドレスをご連絡しますね。
yukkochan12@mail.goo.ne.jp

またご連絡させて頂きますね。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!

SUZANA
2003/04/21(月) 21:10

yukkochanさん、こんばんは!
日航に知り合いがいらっしゃるのは心強いですね。
良いお返事がもらえるといいですね♪

私の方は気にしなくていいですよ。
でもお知り合いの方からよい返事が無かった場合は、いつでもご紹介しますので声
を掛けて下さいね!

私のアドレスも送信しますのでメールを送って下さってもいいですし、こちらの返
信に連絡いただいてもどちらでも良いですよ~。
ご連絡お待ちしてますね♪

スタッフへ連絡

  雨でもステキでした♪

みいみ
2003/04/19(土) 23:25

日航挙式予定のみいみです。
日航のレインボーステキですよね。SUZUNAさんも
おっしゃっているように40人~45人でしたら、
狭さを感じることはないと思いますよ。
雨の日にレインボーを見学したときがったのですが、
あの会場は、雨でもまたステキでした。(*^^*)

また、日航掲示板にはレインボーで挙式すみの方もいらっしゃるので
たくさんアドバイスいただけるとおもいます。
とてもアットホームでステキな披露宴をされたようです。
ご連絡をいただければURLをお教えします。
m1616m@hotmail.com

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR