オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスショップの御報告。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスショップの御報告。

ringoron
2003/04/17(木) 13:05

3月末からドレス探しでショップを巡りました。
7軒ほど回ったので、なんとなく今後まわられる方に情報をいくつか残してお
こうかと思いました。
エンドウハツコ…式場と提携なので最初にいきました。素敵でゴージャス。
お店の方もすごくしっかりしています。レンタルのみだと思います。
写真撮影も可能でした。素敵なものはやはり高いかな、、、と思いました
が、質がすっごくいいです。
メリーマリー…小さいお店ですが、とてもかわいいものが揃っています。種
類もたくさんあります。販売のみですが、ここは購入でも安いです。一式そ
ろえても安いですね。ただ安いから当然なんですが、質感がいいお店を見た
あとだとものたりない気もしました。でも、20万あれば、小物まで全部そろ
えられそうでした!写真撮影可でした。
サムシングブルー…文句なく素敵です。お店も素敵です。写真撮影ができな
いので、今はドレスが曖昧にしか覚えていませんが。とても上質なものが
揃っていました。金額も御手ごろな値段もありました。
FIONA…すっごい夢あふれる、女の子チックなお店です。Aラインやプリンセ
スラインの物が多かったかな?控え室もとってもゴージャス。ストッキング
までつけて試着するお店はここだけだったような。。。髪の毛もきちんと
セットしていただいて、申し訳ないほどでした。2人がかりで試着させてく
れました。写真は不可でした。コッテリ派なドレスから、サッパリ派のドレ
スまで幅広い品揃え。レンタルでも、ベールとかは購入になるみたいです。
ベールもすごくいいものでステキです。でも私には高いです。

まだ色々いったのですが、このあたりで一度きりあげます。
レンタル派だったのですが、まさかの購入になってしまいました。
ドレスってほーんと、見ると着るでは全然違くて、おもしろいですね。
疲れますけど、、、。

同感です!

ペンギン25
2003/04/18(金) 09:51

はじめまして。ぺんぎんです。
私は来週挙式ですが、ringoronさんのように十数件まわりました!!
拝見すると、結構同じ所をまわったようでしたので、思わずメールしてしまいまし
た!!
私もホテルの提携がエンハツさんだったのですが、サイズがあわなかったりして、
断念しました!
でも、WDはFIONAでサイズオーダーの購入で、CDがサムシングブルーで
す!!
サムシングブルーは本当に店員さんも皆さんしっかりされており、本当に心やすら
ぐ御店です!!
実は、FIONAさんは小物全てが購入となってしまい、総額15万ほどかかって
しまうことがわかり、どこかでレンタル(それも、ドレスにまけない、質のよい)
できないかと思い、サムシングブルーさんからお貸し頂くことになりました!
すばらしいベールで、4Mなので、当日が今から楽しみです♪

ringoronさんの運命のドレスが見つかることをお祈りしています♪
大変ですが、今が一番楽しい時期ですので、頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

ぺんぎんさん、来週挙式なんですね!おめでとうございます。今は忙しさ
まっさかりって感じですか?
私は10月挙式でまだまだなんですけど、実はもうドレスを決めてしまいまし
た。FIONAで扱ってるイタリアブランドものを、別のショップでお手ごろに
ゲットできたので、こんなに早いのに即決してしまったんです。
でも、問題が小物なんです。私もドレスに負けないヴェール等を探したいん
です!でも1度きりしか使えないのに、小物に大金を払うのは私には不可
能。小物レンタルのみが可能なお店を探しているところです。普通ドレス
ショップというのは、ドレスを購入、レンタルしていない人にも快く小物を
貸してくれるのでしょうか?
私も小物についてはサムシングブルーに聞いてみようかなっと思っていたの
ですが、他にもよさげな小物をレンタルできるお店はありましたか?もし、
いくつか候補があったら教えていただけますか??

スタッフへ連絡

難しいですね・・・

ペンギン25
2003/04/18(金) 12:03

こんにちは

サムシングブルーも、CDを借りる方にしかお貸ししていないと思うんですよ。
だから、もしCDをお借りになるなら、そのお店に聞いてみてはどうでしょうか?
私も小物だけを探しましたが、無理だったんです。
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

サムシングブルー

夏鈴
2003/04/19(土) 01:20

サムシングブルーと聞いて反応してしまいました。
私も今いろいろまわっているのですが、ウエディングは気に入ったのが一発で見つ
かり、オーダーレンタルで決定しそうです。問題はカラードレスです。
雑誌で探してもhpで探しても、カラーでいいと思うものが本当に少なくて、今の
ところサムシングブルーの1着しか試着してみたいものがありません。
ただ、値段的にオーダーは無理そうなのですが、サムシングブルーではレンタルで
も数回お直ししてくれると記事が載っていまし。それは本当なのかどうか、どの程
度なのか気になってます。というのは、今までドレスを試着してきて合うものがな
かったからです。丈が徹底的に足りないのに胸だけ絶対入らない..。ただのレン
タルでは無理なのです。レンタルされた方いらっしゃいませんか?

スタッフへ連絡

私はサムシングブルーでCDのみを
レンタルしました!!
私はビスチェタイプのものだったのですが、
お店には9号しかなかったので、7号を
取り寄せてくださいましたし、
脇をツメたり、またウエストラインがゆるかったので
そこも調整してくれました。
(お直し料はかかりました)
私は2月だったのでファーを使ったのですが
そちら方もサイズをつめて下さるなど
丁寧に対応してくださいました。
なので、デザインが気に入ったものがあれが
着てみて、お店の方にご相談されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング