オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直し WD→CD→WD ってどう思われますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直し WD→CD→WD ってどう思われますか?

れなれな7
2003/04/18(金) 01:21

ホテルにて挙式予定のれなれな7です。
お色直しについて、ご意見を聞かせてください。

現在、着ることが決まっているドレスがWD、CDの2着あります。
そのうちWDがとても気に入っているので、できるだけ長く着たいと思っていて、
できれば、披露宴終了後は友人達と写真を撮れるので、WDで締めたいのです。
いっそのことWD1着だけで通そうと思ったのですが、
披露宴の進行にガーデンでのデザートビュッフェを盛り込んでおり、
ガーデンを動き回るには、トレーンの長さ等でこのWDは不向きだということ、
母がCDは着たほうがいい、ということでCDは着ることにしました。
(CDも気に入ってるのですが、WDほどではないです)

そこで、WD対策として、
WDで入場 →CDキャンドルサービスで入場 →WD両親花束で入場
にしようと思っています。
司会の方には「両親花束はWDでとの新婦の希望があり・・・」と一言添えていた
だければ特に問題はないかなー、、、なんて思っているのですが、
みなさんは同じWDをサンドイッチ形式で2度着るってどう思われますか?

ちなみにCD→WDのお色直しは、ヘアメイクチェンジなしで着替えるのみなので
10~15分程度です。
なお、進行の関係上、CD→WDはムリなのです。
(今度はCDを着ている時間がほとんどになってしまう)
ご意見をお待ちしております。

  友人がそうでした

dorosy2000
2003/04/18(金) 16:58

彼女の場合 お色直しまでの時間がとても長かったです
挙式 披露宴の大半がWDでした
スピーチ4人 友人の余興は宴会芸みたいなの
クイズにハンドベルとたくさんありました
ドラチェいりのWD(カット済み)と共にCDで再入場
なのでラウンドがありませんでした
CDはラッキービーンズの当選と謝辞
花束贈呈の時のみ
感動場面がCDだったのでかえってCDも印象深かったです
お見送りの時にはやきがえですこしまったくらいで
WDにきがえていました 2WAY だったのでよけいおどろきました
2次会もWDでした 会場まで裾を持ってまちなかを歩いたのを
おぼえています
進行ないようがちがうので参考にならないかな?
めりはりあったので変にかんじませんでした


スタッフへ連絡

  他の案としては・・・

BETTY BLUE
2003/04/18(金) 19:42

投稿内容によれば、着替えのための中座を2回やるということですよね。
今まで出席した披露宴で、お色直しが2回以上だと、正直「長いなー。」と思いまし
た。それが10分から15分ぐらいであっても、あわただしい印象があります。
いろいろなイベントを企画していても、待たされている感はあるので、どれぐらい
衣装を替えてくるのか、期待してしまう。そのような状態で、2回目の衣装が最初
のWDに戻るだけなら、「あれー。」て思うかも。

私もWDがすごく気に入っていたけれど、CDも着る事になって、WDをもっと着てたい
なと思いました。
私が考え出した案は、2次会でWDに戻るという企画です。ドレスの貸し出しの事情
や2次会場の事情もあるので、難しいかもしれないけど。
私は、2次会から招待していたゲストも多かったので、皆にWD姿をみてもらえてと
ても満足でした。それに、2次会でWDにするとかなりの時間着ていられます。
2次会は写真もとりやすいので、友達とWD姿でのスナップを残せましたよ。

スタッフへ連絡

  中座時間が長くなる・・・

mukkun
2003/04/18(金) 22:59

先週挙式済みです。

私はWD一着で過ごし、ヘア・ブーケチェンジをしたのですが、予想以上にお色
直しの時間がかかってしまいました。お手洗いに行って、ヘアチェンジし
て、写真をとって・・・と。
中座中はBGMを違う雰囲気に変えてみたり、小さい頃の写真をスライドで紹介
(短かった)したりと自分たちに配慮したつもりでしたが、親の感想は「長
かった」というものでした。
その後、テーブルラウンドもしたので、「長いなぁ」と思われた列席者が結
構いたかもしれません。
ただ、その後友人がとっても凝った余興を用意してくれて、大好評だったの
で、披露宴自体は盛り上がって閉じることができました。

でも、やはり、新郎新婦が列席者をお招きする披露宴ですから、列席者を待
たせるのは極力避けるべきだったというのが、私たちの反省点です。
WDを長く着たいというれなれな7さんの気持ちはよくわかりますが、「いい
披露宴だった」と列席者の皆さんに思ってもらえるためにも、熟考をおすす
めします。お色直し後のドレスが最初と同じだと、正直列席者はがっかりす
るかも・・・。

スタッフへ連絡

  あんまり・・・・

dry213
2003/04/19(土) 08:58

単に着たいから。って理由だけできがえるのはどうかなあと思います。

多少なりとも何か変化があるならいざしらず、何も変わらないのであれば尚更。か
な。

時間的にも花束贈呈だと後半で、それなりにいい気持ちになってる人もいるだろう
し、私が呼ばれている立場なら意味がわかんない。。。と思ってしまうかも。

司会の人から、書かれているようなコメントが入ったら尚ヒクかも(笑)
まあ、上手に言ってくれるのかもしれませんが。。。

やっぱり、長いなー。という印象が最後に残ってしまうのって、もったいないと思
うんですよね。しかも、それによって、新婦の希望のみでか。。。。と思われたら
悲しいし、皆さんに悪いかなあと、私なら思います。

勿論基本的には、自分の納得のいくようにするのが一番だと思いますが、やり方に
よっては、それが顕著に感じられてしまったりすることもあるので、気をつけた方
がいいのでは。と思いました。

担当者とか司会者は何て言ってるんですか?

結構10分でお色直しできるって言っても、実際は長引くってよくあることだと思
うので、希望を叶える為には、出来るだけ自然な形で持ってってもらったらいいと
思うんですよね。

2人の為に来てくれている訳だから、二人が居ないってのは結構つまんないもんで
すよ(笑)

頑張ってねー。

スタッフへ連絡

  WDのトレーンは

はるる☆
2003/04/21(月) 14:17

私はオーダーメイドなので、せっかく作ったのだからとWD1着で二次会迄通す予
定です。

私もWDのトレーンが長いのですが、お色直しでトレーンをたくし上げバッスルス
タイルにします。
レンタルの場合どの程度アレンジしていいのかが分かりませんが、アレンジが可能
かどうか、衣装室に聞いてみてはどうでしょう?
そうすればWD1着でも、ヘアメイクやアクセサリー、小物などでアレンジができ
て楽しめますよ♪

トレーンをコサージュ等でたくし上げれば、動き安くもなるし、バッスルにし雰囲
気も変わるしで一石二鳥ですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR