オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そろそろドレス・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

そろそろドレス・・・

BOGENSE
2003/04/15(火) 12:13

皆様、こんにちは!
今年秋に挙式予定のBOGENSEです。
そろそろ衣装決めの時期に入ってきたのですが、私、背が147cmしかなくて、
サイズも小さいのです。先日レンタルのお店に行ったら、7号をピンで留めて
12cmヒールを履かされ無言のまま帰ってきてしまいました(笑)
一生に1回なので作りたいナァとも思っているのですが予算が30万程度なので
どなたか、サイズが小さくてプリンセスラインが豊富、かつ、レンタル、オ
ーダーともに扱っている都内のお店ご存知の方教えてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  プリンライン都内

スタッフへ連絡

私も150センチ無いですが・・・

かお79
2003/04/15(火) 13:04

はじめまして!
私も9月半ばに結婚しますが、
5号サイズのお店も探すと結構
あると思います。
池袋にあるジョイフル恵利キュート店
は、5号・7号などの小さめサイズが
豊富ですよ。まだ私も行っていないのですが、
資料請求したらお値段も一着10万円以内で
レンタルできたと思います。是非チェックしてみて
下さいね♪あ、でもここは、レンタルのみかもしれません。
お互いぴったりのドレスが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

ローテローゼ代官山

Jackei
2003/04/15(火) 13:31

私も150センチジャストしかありませんので、ドレス選びには苦労しまし
た。予算が30万程というのなら私がオーダーしたローテローゼ代官山はいか
がでしょうか?
フルオーダーでも30万はしなかったですし、靴やパニエ、ベールなどもかし
ていただけます。
私は途中で何回もデザインを代えていただいたりもしましたし、採寸もジャス
トサイズでやっていただけますので。
お勧めです。
素敵なドレスがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

こちらはいかがですか?

アン☆アン
2003/04/15(火) 19:33

こんばんは。

私も149cmしかなく、12cmヒールを履きました。
しかもサイズが5号なため、式場のドレスショップだと限りがあって・・・。
友人に紹介されたのですが、明確な価格設定とレンタルなのにお直しをして下さっ
たので、ここに決めました。
挙式時は3.5mのトレーンがついたプリンセスラインのドレスを(チャペルが大きか
ったのでそれぐらいないと映えなかった)、披露宴時はレストランだったのでAライ
ンの白ドレスを着ました。

オーダーもあるようですし、一度覗いてみてください。
(キーワード検索でも出てくると思います)
ちなみにHPは最近出来たようで、品揃えがあまりないように思えますが、お店に行
くとそんなことはありませんでした。

http://www.dressrevue.co.jp/

スタッフへ連絡

ローテローゼ代官山 2

☆彩花☆
2003/04/16(水) 00:16

私も、この秋レゼルヴ予定です。一緒ですね!
ドレスは提携店などいろいろまわりましたが、ローテ・ローゼ代官山に決めまし
た。
提携店ではクロカンブッシュ、フェリーニ・マリアーナもかわいいと思ったのです
が、凝ったデザインが希望だったため、どちらも購入で40万円ぐらいの見積り
で・・・。

ローテ・ローゼのお値段はフルオーダーレンタルで28万円ぐらい、プラス小物レン
タル(パニエ・パンプス・ヴェール・手袋)が2万8千円だったと思います。
私は記念にミニチュアドレス(2万5千円)を作ってもらって2階入り口のウェルカム
スペースに飾ろうと思ってます。
ちなみに、私は10月挙式ですが、スケジュール的にはドレスのデザイン決定が5月、
採寸と仮縫いは7月でできあがりが9月頃の予定です。
まだまだ時間があるのでゆっくり悩んでくださいね!

一応アドレスのせときます♪
http://www.rote-rose.co.jp/

スタッフへ連絡

ありがとうございます~♪

BOGENSE
2003/04/16(水) 00:45

早速見に行ってきました!
あるんですね、ホント良かったです。
何百とあるお店の中から探すのって大変ですものね・・・。目星がついただけ
でも感謝・感謝です☆
小物や、靴など色々またご相談させていただければと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

10月挙式予定のringoronです。
3月末からドレス探しをスタートして、6軒ほど回りましたが、楽しいけど、
本当に疲れますよね。しかも、どんどん欲がでて、あそこも行ってみたいと
かどんどん思ってしまったり、、。でも、いいかげんケリをつけないと先に
ススメないわ、、と思ったあげく、なんとか運命1枚ではないかと思えるも
のに出会えたので、先日購入しました!
本題ですが、ユーズドドレスのドゥエマーニというお店で、すっごく素敵な
ドレスを見つけました。レンタルするより安くて、レンタルドレスより、
ずっと状態のいいドレスが揃っています。(1度だけ着られただけのドレス
ですし、質のよいものしか扱っていないそうです)『これ!』というものが
あったのですが、そのドレスは150センチぐらいの方がオーダーで作ったもの
で、わたしには丈が短くて無理でした。他にも気にいったものも150ないぐら
いの方のオーダードレスでした。たくさんの方が着たレンタルで12センチ
ヒールを無理矢理はかされるなら、絶対作ったほうがいいと思うし、もっと
いえば、お買得で、ステキなドレスが揃っているこのお店絶対オススメで
す。一度いってみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング