オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報お願いします

かこちゃん。。
2003/04/19(土) 00:22

来年の予定でただいま式場探し中です。
数件まわってはみたのですが、正直よくわからなくなってきてしまいました。
そこでちょっと気になっている椿山荘と東京ドームホテルについて何でもいいので
教えて下さい。特に
*担当者
*お料理
*衣装室
*金額面(当初の見積りと実際はどのくらい差がでるのか)
*その他
などなど教えて頂きたいです。
できれば長所だけではなく短所も聞かせて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル料理東京東京ドーム

スタッフへ連絡

ドレス

sara181
2003/04/19(土) 03:46

余り参考にならないかもしれませんが、「ドームホテル」はドレスが可愛いのが多
いと何人かから聞いたことがあります。
たいした情報でなくてすいません。。。
ステキな所が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

椿山荘で挙式しました

ノクターン
2003/04/19(土) 10:18

かこちゃん。。さんこにんちは、
4月に椿山荘で挙式・披露宴したノクターンと申します。
椿山荘についてでしたら少しお話できるのでかきこみさせてもらいます。
まず、ご質問の回答ですが
*担当者
とてもやさしく、親切ですが、打ち合わせが通常だと2回なので、自分から積極的に
話をしていかないと、ダメです。担当者まかせだと、あとからバタバタしてしまい
泣きをみます。

*お料理
コースが色々ありますが、私は和洋折衷をチョイスしました。これは、なかなか好
評。デザートビュッフェをしましたが、こちらのデザートもケーキにフルーツ、バ
バロア、アイスクリーム、に自分たちが希望したさくらもち(テーマがさくらだった
ので)も予算内で出していただけました。

*衣装室
椿山荘提携のHanaさんの衣装を借りましたが、こちらもかわいいものがたくさんあ
り、一人一人にあったものを担当の方がバッチリ選んでくれます。(私もかなり悩み
ましたが、担当の人の意見も聞きながらよいものが選べました)

*金額面(当初の見積りと実際はどのくらい差がでるのか)
ペーパーアイテムなどを手作りしたので、見積もりと実際の金額はほぼ同じぐらい
でした。私の場合椿山荘で挙式された方が友人でいたので、紹介カードをもらえま
した。かこちゃん。。さんも、椿山荘で挙式・披露宴(40人以上)なら、紹介カード
で割引特典(5万円相当)受けられますよ。必要な時はご連絡ください。ご紹介できま
すよ。

*その他
椿山荘はお庭がなんといってもステキ。オススメです。
ブライダルフェアーで試食もあるので、ちょこちょこ顔を出すといいかもしれませ
ん。
椿山荘のマイナス面は、自分でしっかり計画をもってやっていかないとダメという
ところでしょうか?相談しても、一緒になって考えてくれるといった気配はほとんど
無いと思います。(担当者まかせでは、たぶん、ありきたりの披露宴しかできませ
ん)

参考になるかどうか、分かりませんが、よいお式になること祈ってます。

スタッフへ連絡

横からすみません

みよこ12
2003/04/19(土) 15:54

下のほうでお世話になったみよこ12です。
やはり椿山荘に決めることにしました。
そこで是非紹介していただきたいのですが、よろしいでしょうか?
miyoko_12@hotmail.com

ちなみに紹介とは、カードか何かいただけるのでしょうか?
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

東京ドームホテルは差額なしでした

るな1978
2003/04/19(土) 10:18

東京ドームホテルで結婚式をあげました。
担当者の男性は、話がやたらと長いのがたまにきずでしたが、
新しいホテルなので全体がきれいだし、他のホテルよりお手頃
でした。
どこも一緒かもしれませんが、上の方の階のホテルの宿泊チケット
がついていて(新郎新婦とその両親用に3部屋)利用しました。

オプションをほとんどつけなかったので予算も見積もりどおり。
ドレスも豊富だしかわいかったです。ドレスの展示会のものも
いち早く入ってきますと言ってました。私の場合、その場所に
なかったのですが、色違いをどこかからか用意
して2回目の試着の際に着せてくれました。(結局最初のものに
しました)
ブーケに関してはホテル内はやはり高いので、個人でやっている
ところを何軒もしらべて決めました。
↓ちなみにrosyrosy
http://www.rosyrosy.com/

会場装花はホテルでお願いしました。持ち込み料が高くて、もったいない
かなと思ったのですが、今おもえば面倒でも頼めばよかったです。

椿山荘は友人が結婚式をあげました。あそこの魅力はなんといっても庭園!
春先で晴天だったので最高でしたよ。

スタッフへ連絡

は~い(^-^)/

☆♪ももっち♪☆
2003/04/19(土) 10:23

椿山荘で挙式しました。
だいぶ前ですが(2000年)お庭はステキだったし、お料理もとても美味しかったで
すよ~(^-^)
ただ、衣装はあんまり…種類・サイズとも豊富、というカンジではないです。サイ
ズ合わせはしてくれますが。あと、金額は見積もりよりちょこっとだけオーバーし
ました。
介添えさんも会場担当さんもイイ方でした。
ただ、打ち合わせのたびに違う営業さんでした。
あと、すごく花嫁さんがいっぱいいて、すれ違いまくり、でしたよ~。
私のときはお隣の花嫁さんと色違いで同じデザインのカクテルドレスで、私がお色
直し入場の時にお隣さんがお開きで『あ~同じだ~(>_<)』…ってこともありまし
た。

ドームホテルは知り合いが勤めています。婚礼はがんばってるみたいですよ。
列席もした事がありますが、お料理はとても美味しかったですよ~。会場もキレイ
でした。駅前でベンリですし(椿山荘はどうしてもタクシーになっちゃう)。

きっとお値段は同じくらいだと思います。
かこちゃんさん達の重視する部分で決められるといいのでは?
来てくれる方達が遠方からの方が多ければ、ドームホテル、とか。
お庭で写真取ったりしたい、やっぱり結婚式場で、と思うのなら椿山荘、とか。

ステキなお式と披露宴になりますように!

スタッフへ連絡

ちなみに今は・・・・

ノクターン
2003/04/19(土) 23:37

☆♪ももっち♪☆さんのカキコミで少し昔と今で少し違う点がありましたので、カ
キコミさせてもらいます。

まず、衣装ですが
私の選んだhanaさん以外にも、2社入っていて、1つは自分に合ったドレスをせみオ
ーダーできるシステムになっています。
ちなみに、ドレスの持込は私の時のお値段ですが1万円でOKでした。
サイズが無かったり、気に入らなかったら、持込・・・。というテもアリだと思い
ます。某幕張のホテルにも下見に行きましたが、持ち込み料が5万でした。

あと、担当者(営業)さんですが
自分から変更を希望しない限り&その方の予定が埋まっていないかぎり、同じ方でし
た。ただ、前にもカキコミしたように、自分の意志がハッキリしていないと、あり
きたりの披露宴にはなってしまうと思います。また、オリジナルの披露宴をしたい
場合は、それなりの時間と手間が必要だと思います。

あと、花嫁さんとのすれ違いですが
私のときは、全く一人の花嫁さんともすれ違いませんでした。「ぜったいすれ違う
んだろうな・・・・」と思っていただけにビックリ。さすが、専門式場!と思いまし
た。もちろん、着付けの時も、他の花嫁さんとは一緒にはなりませんでした。私は
今年から入った資生堂でお支度をお願いしたのですが、みなさんよい方ばかりで楽
しく時間を過ごせました。資生堂さんはお支度が完全に個室だったのでよかったで
す。

スタッフへ連絡

ドームホテルで挙式しました

じゅり102
2003/04/19(土) 20:37

かこちゃん。。さんこんにちわ。
私はつい先日ドームホテルで挙式しました。

担当者の方は、とてもいい方でしたがこちらから切り込んでいかないと、
必要以上の事は教えてくれなかったように思いました。でも、ワガママを
言っても寛大で快く応答してくれたので、問題なかったですね。

お料理はとても美味しかったですよ~。盛りつけも可愛くて前菜に指輪の形に切っ
たお野菜があったり。列席者にも大評判でした。

衣装室は、あまり品揃えは豊富ではない印象でした。
細身の号数は数が少なかったです。(5.7号)
私は痩せているので結構厳しかったなぁ・・。だから持ち込みしましたが全然問題
なかったです。
あと!ヘアーメイクが上手だったです。友達に誉められました♪
でも、見積もり差額は殆どなかったですよ。
外部からの持ち込みもとっても寛大で、持ち込み業者さんも持ち込みしやすいって
言ってました。(節約するのに私は結構持ち込みました)

私は、式当日のスタッフ(介添えさんからメイクさん全て)がみんないい方ばかり
で、いいお式ってそういうのに左右されると思うので、とても良かったです。
ホテルも新しいし綺麗だし・・・。

かこちゃん。。さんも満足のいく会場が決められるといいですね♪
頑張ってください!

スタッフへ連絡

挙式済みです

HAPIKO
2003/04/20(日) 12:11

かこちゃん。。さん、こんにちは
東京ドームホテルで挙式済みのはぴこといいます。よろしくね!!
私のホームページに当日の様子などを写真を交えて紹介している
ページがありますので、もしよろしかったら一度あそびにいらしてください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~HAPIKO/  です。

ウエディング掲示板では挙式済みの方やこれからの方なども
あそびにいらっしゃることもあります。
また、挙式準備についてもカレンダー式でのせています。

では(*^。^*)

スタッフへ連絡

みなさん、どうもありがとうございました!!

かこちゃん。。
2003/04/21(月) 22:26

sara181さん、ノクターンさん、みよこ12さん、るな1978さん、☆♪ももっち
♪☆さん、じゅり102さん、HAPIKOさん、
みなさん、本当にどうもありがとうございました。
みなさんのご経験による貴重な情報、本当に嬉しいです。
よーく参考にさせていただき、彼とも相談しながら決めたいと思います。

本当に本当にどうもありがとうございました(^^/)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング